【有村架純カナダ大自然の旅】の放送日決定!NHKがひよっこと紅白司会のご褒美!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

 

有村架純カナダの大自然をめぐる旅へ!

朝ドラ「ひよっこ」のヒロイン・みね子役で全国を感動させた有村架純さん。

紅白の2年連続司会も決まっているなか、NHKで海外への旅番組が放送されることになりました。

人気女優・有村架純がカナダで自然を満喫する紀行エンターテインメントです!

今回は【有村架純 カナダ大自然の旅】の放送日、内容、みどころをご紹介します。

目次

【有村架純 カナダ大自然の旅】の放送日

放送日:12月16日(土)よる7:30~8:45

放送局:NHK総合

【有村架純 カナダ大自然の旅】の内容

目指したのは今年で建国150年となるカナダ。圧巻の大自然をめぐります。

巨大瀑布(ばくふ)「ナイアガラの滝」、世界でいちばん美しい島と呼ばれる「プリンスエドワード島」、さらには、歴史と文化に彩られた「ケベック地方」。

ナイアガラの迫力に圧倒されていると、意外な発見や出会いが待っていました。時には、同世代女子と恋話も…。

プリンスエドワード島では、“真っ赤”に実ったクランベリーの収穫を手伝い、さらにケベック地方では、大自然の中を走る鉄道に乗って、乗客と楽しくおしゃべり。

市場では、新鮮な地元の食材を買って料理を作ってみたり…。そして、カナダが誇るメープルシロップ作りの達人からは、意外なカナダの歴史を教わることに…!

旅を通じて、有村さんは何を感じ、何を思うのでしょうか。

【有村架純さん】のコメント

 

「こんなに長い期間、海外を旅したのは初めてです。カナダは、すばらしい国だなと思いました。自然の中で聞こえる音とか、匂いとかで、五感が研ぎ澄まされる感じがしました。自分の気持ちを開放することができた気がして、とても楽しかったです。」

「カナダには申し訳ないですが、心の“毒素”を全部置いてきちゃいました(笑)」

「実は友人が留学していて、カナダの都会と自然が融合した美しい街並みを写真で見ていたので、いつか行ってみたいなぁと思っていたんです。」

「73分に収めきれないほど、たくさんの風景や人との出会いがあった旅。その中で、何かに深く感動したときには、人ってすぐに言葉にはできないものなんだなと、改めて思いました。きっと番組で私は「すごい!」しか言ってないかもしれないのですが(笑)、それは私のうわべではなく、心からの言葉です」

出典NHK

NHKのPRサイトでは、語りきれない想いがあふれていますので、のぞいてみてください。

【有村架純 カナダ大自然の旅】のみどころ

15歳で女優を目指し事務所に応募。1度待たれたが、見事に合格し兵庫県から上京。今まで走ってきた有村架純さん。

主演を務めたNHK朝ドラ「ひよっこ」では放送が2017年4月から9月まで。撮影は10か月に及びました。

12月31日には「NHK紅白歌合戦」司会を2年連続で務めます。12月29日から3日間スケジュールを押さえられるそうですし、台本を覚える労力も相当です。

有村架純さんは今年の夏は『関ヶ原』秋には『ナラタージュ』の映画が公開されました。

両方とも撮影は2016年、朝ドラクランクイン前だと思いますが、…

『関ヶ原』クランクイン前の休暇では旅をしてる場合じゃない!!と行けなかったそうです。バラエテイ番組「LIFE」で明かしていました。

『ナラタージュ』番宣でも各番組や地方舞台挨拶、釜山の映画祭に行ったり大忙し…。

最近、インスタで海外旅《4年ぶりのフィンランド一人旅》をアップしてましたが、今度はNHKの旅番組!!

大晦日のNHKの一大イベントの前に、「自分を見つめ直そう」とのこと。

NHKのご褒美の意味もありそうですね……。建国150年となるカナダの大自然めぐり。有村架純さんがどんな表情を見せてくれるのか、いまから期待です!

(追記)自撮の動画もあり素顔がみられる!というのもオススメのポイントのようです。クランベリーソース、メープルシロップなど地元の人と交流して料理を教えてもらうのも見どころ。必見です。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次