【わろてんか】第18回視聴率は19.0%で7回連続20%割れ!松坂桃李がダメ男すぎで話題

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ【わろてんか】第18回(10月21日) の視聴率とあらすじ、感想!

さん主演・NHK連続テレビ小説【わろてんか】第3週「一生笑わしたる」第18回が放送されました。

視聴率20%割れが続く第3週。浮上できるのか。

今回は「わろてんか」第18回(10月21日)の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

あわせて読みたい
【わろてんか】の全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ!葵わかな、松坂桃李夫婦で笑活! 【わろてんか】全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ! 葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説、愛称:朝ドラ【わろてんか】 松坂桃李、濱田岳、高橋一生、千葉雄大、遠藤...
目次

「わろてんか」第18回(10月21日)の視聴率

第18回の視聴率は19.0%!

あわせて読みたい
【わろてんか】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 「わろてんか」視聴率一覧、単日と週間の平均視聴率ランキング! NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、葵わかなさんがヒロインで、吉本興業創始者をモデルに描かれます...

「わろてんか」第18回(10月21日)のあらすじ

「お嬢さんをください」

藤吉()は儀兵衛()に頼みこみます。大阪の店は継ぐ決心を表明。

藤吉は最後の芸を披露します。

藤吉「とざい とーざい
一生ますますの幸せが降りつづけることを
必ずや、お約束いたします」

藤吉「俺の嫁はんになってくれ

苦労をかけるかもしれんけど

一生笑わしたる」

てんへのプロポーズを両親の前でする藤吉。

しかし儀兵衛は「お前なんかにやらん」すると、てんが…

てん「わろうて生きていきたい

藤吉さんを忘れようとして
忘れられませんでした
蔵にいるときに笑わしてくれるのが嬉しゅうて
それが好きや
いうことだとようやく気づきました

藤吉さんと
一緒にならしてください」

儀兵衛はてんを勘当することに決めました。

出ていく支度をするてん、妹のりんが慌ててきて

りん「そんなにお好きなんどすか」
てん「好きや」

姉の本気を察したりんは両親の元へ

りん「うちが婿をもらって
このうちを継ぎます

これからは
うちが藤岡家を照らしてみせます」

ハツは「てん、達者でな」と声をかけ、てんはふすま越しに両親にあいさつ。親不孝をわび、

てん「私は笑うて生きていきます
今日までほんまにありがとうございました」

最終列車で待つ藤吉の元へ走り、途中の橋の上で再会。

抱きしめあい、「ほんまにええんか」と聞かれたてんは「苦労は覚悟の上」でついていくと述べる。

藤吉「一生一緒にわろてんか」
てん「よろしゆゅう頼み申します」

しかし、大阪では、今度は藤吉の許嫁が登場! 波乱の予感…

「わろてんか」第18回(10月21日)の感想

話題のツイート

多くリツイート(投稿した文・ツイートを引用・紹介すること)されたツイートを上に紹介しました。

手厳しい意見に賛同する方が多いです。

選ばせて、苦労をさせる前提のクズ男に視聴者は見えています。あえてそう描いているのでしょうが…

「勘当する」といえば、昼ドラ「トットちゃん!」もチョッちゃんこと徹子さんの母も勘当されています。10年ぶりに里帰りしても父は会ってくれません。こちらもふすま越しに別れの挨拶していました。「朝は元気です」と伝え「いつまでも健やかに」と涙を流す名シーン。

奇しくも同じ週で、同じようなシーン。

比較するとどちらが視聴者感涙かはハッキリしてしまうのですが、今後、てんと儀兵衛の再会・和解のシーンがあれば「トットちゃん!」級の感動を期待してしまいます。

儀兵衛さんがてんに笑い禁止を解くシーンとか素敵なので…。

ただ今回は親不孝すぎて、多くの視聴者に不評なのも納得。でも若気のいたり、燃えあがる恋、一途な想い、好きな気持ちを貫くことを誰が非難できるでしょう。

ダメ男・小さい男なのは明らかで心配ですが、笑いの力で乗り切っていくことに期待。

4週目から本格スタートというと語弊がありますが、モヤモヤしていた人も、場所が大阪に変わり、さんら登場で切り替えて見られそうです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次