【わろてんか】第22回(10月26日)視聴率は19.7%!高瀬アナ今回のお気に入りは…

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ【わろてんか】第22回(10月26日)の視聴率、あらすじ、感想!

  • 月曜・火曜・水曜と20%越えで、V字回復の視聴率。26日木曜日の数字は?
  • 風太と藤吉の対決!? ネタバレあらすじ!
  • 感想は 「面白い」 のほかアナウンサーが話題!?…
あわせて読みたい
【わろてんか】の全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ!葵わかな、松坂桃李夫婦で笑活! 【わろてんか】全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ! 葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説、愛称:朝ドラ【わろてんか】 松坂桃李、濱田岳、高橋一生、千葉雄大、遠藤...
目次

【わろてんか】第22回(10月26日)の視聴率

22回の視聴率は19.7%!

前回から1.2ポイント減となりました。

あわせて読みたい
【わろてんか】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 「わろてんか」視聴率一覧、単日と週間の平均視聴率ランキング! NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、葵わかなさんがヒロインで、吉本興業創始者をモデルに描かれます...

【わろてんか】第22回(10月26日)のあらすじ

商い勝負でてん(葵わかな)が勝ったものの、相変わらず楓(岡本玲)は藤吉(松坂桃李)のいいなずけのままだった。てんとトキが力仕事をしているところへ現れた風太(濱田岳)は女中姿のてんを見て衝撃を受けた。りんに手紙を頼まれていた。祝言の日取りが決まったのだ。

風太は帰ろうと促すも、

てん「うちがいいひんと藤吉はんひとりぼっちえ」

てんはみんなにわろうて欲しい、と帰ることを断った。トキは風太になんとかしてと詰め寄る。

藤吉の姉・頼子が、父が残したものを探していた。てんに見つかったから交換条件に母のことを教えはじめた。母は父が役立たないから嫌いだ。そして母は行商人の娘で才覚があり苦労してきたという。

風太は帰ってきた藤吉を殴ってしまう。

いいところはある、算術やいい顔・高い背・なにより優しい、と。

てんを京都に連れ帰るという風太に、藤吉は「てんを一生笑わせる」という男の約束を覚えているかと詰め寄り、てんを「命を賭して幸せにする」と誓う。

てんも藤吉と一緒にいるときっぱり答えた。

藤吉は「苦労ばかりかけてるのに」とてんに謝り、

てんは、1人前になるまで支えるのが勤めだと笑顔で藤吉の傷口をふく。

楓はイライラし何かを書き出した。おりょんさんが遠くから見守り…

りんは手紙で姉が恋しいが安心してほしいと述べた。

おりょんさんは競わせてすまなかったが、息子と楓の祝言をあげると決めたと宣言。

京都に戻った風太から娘がいけずされてると聞いたしず(鈴木保奈美)は旅支度をはじめて…

【わろてんか】第22回(10月26日)の感想

擁護派ツイートは…

有村架純ファンの高瀬アナは今回まさかの…

朝ドラ受けでは、

「鈴木対決」じゃないですか、とイノッチが笑顔でした。

鈴木保奈美さん&鈴木京香さん対決のことです。

イノッチ「楓さんと祝言を挙げて、桃李君がどう出るかだよね」

有働アナ「カッコいいキメかたをしたのに、またヒロインいいなあと思ってたらこのどんでん返しだわ。面白くなってきましたね!」

たしかにベタですし、あれに似てる批判はあるものの、面白くなってきました!

今回からはなるべく批判はのらないようにしていきたいです。

なるべく楽しく見たいですから。

といいつつ批判をまとめると「あれに似てる」「藤吉がクズ」「バカップル」など。

よって、風太や楓の応援ツイートもでているわけでそれはそれで楽しみ方のひとつです。

ただ、藤吉がダメ男なのは製作者の狙い。それを「1人前になるまで支える」宣言の古き良き女性が健気で見ていて元気をもらえます(それが受け付けない人はもちろんいるでしょう)

ちなみに、あさ9時のニュースの際、「ひよっこ」最終回前日の「あさイチ」出演時の有村架純さんを前番組「おはよう日本」に来てほしいと呼びかけた高瀬アナ…

今回はおトキがお気に入り!? ネットでちょっとした話題になっていました。

たしかにトキはコミカルな演技で注目ですね。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次