【今からあなたを脅迫します】5話あらすじと視聴率!ディーンの拗ね顔に悶える視聴者続出!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

【今からあなたを脅迫します】第5話のあらすじと視聴率!

2017年10月開始のドラマ【今からあなたを脅迫します】。

「善と悪」究極に相容れない2人がつむぎだす脅迫エンターテインメント。

出会うはずない2人が、振り込め詐欺から誘拐事件まで様々な事件に巻き込まれていくドラマです。

11月19日に【今からあなたを脅迫します】5話が放送されました。

【今からあなたを脅迫します】5話視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

目次

【今からあなたを脅迫します】5話視聴率

【今からあなたを脅迫します】5話の視聴率は6.2%でした。

3話の過去最低視聴率、5.9%から0.3%アップとなりました。

今後の視聴率挽回に注目です。

【今からあなたを脅迫します】5話あらすじ

澪(みお)(武井咲)の祖父・轟雄之助(とどろきゆうのすけ)(近藤正臣)から呼び出された千川(せんかわ)()は、「自分の代わりに澪を守らなければ脅迫屋の仲間ごと消す」という“脅迫”を受ける。

栃乙女(とちおとめ)(島崎遥香)と目黒(めぐろ)()は脅迫屋が脅迫されたことに呆れてしまう。

急に連絡が取れなくなってしまった澪のアパートへ向かった千川と目黒だったが、部屋は鍵が開いたままで澪の姿は無く…。

澪の部屋にあるぬいぐるみに盗聴器が仕掛けられていたことに気づいた千川は、栃乙女の解析を頼りに隣室のカオル()が盗聴犯だったと特定するが、すでにカオルの部屋はもぬけの殻…。

その頃、カオルは気絶した澪をとある実験室に運び込んでいた…。アパートの防犯カメラの映像からカオルがターゲットの行動を見張るプロの「監視屋」と踏んだ千川は、情報収集のため裏社会に通じた不破組の組長・不破(ふわ)(小沢仁志)に交渉し、カオルを雇っていたのがなんと人気政治家の新戸部(にとべ)()だったと知る。

さらに2年前、新戸部が危険を顧みずに人命救助に徹したホテルでの爆弾事件では、事前に情報を知っていたにも関わらず自分の名声のためにそれを黙殺し事件を利用したことが発覚するなど、新戸部の裏の顔が明らかに。新戸部が大物政治家・轟の弱点である孫の澪を利用して脅迫をしようとしていると踏んだ千川たちは全力で澪の居場所を捜すが…。

一方、ガラス張りの実験室で目を覚ました澪は、カオルが差し出したスマホごしに新戸部と轟の交渉の様子を見せられる。

新戸部は、この後参加するトークイベントで轟が狙撃されるようプロを雇ったことを告げた上で、轟の全財産が自分に渡る遺言書を残して死ななければ澪のいる実験室の酸素濃度を下げていくという脅迫をする。祖父の身を案じる澪だが、その声は届かず…。

そんな中、千川は轟邸に仕掛けておいた盗聴器から轟を脅迫する新戸部の話の一部始終を聞いていた。

栃乙女は盗聴した情報から実験室が澪の大学の一室にあると特定。一同は大学へと急ぐが、新戸部が轟を暗殺しようとしているイベントまでの時間もすぐそこまで迫っていた…!!

果たして、新戸部の陰謀を阻止し、澪を救うことはできるのか!?

 

 

 

【今からあなたを脅迫します】5話感想

ディーンさんの拗ね顔にキュンキュンする方が続出したそうです。

ファンにとって堪らないシーンとなりましたね!

 

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次