【紅白】桑田佳祐、安室奈美恵出場決定!司会者は有村架純×二宮和也、総合内村光良×桑子真帆

当サイトのリンクには広告が含まれます

出場歌手も決定!反響まとめ!

【紅白歌合戦】司会者決定!有村架純2年連続、嵐、内村光良総合!

NHK紅白歌合戦(2017年12月31日放送)の司会者が11月13日、発表されました。

紅組司会は、「ひよっこ」ヒロインのさんが2年連続!

白組司会は、「ニノ」こと二宮和也さん、大人気「嵐」から今年も選出!

総合司会にNHKコント番組「LIFE」座長の内村光良さん!

視聴者からは「LIFE」×「ひよっこ」×「嵐」のコラボによる効果が今から期待されています。

今回は2017年の【紅白歌合戦】司会者(紅組、白組、総合)と反響をまとめます。

※出場歌手46組が11月16日に発表されました。「ひよっこ」コラボが期待された桑田佳祐さん、来年9月引退の安室奈美恵さんは残念ながら出場なし。

(続報)12月19日に安室奈美恵さんの紅白どちらでもない特別出演が決定。同月22日には桑田佳祐さんも決定。朝ドラ「ひよっこ」主題歌を披露するとNHKから発表されました。主要キャストとの「ひよっこ」企画も収録で用意される予定。

※初出場は、Hey! Say! JUMP、三浦大知、エレファントカシマシ、竹原ピストル、トータス松本、WANIMA、紅組は丘みどり、SHISHAMO、TWICE、Little Glee Monsterの計10組。出場歌手一覧は最後部にまとめました。

目次

【紅白歌合戦】の司会者

紅組司会:有村架純

紅組司会はことしの4月期の連続テレビ小説『ひょっこ』でヒロインを演じた女優の有村架純さん。2年連続となります。

有村さんは、演技のみならず、「LIFE」や「SONGS」でもひよっこコントを披露し、お茶の間を沸かせ、幅広く活躍しています。

女優としても、朝ドラ「ひよっこ」自体が全平均視聴率20.4%を記録。

また、素の部分ももちろん人気。たとえば、有村さんが生放送でトークを披露した、ひよっこ最終回前日9月29日の「あさイチ」出演回は13.4%という高視聴率を記録しました。

まさに国民的女優として大きくなっての司会2回目となります。

有村さんコメント

「今からすでに緊張していますが、内村さん、二宮さんのお力をお借りしながら、2017年楽しく締めくくれるように頑張りたいと思います!」

出典NHK

有村架純…1993年生まれ。2009年、高校在学中にFLaMmeのオーディションを受けて合格。連続テレビ小説 『あまちゃん』で、小泉今日子演じる主人公の母親の若かりし頃を演じ大ブレイクを果たした。2016年、主演映画『映画 ビリギャル』での演技により第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞および新人俳優賞を、また『ストロボ・エッジ』『映画 ビリギャル』での演技により第58回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞。1月には月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』でドラマ初主演を果たす。2017年4月~9月まで朝ドラ『ひよっこ』のヒロインを務めた。第67回NHK紅白歌合戦の紅組司会者にも起用されて、2017年末は2年連続2回目となる。

白組司会:二宮和也

ⓒ2017「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」制作委員会

白組司会は、二宮和也さんが務めることになりました。俳優でも活躍する、ジャニーズの男性アイドルグループ「嵐」の人気メンバーです。

二宮さんは嵐として2014年まで5年連続で司会を務めましたが、単独での司会は初となります。

今まで、嵐の音楽番組司会といえば相葉さんの紅白司会や、民放でのさんでした。特に櫻井さんは日本テレビ系音楽特番『THE MUSIC DAY』の総合司会に5年抜擢されています。

なので、意外な抜擢のですが、二ノの新境地となる単独司会にファンの期待が高まりそうです。

二宮さんコメント

「今年を代表する歌手の皆様と、そして観てくださる皆様と一緒に、今年を締めくくる事が出来るのを大変光栄に思います。昨年から歌い継がれた夢を、今年も歌手の皆様に紡いで頂き、たくさんの夢の数々を来年に…。笑って2018年を迎えましょう」

出典NHK

二宮和也…1983年6月17日生まれ。東京都出身。硫黄島からの手紙の演技が高く評価され、ジャニーズ初のアカデミー賞候補に選ばれた。山田洋次監督作品『母と暮せば』で、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に選ばれる。第39回日本アカデミー賞の授賞式で最優秀主演男優賞を初受賞。2017年11月映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』に主演、2018年、映画『検察側の罪人』が公開予定でと映画初共演。

総合司会:内村光良

総合司会は、内村光良さん。
NHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」で座長を務め、ウッチャンナンチャンで時代をつくってきたお笑い芸人さんです。

内村さんは、第49回NHK紅白歌合戦で、音楽ユニット「ポケットビスケッツ」のメンバーとして出場しましたが、総合司会は初となります。

「LIFE」の人気キャラ三津谷さんがコメントも!?

内村さんコメント

「全く予想外の事でした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと。紅白の総合司会とは一体どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います。とにかく皆さんと一緒に楽しもうと思います」

出典NHK

【紅白歌合戦】の司会者の反響まとめ

https://twitter.com/DDRM_tomo/status/929995105963950081 https://twitter.com/h_k_23topics/status/929998714965450752

●ひよっこ×LIFE!のコラボがまたも見られる!

ⓒNHK

●桑田佳祐「若い広場」(ひよっこ主題歌)×乙女寮メンバーの「SONGS」の再現!

ⓒNHK

など、ミニ芝居が見られるかも!と視聴者に期待が高まっています。

ヒデみねコンビも見られるのか!など有村架純さんの司会には納得の方が多いです。

嵐のニノとのコンビはどのような化学反応かも今から楽しみです。

次なる期待は引退発表した安室奈美恵の出演ですがどうでしょうか。(※11/13時点の情報でした)

【紅白】出場歌手一覧

【紅組】出場歌手

AI(3)
E-girls(5)
石川さゆり(40)
市川由紀乃(2)
AKB48(10)
丘みどり(初)
倉木麻衣(4)
欅坂46(2)
坂本冬美(29)
椎名林檎(5)
SHISHAMO(初)
島津亜矢(4)
Superfly(2)
高橋真梨子(5)
天童よしみ(22)
TWICE(初)
西野カナ(8)
乃木坂46(3)
Perfume(10)
(3)
松田聖子(21)
水森かおり(15)
Little Glee Monster(初)

【白組】出場歌手

嵐(9)
五木ひろし(47)
X JAPAN(8)
エレファントカシマシ(初)
関ジャニ∞(6)
郷ひろみ(30)
三代目 J Soul Brothers(6)
SEKAI NO OWARI(4)
Sexy Zone(5)
竹原ピストル(初)
トータス松本(初)
TOKIO(24)
氷川きよし(18)
平井堅(8)
福田こうへい(4)
(10)
Hey! Say! JUMP(初)
(3)
三浦大知(初)
三山ひろし(3)
山内惠介(3)
ゆず(8)
WANIMA(初)

※()は出場回数です。出典NHK

【紅白】出場歌手の反響

桑田佳祐出場なしで、ひよっこコラボは?

https://twitter.com/KenzyPowell/status/930987004996739072 https://twitter.com/AOTOXXX_05410/status/930958371141730304

安室奈美恵さん残念だけど…

https://twitter.com/s8bon_evo/status/930973443855548416

初出場にファン歓喜!

※第68回NHK紅白歌合戦は、2017年12月31日のよる7時15分からNHK総合とラジオNHK第1で放送されます。注目ですね。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次