【明日の約束】3話の視聴率は5.4%!ハロウィンの夜にバスケ部顧問を襲った犯人はあの人?

当サイトのリンクには広告が含まれます

【明日の約束】3話の視聴率、あらすじ、感想、犯人予想について!

ゲスな週刊誌記者・小嶋(青柳翔)の記事によって、揺れる椿が丘高校の教師や生徒たち。圭吾(遠藤健慎)を謎の死に追いやった犯人探しがエスカレート!

毒親・真紀子(仲間由紀恵)&尚子(手塚理美)も大胆に動き始めるなか、ラストに衝撃の事件が!

今回は【明日の約束】3話の視聴率、あらすじ、感想、犯人予想について!

目次

【明日の約束】3話の視聴率

【明日の約束】3話の視聴率は5.4%! 危険水域などと言われ始めましたが、重いテーマだけに、9時台でのリアタイ視聴は難しいのでしょうか?

謎はどんどん深まるばかりなので、これから伸びていくことを期待しています。

【明日の約束】3話のあらすじ

息子・圭吾(遠藤健慎)の死は、学校の責任でいじめがあった主張する母・真紀子(仲間由紀恵)。校長の轟木(羽場裕一)は記者会見で学校の対応は適切だったとするが、マスコミや世間の“犯人探し”はエスカレート。

 

日向(井上真央)は、子供の頃から支配し続ける過干渉の母・尚子(手塚理美)が恋人・本庄(工藤阿須加)の存在を知ったことで、新たな悩みを抱える。

記者・小嶋(青柳翔)の策略で真紀子の独占告白が放送されたため、学校内で圭吾に対するイジメや暴力が疑われ、圭吾が所属していたバスケ部は窮地に。

バスケ部顧問の辻(神尾佑)はイジメや暴力はなかったとするが、マネージャーの希美香(山口まゆ)から話を聞いた日向は、バスケ部で何かトラブルがあったかもしれないと思う。

担任の霧島(及川光博)とともに、部員に聞き取り調査を行うことに。

日向を待っていた香澄(佐久間由衣)から、辻が以前勤めていた学校で、生徒に体罰を与え、大ケガを負わせたという書き込みがネットで拡散されていることを知る。

そんな中、尚子(手塚理美)は日向の恋人・本庄(工藤阿須加)と接触し隠れて会っていた。

校内と毒親・尚子との問題に苦しむ日向は、本庄に頼ろうとするが、そこには尚子の置き土産があり…。

辞表を提出した辻は、自宅に帰る途中でカボチャ人間に扮装した何者かから暴行を受けて…。

【明日の約束】3話の感想

カボチャ型のジャック・オ・ランタンをわざわざ圭吾の部屋に飾っていた真紀子(仲間由紀恵)がこわい!

【明日の約束】3話の犯人予想

【明日の約束】3話の犯人予想①圭吾(遠藤健慎)を自殺に追いやったのは誰か?

クラスでSNSでハブられたり、バスケ部の先輩・大翔(金子大地)と何か秘密があったり、学校でのことも圭吾は苦しんでいたようですが、やはり毒親・真紀子(仲間由紀恵)の支配が原因な気がします。

【明日の約束】3話の犯人予想②バスケ部顧問・辻先生(神尾佑)を襲ったカボチャ人間は誰?

3話は、バスケ部顧問の辻(神尾佑)をカボチャ人間が襲うという衝撃のラスト!

カボチャのライトを圭吾(遠藤健慎)の部屋に飾っていた毒親・真紀子(仲間由紀恵)が怪しそうですが、辻先生とすれ違うカボチャ人間の身長が手がかりになるか?

辻を演じている神尾佑さんは、身長185cmとかなりの長身。霧島役の及川光博さんは175cmなのでありそう。真紀子役の仲間由紀恵さんは160cmなので、違う気がします。

辻先生とカボチャ人間がすれ違うときの肩の高さの違いを考えると身長差は10〜15cmくらい?靴は男物で大きめのサイズのように見えました。歩幅も広そうだったので男性ではないか。

やはりこれまでも怪しい動きをしている霧島先生(及川光博)がにおいますね。

または、以前、辻先生から体罰を受けた他校の生徒(現在は卒業しているはず)?

香澄(佐久間由衣)説も浮上していて、身長的にはありですが、圭吾の自殺が辻先生のせいかどうかわからないのに、いきなり襲うのは腑に落ちませんよね。

【明日の約束】3話のまとめ

圭吾(遠藤健慎)の謎の死から、辻先生(神尾佑)の暴行事件に発展。まだまだ新たな事件が起こりそうな予感。

これから、カズ(工藤阿須加)の親の問題も噴出してきそうだし、1話たりとも見逃せない展開です!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【明日の約束】視聴率と最終回ネタバレ!霧島ミッチーは「犯人探し」の娯楽を嘲笑う愉快犯! | 【dorama9】 火9ドラマ【明日の約束】は、ひとりの生徒の謎の死をめぐるヒューマンミステリー。 不登校だった生徒の突然の死。なぜ彼は死んだのか? いじめ? 歪な親子関係? それとも…?...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【明日の約束】のキャストとあらすじ!井上真央が毒親・仲間由紀恵と戦う学園ミステリー | 【dorama9... 2017年10月期の火9ドラマは井上真央主演『明日の約束』。 井上真央が仲間由紀恵と対決するヒューマンミステリー! 生徒が、先生のことが好きです… と告白して自殺したその...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次