【今からあなたを脅迫します】3話あらすじと視聴率!まさか隣人が?驚愕チラ見せラストに!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

【今からあなたを脅迫します】第3話のあらすじと視聴率!

2017年10月開始のドラマ【今からあなたを脅迫します】。

「善と悪」究極に相容れない2人がつむぎだす脅迫エンターテインメント。

出会うはずない2人が、振り込め詐欺から誘拐事件まで様々な事件に巻き込まれていくドラマです。

11月5日に【今からあなたを脅迫します】3話が放送されました。

【今からあなたを脅迫します】3話視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

目次

【今からあなたを脅迫します】3話視聴率

【今からあなたを脅迫します】3話の視聴率は、6.4%

2話の視聴率は5.9%でした。10月22日の衆院選開票速報のためかと思っていたのですが、早くも低迷期となっていまいました。

武井咲さんの結婚報道から早くも世間の注目は遠のいているのでしょうか…。

【今からあなたを脅迫します】3話あらすじ

澪(みお)(武井咲)のアパートに、澪の祖父で政界のドンと呼ばれる轟雄之助(とどろきゆうのすけ)(近藤正臣)の門下生であり人気国会議員の新戸部文夫(にとべふみお)()が訪ねてくる。

たった一人の家族である祖父と縁を切って一人暮らしをしている澪を心配した新戸部は、困ったことがあれば力になりたいと話す。

2年前、ホテルで爆破事件があった際に人命救助に奔走した新戸部のことは信頼するものの、確執のある祖父と繋がっていることに、澪は複雑な気持ちを抱く。

そんな中、澪は大学構内で千川(せんかわ)()が学生の益子孝行(ましこたかゆき)(浅香航大)を脅迫している現場に鉢合わせる。

『1週間以内に500万用意しなければ、亡くなった母親が結婚詐欺師だったことをバラす』という脅迫に、母親の被害者からの依頼なら自分が支払うべきだと益子はすんなりと脅迫を受け入れる。

益子を助けたいと思う澪だったが、逆に益子が千川に別件の脅迫依頼するのを手伝うことになってしまい…。内容は『バイト先のホテルで経理をしている萩沼真希(はぎぬままき)(南沢奈央)が支配人の戸田雄介(とだゆうすけ)(東幹久)と別れられず困っているのを助けるため、50万円で戸田を脅迫して欲しい』というもの。

二つ返事で依頼を受ける千川だったが、実は益子が助けようとしている真希こそ、益子を脅迫してほしいと依頼してきた本人だと分かり…!!そんな中、澪は行き過ぎたお節介から益子に二度と姿を現さないでほしいと言われる。

凹んだ澪が隣室のカオル()の何気ないアドバイスから考えた秘策とは、なんと脅迫屋に入って益子を助けるというもので…!!

真希と別れさせるために戸田を脅迫した千川は、なんと今度は戸田から『何があっても真希がホテルを辞めないように脅迫して欲しい』と頼まれ、提示された高額の報酬に依頼を受けてしまう。

依頼人と脅迫相手が三すくみとなった状況に呆れ果てる脅迫屋仲間の目黒(めぐろ)()と栃乙女(とちおとめ)(島崎遥香)に、千川はすべての脅迫を完璧にこなして報酬を得ると宣言するが解決策は見つからず。

一方、澪は益子と真希の関係が気になっていて…。さらに、戸田の身辺を洗った千川たちはホテル内の巨額の横領疑惑にぶち当たるのだった…!!

それは、2年前の火災後の改修工事の際、1億円の金が横領されているということだった。

実は、戸田が横領を働いていたのだが、真希に何かあれば罪を着せようとしていたのだ。

そのことを知った千川は、戸田・益子・真希の3人を呼び出し、同時に脅迫を働くことにした。

まず戸田に、1億円の横領の事実と証拠資料をつき出し、警察に知られたくなければ真希を自由にさせること・ホテルのオーナーの立場を降りることを条件に出した。

そして渋々条件をだ戸田。

そして真希には、戸田の依頼の薪を辞めさせない事を条件に出し、戸田がオーナーを辞めた為自由になったから、働くことを続けることと条件を出し真希も承諾した。

次に、益子に500万の支払いを要求した。

真希はもういい!と言って撤回を求めたが、千川は無理だと言って脅迫を辞めなかった。

しかし、戸田からの報酬500万円を差し出した千川は「貸してやるから何としてでも返せ。」と益子に無条件で500万円を貸したのだ。

真希は益子の母に結婚詐欺で騙され、家族がバラバラになり借金を負う事になった恨みを晴らす為の計画だったのだが、騙す為に近寄って関わっていくうちに次第に益子に惹かれていたのだ。

そして益子も同じ気持ちだったのだ。

告白された真希は、千川に一緒に借金を返すと約束し事無く終えたのだった。

【今からあなたを脅迫します】3話感想

まさかのラストに、隣人さんの黒い顔がのぞけましたね…。

今後の展開がとても気になる感想が多かったです!

次週は見逃せない内容となっていそうです!

波乱の予感・・・。

https://twitter.com/ma_kun0806/status/927474811059585024

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次