【陸王】4話視聴率は14.5%!竹内涼真は新・陸王シューズでシン・ゴジラに勝てたのか!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

【陸王】4話のあらすじと視聴率!

飯山(寺尾聰)の協力を得て、ついに理想のソールを完成する宮沢(役所広司)。茂木(竹内涼真)はニュー陸王を履いてくれるのか?

前々回は、視聴率戦で日本シリーズに勝った(関東地区)【陸王】。今回はテレ朝が本気を見せてぶつけてきた最強の敵・映画「シン・ゴジラ」地上波初放送に勝てるか?

今回は【陸王】4話の視聴率とあらすじ、見どころ、感想について。

目次

【陸王】4話の視聴率

【陸王】4話の視聴率は、14.5%! 裏の映画「シン・ゴジラ」が15.2%で、ゴジラとの戦いには惜しくも敗れましたが、安定の高視聴率をキープしました。

「陸王」と「シン・ゴジラ」のどちらを見るか迷っていた視聴者も多いようなので、「シン・ゴジラ」の放送がなければ、もう少し上がったのではないかと思います。

次週以降の視聴率に注目ですね。

【陸王】4話のあらすじ

 

紆余曲折がありながらも、ついに、ソールの素材として最適な硬さのシルクレイを作ることに成功した大地(山﨑賢人)と飯山(寺尾聰)。「陸王」完成への道はまだまだだが、大きな一歩を踏み出したことを祝し、宮沢(役所広司)は2人に加え、ほかの社員たちも居酒屋「そらまめ」に集め、今までの苦労をねぎらう。そして後日、次の段階へと移るため、宮沢は茂木(竹内涼真)の足型を取らせてもらうべく、ダイワ食品陸上競技部を訪ねるのだが…。
一方、茂木の怪我は会社にも伝わっていたところ、茂木は労務課から呼び出され担当者との面談に臨むと、陸上を引退して社業に専念してはどうかと提案される。年齢的にも方向転換するには良いタイミングで、これから社員としてキャリアを積み上げていけるとアドバイスされる茂木。その言葉に茂木は……。

【陸王】公式HPより

【陸王】4話の見どころ&ネタバレ

【陸王】4話/見どころ&ネタバレ①シルクレイのソールが完成!

飯山(寺尾聰)の協力を経て、やっと完成した「ニュー陸王」。宮沢は早速茂木(竹内涼真)に履いてほしいと持参するが…。

【陸王】4話/見どころ&ネタバレ②茂木(竹内涼真)に引退宣告!

 

 

一方、茂木(竹内涼真)は、今ならまだ一般社員としてやっていく道もあると、会社から引退をほのめかされ、アトランティスからもスポンサードを切られ、窮地に。

【陸王】4話/見どころ&ネタバレ③カリスマシューフィッター村野(市川右團次)が悪代官と対決!

アトランティス社のカリスマシューフィッター村野(市川右團次)は、茂木(竹内涼真)のスポンサードを打ち切り、茂木を「不良品」呼ばわりする小原(ピエール瀧)に猛反発。

一本気な村野はある決断をする。

【陸王】4話/見どころ&ネタバレ④宮沢(役所広司)と村野(市川右團次)がタッグを組む!

有村(光石研)のはからいで、アトランティス社を辞めた村野(市川右團次)と出会った宮沢(役所広司)は、「こはぜ屋」に村野を誘う。

村野は宮沢の陸王シューズと茂木にかける思いを知り、陸王チームに入ることに。

【陸王】4話/見どころ&ネタバレ➄ニューイヤー駅伝出場をかけたレースが白熱!

ニュー陸王を履いた茂木(竹内涼真)は、ニューイヤー駅伝出場をかけた部内レースで復活! ゴール間際で足がつってしまい入賞はできなかったが、ニュー陸王のおかげで楽しく走れて、調子を取り戻す。

「こはぜ屋」にサポートを依頼する茂木。念願かなった宮沢はうれし涙が止まらなかった。

【陸王】4話の感想

陸王を見るか、シン・ゴジラを見るか? リアタイで迷った視聴者多数!

一度に二画面で見る! というツワモノも!

糸井重里さんもツイート!

【陸王】4話のまとめ

シューフィッター村野(市川右團次)の男気がカッコよかったですね!

悪代官・小原(ピエール瀧)との対決、清々しかった!こんなふうに上司にいってやりたい! とスカッとしたビジネスマン&ウーマンも多かったのではないでしょうか。

茂木(竹内涼真)は新しい陸王「ニュー陸王」で復活! しかし、悪代官の目かフシ穴ではありません。また「スポンサード」を戻せだなんて…。身勝手な!(怒)

次回は、顧問・飯山(寺尾聰)に魔の手が忍び寄る予感。こはぜ屋はアトランティスとの対決に勝てるのでしょうか。茂木の選択は? 次回も待ち遠しい!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【陸王】視聴率と最終回ネタバレ!最終回SP“陸王まつり”で悲願の20%超えを達成できるか | 【dorama9】 ドラマ【陸王】全話視聴率と最終回ネタバレ! 池井戸潤の小説をもとにした企業再生物語。骨太の人間ドラマが胸を打つ日曜劇場らしい感動のストーリーは早くも話題です。 こ...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次