【わろてんか】50回視聴率は20.4%!藤吉(松坂桃李)に「イライラ」「頑張ってる」賛否

当サイトのリンクには広告が含まれます

葵わかな主演・朝ドラ【わろてんか】第9週「女のかんにん袋」第50回(11月28日火曜日)の視聴率、あらすじ、感想!

  • 第9週月曜が20%大台スタート!火曜日の視聴率は?
  • 風太(濱田岳)が登場で何かが起きそう? あらすじをネタバレ紹介!
  • 視聴者の感想は…?
あわせて読みたい
【わろてんか】の全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ!葵わかな、松坂桃李夫婦で笑活! 【わろてんか】全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ! 葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説、愛称:朝ドラ【わろてんか】 松坂桃李、濱田岳、高橋一生、千葉雄大、遠藤...
目次

【わろてんか】第50回の視聴率

【わろてんか】第50回の視聴率は20.4%!

2回連続の20%台の好数字となりました。

あわせて読みたい
【わろてんか】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 「わろてんか」視聴率一覧、単日と週間の平均視聴率ランキング! NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、葵わかなさんがヒロインで、吉本興業創始者をモデルに描かれます...

【わろてんか】第50回のあらすじ

久しぶりにてん(葵わかな)を訪ねてきた風太(濱田岳)は大きな荷物を抱えていた。不審に思ったトキ(徳永えり)が大阪へ来た理由をたずねるが、風太ははぐらかして答えない。風太はてんの家に泊まることになり、赤ん坊に乳をやるてんの後ろ姿に母性を感じて感慨を深くする。二人は藤吉(松坂桃李)と夕飯を食べようと待つが、藤吉は酒に酔って帰宅し、てんが用意した夕食を台無しにしてしまう。怒った風太は藤吉と口論になる。

風太は、てんがどれだけ大変かと藤吉を叱る。

藤吉も負けじと応戦。藤吉は家族のために働いている自負があった。

そこで、てんが「兜は?」と聞く。藤吉は忘れていた。寄席のことをわかってないくせにと藤吉は風太に詰め寄るも…てんは隼也が起きる!と2人を止めた。

翌日、トキがてんの話しを聞いてくれた。てんは風太が自分の代わりに怒ってくれたのだとかばう。トキは男は子供だと怒りを共感する。

藤吉が疲れた様子で帰宅すると、また兜を忘れていて、てんは不満顔。そこへ亀井が呼びに来て、客席を見にいくとリリコがいた!

【わろてんか】第50回の感想

藤吉がクズ、どうして選んだと腑に落ちない人が多いようです。

一方、人気キャラで好感度があるのが彼で………

今回の話題は、藤吉のクズっぷり炸裂の件。

もっとヒドイ人はいる、と擁護する方もいますが、ダメであることは明らか。

藤吉のダメさの感じ方を上記ツイートも参考に4つに整理すると…

(Ⅰ)ダメと理解しての感じ方のタイプ

①ダメさを笑える=のび太の嫁にならないとダメだと思った「しずかちゃん」タイプ

②身につまされる=自分も同じ経験がある≒罪なき者が石を投げよのキリストタイプ

③ダメすぎて笑えない=イライラする≒正義感あるまっすぐタイプ

(Ⅱ)ダメと思わない感じ方のタイプ

④頑張っていると思う=良い面をみるポジティブシンキング

⑤そのままを受け止める=昼ドラで描かれた「トモエ学園」の小林校長タイプ。

簡単な分け方ですが、今のSNSは不倫批判もそうですが、正義感あるコメントばかりですから、③のように責める人が多いようです。

藤吉がクズな分、逆に風太がいい役で、濱田岳さんがいい演技しています。

てんの代弁でよくぞ言った!という感じです。

ついにリリコが再登場!面白くなりそうです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次