【わろてんか】49回視聴率は20.8%!「墨おく?」「アサリいた」視聴者とのズレが話題!

当サイトのリンクには広告が含まれます

主演・朝ドラ【わろてんか】第9週「女のかんにん袋」第49回(11月27日月曜日)の視聴率、あらすじ、感想!

  • 第8週の平均視聴率が19%台だった朝ドラ。巻き返したい第9週月曜の視聴率は?
  • てん(葵わかな)たちの風鳥亭は順調だが…あらすじをネタバレ紹介!
  • 視聴者の感想は…?
あわせて読みたい
【わろてんか】の全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ!葵わかな、松坂桃李夫婦で笑活! 【わろてんか】全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ! 葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説、愛称:朝ドラ【わろてんか】 松坂桃李、濱田岳、高橋一生、千葉雄大、遠藤...
目次

【わろてんか】第49回の視聴率

【わろてんか】第49回の視聴率は20.8%

45回の20.9%以来、4回ぶりの20%大台突破となりました。

あわせて読みたい
【わろてんか】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 「わろてんか」視聴率一覧、単日と週間の平均視聴率ランキング! NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、葵わかなさんがヒロインで、吉本興業創始者をモデルに描かれます...

【わろてんか】第49回のあらすじ

てん(葵わかな)と藤吉()に長男・隼也が生まれて一年。風鳥亭の客足も順調に伸び、寄席の仕事と子育てに頑張るてんは息つく暇もない。藤吉は家族のために売り上げを増やしたいと伊能()に相談し、もう一軒寄席を買収して収入を増やそうともくろむ。だが藤吉が寄席探しに出かけるようになり、てんは仕事に忙殺され子守りもままならず、ちょっと目を離した隙に隼也の姿が見えなくなって風鳥亭は大騒ぎになる

万丈目(藤井隆)は京都に声をかけられていた。

みんな隼也(しゅんや)にメロメロだった。

藤吉が寄席探しに出かけるようになり、てんは仕事に忙殺され子守りもままならず、ちょっと

初節句に金太郎か人形かと…兜や

藤吉は伊能栞(高橋一生)の知恵を拝借しようと、呼ぶと酒がないのでてんは万々亭にもらいにいく。歌子は夜の酒盛りに「夫は勝手だ。亭主はあてにするもんやない、もうひとりの子どもや」と諭された。

藤吉は、活動写真が成功して場を増やしてるように、自分の寄席を増やすと提案。立場を強くして寺ギンと交渉するつもりだ。

栞「寄席のこと煽って悪かったね」

てん「思い込んだらまっしぐら。それがあの人のええところで心配なところなんですけどね」

てんは苦笑しながら栞を見送った。

翌日、寄席さがしに行く藤吉。兜も頼んだが「大丈夫やろか」と見送るてん。

そして給料計算中の紙が墨でまっくろ。アサリは「殺生な」と文句をいうが、隼也の姿も見えなくなっていて、みんなで探すと、

「目え離したらあかんでえ」風太がだっこしてやってきて・・・

【わろてんか】第49回の感想

しれっと戻っていたアサリ

文句を言っていたアサリが話題!あれいる?と思っていた方は多いようで・・・「総集編みたい」「ダイジェストのよう」な展開が今回も!?

給料計算より子供・隼也の方が心配

隼也が無事でよかった!墨おいとく方が悪いし、子供が心配の視聴者。良くも悪くも脚本家の視点が観客とずれてる?ごりょんさんもいっぱいいっぱいな表現か…

視聴者とのズレをつっこみつつ楽しく見ている方が多数。

藤吉は何かしでかしそうで、てんとともに心配ですね。

風太が登場で今後に期待です。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次