【刑事ゆがみ】4話視聴率は6.3%で民放プライムワースト2位!高梨臨ゲストで人気なのに…

当サイトのリンクには広告が含まれます

【刑事ゆがみ】4話の視聴率、あらすじ、感想!

  • 浅野忠信×神木隆之介のバディものでSNSで人気沸騰中!
  • なぜか視聴率一桁連続中でさて今回は!?
  • ゲストは「恋がヘタでも生きてます」などの高梨臨さん。事故か他殺か!? 高梨さんにストーカーがあったというのですが、証拠はまさかの…
目次

【刑事ゆがみ】4話の視聴率

「刑事ゆがみ」4話の視聴率は6.3%です

前回より0.3ポイント上昇となりました。しかし評判が高いわりに、プライムタイムの民放連ドラの中で、下から二番をキープというのは不思議です。

【刑事ゆがみ】4話のあらすじ

うきよ署強行犯係の弓神(浅野忠信)羽生(神木隆之介)らは、完成間近のデザイナーズビルで起きた男性の転落死について調べ始める。死亡したのはこのビルの設計も手がけた建築士の大山昇(姜暢雄)。現場にいた警備員(前野朋哉)によれば、外階段で人が争う声が聞こえたため確認に行くと、そこに高遠建設の社員・堤祥子(高梨臨)と高遠玲奈(池端レイナ)がいたという。階段下にはすでに大山が倒れていたらしい.

祥子と玲奈は同期。玲奈は、高遠建設の社長令嬢で、大山の婚約者でもあった。菅能(稲森いずみ)たちが祥子と玲奈からそれぞれ事情を聞くと、ふたりの話は警備員の証言とも一致していた。玲奈と大山がこっそりビルの完成祝いをしようしたところに、話があるといって祥子が現れたという。

祥子は、大山が玲奈と付き合う前に、一晩だけ関係を持ったが、それ以来大山のストーカー行為に苦しんでいた。祥子は、相談しても信じなかった玲奈に、ホテルでの写真を見せてストーカー行為を止めさせようとしたらしい。その際、大山は、玲奈に上階で待つよう頼み、祥子とふたりだけで話そうとしたという。だが、争う声が聞こえたために玲奈が下に降りてみると、外階段の踊り場で大山が祥子を押さえつけており、祥子が大山を振り払った際にバランスを崩して転落したらしい。

正当防衛だと主張する祥子に現段階では判断できないと弓神が答えると、祥子は、そもそも以前大山のストーカーに悩み警察に相談したのに、その時の交番の警官にまともに取り合ってもらえなかったと怒り出す。実はそのとき応対をしたのは、交番勤務時代の羽生で…。

出典:フジテレビ

羽生は交番のときにストーカー被害を結果的に無視した。今回は過失致死か事故。

大山は社内で印象悪いが、堤祥子は評判がよかった。それを利用した可能性があった。

ストーカーは噂だった。噂の発信源は、真澄(飯豊まりえ)で、ストーカー被害の相談をされた。

弓神は、ストーカーはなく、正当防衛を擬装したと疑う。手土産として羽生を差し出して、祥子の家に訪問。

祥子は自称・安物の指輪をしていたが・・・。

弓神はヒズミと泊まり込むラブホテルで雑誌からあることに気づいた。半年前にとった一夜限りのホテル写真。それはおかしい…雑誌に掲載の、1週間前10月25日に導入したベットの寝具と一致していた。

祥子は嘘を認めて、ホテルは1週間前にもいったがストーカーはあったという

管能は、ストーカーがないことの証明は、悪魔の証明だ…難しいと苦悩する。管能はストレスがたまっていた。祥子も高いのを衝動買いをしたのではと思った。あの指輪は高いのだ。

弓神が宝石店で聞くと、祥子の指輪はペアで100万

真澄が、堤祥子が産婦人科に入るウワサを弓神たちに教えてくれる。妊娠相手は大山らしいが・・・

羽生は、祥子を任意同行し、「高遠と二人で殺したのでは…」と推理を披露。女性1人で落とすのは無理があったのだ。警備係の詳言が欲しかったので証拠は演技をしたはず。高遠とライバルでいがみあう関係も演技と推理。

弓神の調べによると・・・指輪は高遠からのプレゼントだった

もて遊ばれ、中絶したなら恨みがあった

産婦人科に行ったが、高遠は大山から強姦まがいの乱暴をされていた

だから2人で殺害を計画した!

祥子「高遠さんは関係ない。私がひとりで殺した!」

弓神は、高遠に祥子の発言をマジックミラーでみせ、・・・高遠は自供した。

選択は正しかったのか? 弓神が問うと祥子は涙した。

管能は、弓神が証拠がないのに自供をさせた手腕を褒めて、

唯一の疑問に対して、管能は「指輪は好きだったから身につけていた」と語る

弓神が、女心がわかるのかとつっこむと、管能の蹴りがはいった!

【刑事ゆがみ】4話の感想

「最高!」「今期1番好き」「泣けた」と絶賛。

上記のように、フジテレビだから(?)視聴率が悪いという意見もありました。

もったいない!と声を大にして言いたい面白さです。

百合回ということでネットがざわざわ。

高梨臨さんは百合が似合うという視聴者の声も!

証拠がないのに、高梨さんが落ちたわけは…指輪をずっとはめていたから!(が、きっかけ!)

買った記録が残っているのに、甘いけれど、気持ちが勝ったのですね。

そして「わたし一人でやりました」発言・・・好きだから守りたいという気持ちが切なくて泣けます。

弓神と羽生コンビも相変わらず楽しいですね。食事おごるためにゆする証拠とり合戦とか、もう放送時間つかって、しかもヒズミまでつかって!このくだらなさも愛おしいですね。

次回も楽しみです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次