【明日の約束】6話視聴率は4.6%で危険!?霧島と毒親・仲間由紀恵の因縁がすべての始まり

当サイトのリンクには広告が含まれます

【明日の約束】6話あらすじと視聴率!

いよいよ日向()と毒親・真紀子()が真っ向対決!

バスケ部顧問・辻(神尾佑)とキャプテン(金子大地)を襲った犯人が判明!

日向と本庄()の結婚はどうなる? そして意外な2人に衝撃の過去が!

【明日の約束】6話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、チェインストーリー、予告動画について。

目次

【明日の約束】6話の視聴率

【明日の約束】6話の視聴率は4.6%!

本当に危険水域に入ってしまいました。内容のいいドラマだけに残念です。カンテレさんには打ち切りにはしないで攻め続けてほしいですね。

【明日の約束】6話のあらすじ

亡くなった圭吾がたばこを吸っていた先輩部員の大翔(金子大地)を脅迫していたことを知った日向(井上真央)。温和な性格の圭吾がなぜ――日向は脅迫が本人の意思ではなく、真紀子の指示だったのではないかと疑うが、圭吾の担任の霧島()は、事態を穏便に収めるため、憶測で騒ぎ立てないよう日向にくぎを刺す。

ところがその矢先、真紀子が「一度、2人きりで話がしたかった」と、突然日向の前に現れる。真紀子は、不登校を理由にたびたび圭吾に接触していた日向にも死の原因があると怒りを露わにし、訴訟の準備を進めていると告げるのだった。

その頃、学校では大翔が何者かに襲われ重傷を負っていた。バスケ部顧問の辻(神尾佑)に続き、またも起きた悲劇――。変わり果てた大翔を最初に発見した希美香(山口まゆ)は、現場から逃げていく犯人らしき人物を見たと話し、その証言を聞いた日向の脳裏には、ある人物の顔が浮かぶ。

一方、日向は恋人・本庄(工藤阿須加)から、プロポーズを受けたものの、そこで脳裏をよぎったのは母・尚子()の表情。間もなくして、日向は意を決して尚子に結婚話を告げることに…。ここから娘と母との関係に変化の兆しが見えてくる。

【明日の約束】公式HPより

日向は圭吾の通っていた中学校を訪れ、元担任から毒親・真紀子とのトラブルについて、圭吾の妹(竹内愛紗)から圭吾がうさぎを殺したのは「自由になりたかったから」と聞く。

小嶋(青柳翔)は、圭吾の父親(近江谷太朗)に接触。その狙いは?

香澄()は、宮崎先生(馬渕英里可)を待ち伏せていた。翌日、宮崎先生は日向に香澄の過去のいじめや当時の霧島の対応について話し、香澄の相談にのってやってほしい、と頼む。

日向はが本庄家に挨拶へ。本庄に兄がいたことを初めて知る。結婚することを聞いた尚子(手塚理美)は表面上では結婚に賛成しているように見えるが…。

香澄を探す日向は、やっと見つけるが、香澄はすぐ近くにいながらも電話で話すという。

香澄が圭吾の復讐していると知った日向は止めようとするが、香澄は「あとひとり」という言葉を残して逃げてしまう。

【明日の約束】6話の感想

襲撃犯は香澄! 自分をいじめた同級生を圭吾が代わりにやっつけたから、そのお返し。香澄が役名ですが「ひよっこ」からのファンが「時子、やめろ!」というコメントも!

井上真央さん、教師の顔と恋人に見せる顔、母親に怯える顔、表情が豊かでさすがの演技力ですね。でもやはり恋人に見せる顔がかわいい!

本庄(工藤阿須加)の空気読めない感と闇抱えてる感じ、たまりませんね。7話あたりから日向とカズはもめそうな予感。

https://twitter.com/meiphotographer/status/932964438604259328

霧島先生はやはり怪しいですね。バスケ部の動画を流したのは確実だと思います。

【明日の約束】6話のまとめ

6話では日向と本庄の過去がわかってきましたが、その分も謎も増えました。

  • 日向の母に対する負い目は、高校生のときに階段から突き落とそうとしたから?
  • 尚子が入院している間に進学先を変えて家を出たのに、なぜまた戻ってきたのか?
  • 本庄が兄の話を嫌うのは、兄の事故死と何か関係ある?

そのほかの謎

  • 真紀子の悪口をネットで炎上させているのは誰? 霧島か小嶋か?

【明日の約束 チェインストーリー6.5話】

チェインストーリー6.5話は「ある男性教師の受難」。

名前は劇中に出てきませんが、登場人物は霧島(及川光博)と真紀子(仲間由紀恵)でほぼ確定!

霧島が現在、事なかれ主義のような態度をとっていること、いじめを見て見ぬふりをしていたことは、この過去の事件に始まっているのです。

そして真紀子(仲間由紀恵)のモンスター性は今に始まったことではないことも判明!

この2人の因縁からすべてが始まっているのかも? 詳細は下記のリンク記事をご覧ください。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【明日の約束チェインストーリー】6.5話のキャストとあらすじ! 霧島×真紀子衝撃の過去! | 【dorama9】 【明日の約束 チェインストーリー】6.5話のキャストとあらすじ! チェインストーリーとは、本編の各話をつなぐ物語。 各話放送後からGYAO!で無料配信中です。1話完結のショ...

【明日の約束】7話の予告動画

真紀子の次の一手は? 日向は香澄を救えるか? 「あとひとり」の標的は誰?

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【明日の約束】のキャストとあらすじ!井上真央が毒親・仲間由紀恵と戦う学園ミステリー | 【dorama9... 2017年10月期の火9ドラマは井上真央主演『明日の約束』。 井上真央が仲間由紀恵と対決するヒューマンミステリー! 生徒が、先生のことが好きです… と告白して自殺したその...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【明日の約束】視聴率と最終回ネタバレ!霧島ミッチーは「犯人探し」の娯楽を嘲笑う愉快犯! | 【dorama9】 火9ドラマ【明日の約束】は、ひとりの生徒の謎の死をめぐるヒューマンミステリー。 不登校だった生徒の突然の死。なぜ彼は死んだのか? いじめ? 歪な親子関係? それとも…?...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次