【民衆の敵】視聴率と最終回ネタバレ!篠原涼子がアンフェアな世の中に〜おかしくないですか!?

月9ドラマ【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】の視聴率とあらすじ!

篠原涼子主演の痛快政治エンターテインメント【民衆の敵】の全話視聴率とあらすじを最終回までまとめていきます。

主婦から議員になった智子(篠原涼子)が市議会や市政のアンフェアをぶった斬っていくはずが、だんだんよくわからない展開に。

闇を抱えるサラブレッド議員・高橋一生、イクメン田中圭との関係に変化はあるか?

月9ドラマ【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?の視聴率とあらすじネタバレについて。毎週更新します。

スポンサーリンク

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】の視聴率とあらすじ

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】1話の視聴率とあらすじ

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】1話の視聴率は9.0%。前作の「コードブルー」で盛り返した月9ですが、2ケタを超えることができませんでした。これから上がっていけるか?

月9ドラマ【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜】1話の視聴率は9.0%。篠原涼子さん主演の痛快政治エンターテインメント。高橋一生と田中圭のファンサービスありで見どころ満載。今回は、月9ドラマ【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜】1話の視聴率、あらすじ、見どころ、名言集、注目キャスト、感想について。

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】2話の視聴率とあらすじ

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】1話の視聴率は7.1%。初回よりダウン!がんばれ、智子!

【民衆の敵】2話のあらすじと視聴率!晴れて市議会議員となった智子(篠原涼子)は、早速市議会を牛耳る犬崎(古田新太)に目をつけられて…。裏社会のドンが鉄板の古田新太の怪演に篠原涼子はどう戦うのか。高橋一生と田中圭のサービスショットは?今回は【民衆の敵】2話の視聴率、あらすじ、ゲストキャスト、見どころ、感想について!

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】3話の視聴率とあらすじ

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】3話の視聴率は7.5%! 前回より0.4%アップしましたが、月9ドラマにしてはまだまだ低いですね。

議員活動に乗り出した智子(篠原涼子)と藤堂(高橋一生)の活躍で伸ばしていけるか?

【民衆の敵】3話視聴率は7.5%!前回より0.4%アップして下降線はストップ。教育こども委員会に入った智子(篠原涼子)がいよいよ本格的に議員活動!?高橋一生&田中圭のお宝ショットは今回もある?高橋一生演じる藤堂とワタナベにも徐々に変化が…。今回は、【民衆の敵】3話の視聴率とあらすじ、ゲストキャスト、感想について!

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】4話のあらすじと視聴率

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】4話の視聴率は7.6%! ほんの少しですがアップしています。千葉雄大さんメインの回とAAAの宇野実彩子さんゲスト出演効果か?

帰宅した佐藤智子(篠原涼子)を公平(田中圭)が甲斐甲斐しく出迎えた。いつもと違う様子に智子が疑問を持つと、公平は「記帳してきた」と通帳を見せる。すると智子は大声をあげると、駿平(鳥越壮真)とあかね(野澤しおり)が驚く。実は智子に初めての議員報酬が支払われ、その額に驚嘆の声をあげてしまったのだ…。
ともあれ、念願の報酬をもとに公平は焼き肉パーティーを企画。あかねを迎えに来た平田和美(石田ゆり子)も交えて食事を始める。浮かれる佐藤夫婦に、来年は税金も上がると釘を刺す和美は、もうひとつ懸念を抱えていた。

その頃、あおば市では開発が進もうとしていた新しい港の建設、ニューポート計画の中止を河原田晶子市長(余貴美子)が公約通りに宣言。和美の新聞社では市長の独断を牽制するような一文が掲載された。もともとニューポート計画を推進していたのは犬崎和久(古田新太)の派閥。和美は新聞記事には動きが見えるのに、犬崎たちがおとなしすぎるのが気にかかっていたのだ。智子も、市長と犬崎が和解するはずがないと和美に同調する。
一方、小出未亜(前田敦子)は岡本遼(千葉雄大)の地元商店街でランチ。商店街はすっかりさびれ、もともとここで電気店を営んでいた遼の実家も夜逃げしていた。古い店がシャッターを閉める中、二人が入ったのはファミリーレストラン。ウエイトレスに案内されて席につこうとする遼に商店街のおばちゃんたちが声をかけて…

【民衆の敵】公式ページより

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】5話のあらすじと視聴率

【民衆の敵】5話の視聴率は6.9%! 2回続けてアップしていましたが、ふたたび下降線に!

