【刑事ゆがみ】3話視聴率は6.0%!神木隆之介ファン歓喜!あの腹黒発言は家訓だった?

当サイトのリンクには広告が含まれます

【刑事ゆがみ】3話の視聴率、あらすじ、感想!

浅野忠信×神木隆之介のバディものでSNSで人気沸騰中!しかし、なぜか視聴率一桁連続中でさて今回は!? あらすじネタバレ紹介と感想もまとめます。

目次

【刑事ゆがみ】3話の視聴率

3話の視聴率は6.0%!

【刑事ゆがみ】3話のあらすじ

弓神(浅野忠信)や羽生(神木隆之介)らうきよ署の面々は、今月末で定年を迎え、退官する真下誠(寺脇康文)巡査部長の退職辞令交付式に出席する。真下はその誠実で熱心な仕事ぶりから地元住民に慕われていた。交番勤務のころに世話になった羽生も、真下ことを警察官の鏡だと尊敬していた。

それから数日後、山菜採りで裏山を訪れた老夫婦が、頭から血を流して倒れている男性を発見する。それは、真下だった。真下は、何者かに頭部を殴打され、意識不明のまま病院に搬送されていた。

事件現場では、無数の足跡と、2トントラックがUターンしたと思われるタイヤ痕、そして耐寒用手袋が片方だけ落ちていた。「こんな誰からも慕われる人に酷いことをしたやつは誰だ…」。弓神とともに真下が入院している病院を訪れた羽生は、必ず自分の手で犯人を捕まえると誓う。

その際、弓神は、真下のリュックの中から大きな木が描かれたスケッチブックを見つけていた。するとそこに、真下の娘・唯香(佐藤玲)が訪ねてくる。真下は4人家族だった。が、真下の妻は、唯香が小学生のときに病気で他界しており、唯香の7つ上の姉・静香(小野花梨)は、高校を中退して家を飛び出したきり音信不通状態で、現在家族は唯香一人だった。

出典フジテレビ

羽生は、病院で不審な男がいて追いかけたが、男はいなくなってしまう。看護士によると、真下の容態をしつこく聞いていたらしい。

冷凍車を扱う会社の男で、前科がある堀田に容疑がかかった。そして真下の意識が戻り、襲ったのは堀田に間違いなかった。

羽生は、堀田を逮捕し取り調べる。羽生は推理を述べる…堀田は前科があるため、工場長の不法投棄の指示に従うしかなく、その途中で真下に見つかり、かっとなり襲った、と。しかし、堀田は真下から襲ったと犯行を否認。

唯香は、真下が結婚式に出ないといわれ泣いて病室を飛び出す…弓神たちは真下の家に呼ばれた。唯香は
父は昔から仕事ばかりで家庭を顧みなかったと嘆く…。弓神はトイレを借りる口実で、金庫を開けて絵や辞表を発見。

羽生は真下の病室を訪ねる…結婚式に出ないのか
人を疑うのは勇気がいる
信念がある
誰かのためなら頑張れると言われたことを思いだす。真下のために頑張ると宣言!!

弓神は、中華料理屋で壁の穴を張り紙でかくしていたことからヒントを得る…ヒズミに調べるよう指示。

羽生は弓神のドリンクで眠らされ事件現場の山に…。

弓神は真下を訪問。堀田を襲った理由があると推理を披露。堀田を不法投棄ができる場所である「絵に描いた木」の場所に近づけないため。

羽生は弓神の指示で、その木の下を掘ると、見つかった…骨になった静香の遺体を!!

弓神は静香の消息をヒズミに調べてもらうがわからなかった。亡くなっていたからだ。

金庫の絵は17枚、同じ日に、つまり命日にあの木を18年描き続けた

辞表をずっと持っていたましは罪悪感から解放されたのだった

羽生は唯香に話しにいく。隠していたのは、唯香のため、犯罪者の娘にしたくないために、姉を失踪したことにした…守りたかったのだ
真下は仕事中、家族写真をずっと持っていた…羽生はトイレにたち唯香はひとり涙する

羽生は堀田の再就職を探す…署長にも、今回の解決は弓神のおかげと言いながら、署長の座右の銘を語り気に入ってもらう腹黒さをみせるのだった・・・

【刑事ゆがみ】3話の感想

やっぱり面白い!

神木ファン歓喜!? 署長の座右の銘ってまさか・・・

神木家家訓とは・・・

 (C)NHK

  • 性格のいいかわいい人でありなさい
  • 真逆の意見も一度は受け入れなさい
  • 実るほど頭を垂れる稲穂かな

NHK「あさイチ」(月~金あさ8時放送)のプレミアムトークで披露した神木家の家訓。

今回まさかの署長の座右の銘として登場!

ファンが歓喜です。これは絶対リサーチして台本になってることでしょう。

今回も笑って、感動、練られた脚本、効果的な演出にネットでは好評の嵐でした。

山本美月さんの台詞のないハッカー役も気になりますね。次回も楽しみです。

 

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次