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】6話のあらすじと視聴率

【民衆の敵】6話の視聴率は6.5%で前回より0.4%下降。月9としてはかなりの危険水域に突入か? ゲストに藤原さくらが登場したシーンは「スカッとジャパン」みたいでよかったのに、出演するという情報が当日発表、と遅すぎ。

月9ドラマ【民衆の敵】6話のあらすじと視聴率!市議の仕事を始めたばかりなのに、いきなり第2章「市長編」に突入で迷走中。市長(余貴美子)は汚職に関わっていたのか?智子(篠原涼子)が市長に立候補した理由は?ワタナベ(高橋一生)と莉子(今田美桜)の関係は?今回は、月9ドラマ【民衆の敵】6話の視聴率とあらすじ、感想について!

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】7話のあらすじと視聴率

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】7話視聴率は5.8%! プライムタイムの月9ドラマとしてはかなりヤバイ視聴率! 危険水域から脱出できるか?

【民衆の敵】7話あらすじと視聴率!新市長となった智子(篠原涼子)の支持率はうなぎ登り!多忙な智子をフォローするのが夫・公平。実際にパパでもあるイクイケメン田中圭のほっこり優しい夫の姿に視聴者は“理想の夫”“結婚したい”と熱視線。千葉雄大とトレエン斎藤の副音声も話題!今回は【民衆の敵】7話視聴率とあらすじ、感想について。
月9ドラマ【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか?】7話で副音声企画第2弾が実施されることに!今回の副音声メンバーは千葉雄大(UD)とトレンディエンジェルの斎藤司!斎藤さんは前田敦子と行った副音声企画第1弾が好評だったため、超ノリノリ。千葉雄大さんとの掛け合いも楽しみです !今回は、【民衆の敵】7話副音声企画について!

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】8話のあらすじと視聴率

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】8話視聴率は5.3%! さらに危険水域へ。ストーリーは盛り上がってきたのに、市長編は厳しい状況。あと2回で上げていけるでしょうか。

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】9話のあらすじと視聴率

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】9話視聴率は7.0%! 前回より1.7%も盛り返しました! 最終回は悲願の2ケタにのせて、有終の美を飾れるか?

【民衆の敵】最終回直前9話の視聴率とあらすじ!9話視聴率は7.0%!篠原涼子、高橋一生、石田ゆり子、田中圭、千葉雄大、前田敦子ら豪華キャストを揃えたのに大爆死といわれている【民衆の敵】。藤堂(高橋一生)が副市長になるが、新市長(篠原涼子)は窮地に!今回は、【民衆の敵】最終回直前9話の視聴率とあらすじ、感想について!

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】最終回のあらすじと視聴率

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】最終回の視聴率は4.6%! なんと最終回で自己ワースト記録を更新してしまいました。しかし、最終回の目玉であった藤堂=高橋一生の長セリフはツイッターなどで翌日まで話題に!

【民衆の敵 最終回】の視聴率とあらすじ!【民衆の敵 最終回】の視聴率は4.6%!とワースト記録を更新となりました。 リコール危機に陥った智子(篠原涼子)は汚名&冤罪をはらすことができるのか?藤堂(高橋一生)の選ぶ道は?ニューポート計画の正体とは?今回は、月9ドラマ【民衆の敵 最終回】の視聴率とあらすじ、感想について!

【民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?】の最終回ネタバレ

【民衆の敵】は、原作のないオリジナルストーリーなので、最終回までに追っていきたいことをまとめてみました。

  • 高橋一生(藤堂)と篠原涼子(智子)の恋→藤堂が智子に関心を寄せたのは、政治家としての理想が打ち砕かれる前の自分のようで放っておけなかったからでした。
  • 篠原涼子(智子)は、「みんなで幸せになろうよ」という公約を実現できる?→まだまだ国政で頑張るようです。
  • 岡本(千葉雄大)の商店街復活リベンジは成功するか?→途中から立ち消えに・・。
  • 犬崎(古田新太)派と市長(余貴美子)派の対決はどうなる?→一旦は犬崎が勝ちましたが、最後は河原田市長が返り咲き。
  • 本当の「民衆の敵」とは?→自分の声を反映してくれる政治家を選べる権利=選挙を放棄するなど無関心な市民。

とくに気になるのがココ↓です。これってわたなべさんですよね!

  • 高橋一生演じる藤堂(表)とワタナベ(裏)は、統合されるのか?→これは藤堂が国会議員になったあとの1シーンでした。結局藤堂とわたなべがどうなったのか、莉子との関係も追記なし(涙)

「ひとりの幸せのために多くを犠牲にしていいのか、多くの人の幸せのためにひとりを蔑ろにしていいのか?」

という大きな命題には、結局そう簡単に結論は出せない、という結論だったようです。それはその通りですけどねw

月9ドラマ【民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?】キャストとあらすじ!篠原涼子主演!学歴・資格なしの普通の主婦が市議会議員になり、「おかしい事はおかしい」と政界のエリートや権力者たちと戦う物語。久しぶりにパンチのきいた篠原涼子さんが見られそうです。高橋一生、石田ゆり子、田中圭、千葉雄大など豪華キャストで期待大。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク