【先に生まれただけの僕】の視聴率と最終回ネタバレ!櫻井翔が奮闘する大人の学園ドラマ!

2017年10月期の土曜ドラマ【先に生まれただけの僕】が10/14(土)よりスタート。

「大人の学園ドラマ」として、社会問題などをテーマにストーリー展開し注目を集めています。

数多くの生徒もキャスト発表され、今後活躍・人気を誇る人物も輩出されたりするかもしれませんね!

今回は、土曜ドラマ【先に生まれただけの僕】全話視聴率と最終回のネタバレについて紹介します。

スポンサーリンク

【先に生まれただけの僕】の視聴率予想

土曜ドラマ枠が変わり、これまでの作品は

  • ボク運命の人です…第1話12.0%
  • ウチの夫は仕事ができない…第1話11.2%

と好スタートでしたが、

  • ボク運命の人です…平均視聴率9.5%
  • ウチの夫は仕事ができない…平均視聴率8.7%

と、平均視聴率いずれも10%超えとはなっていません。

2話以降は、10%以下の視聴率となりいい結果を残せていないのが気になるところです。

【先に生まれただけの僕】も、第1話10.1%とギリギリのラインなので今後のストーリー展開にかかってくることでしょう。

【先に生まれただけの僕】1話の視聴率とあらすじ

【先に生まれただけの僕】1話の視聴率は10.1%。

10%ギリギリラインからのスタートとなり、今後どう展開していくのかにかかっていますね。

嵐・櫻井翔さん主演の【先に生まれただけの僕】1話が10/14(土)より放送スタートとなった。「大人の学園ドラマ」として学校サイド・生徒サイドの問題に突っ込んでいく、話題作になるのではないだろうか?櫻井翔さん演じる鳴海は右も左も分からない校長。今回は、【先に生まれただけの僕】1話の視聴率とあらすじ、感想まとめを紹介。

【先に生まれただけの僕】2話の視聴率とあらすじ

【先に生まれただけの僕】2話の視聴率は7.5%。

かなりのダウンとなってしまいました…。

まだ2話目なので、これからの巻き返しに期待です!

前回、「奨学金」について熱弁するも生徒には響かず衝撃のラストを迎えた土曜ドラマ【先に生まれただけの僕】。果たして、生徒の心に鳴海校長の声は届くのだろうか。更に、教師たちの改革にも動き出す鳴海がとんでもない行動に出る!?そしてまたまた問題発生!?今回は、土曜ドラマ【先に生まれただけの僕】2話の視聴率とあらすじ、感想を紹介

【先に生まれただけの僕】3話の視聴率とあらすじ

【先に生まれただけの僕】3話の視聴率は10.5%。

前回より3.0%アップ!

【先に生まれただけの僕】4話の視聴率とあらすじ

【先に生まれただけの僕】4話の視聴率は7.7%。

浮き沈みの激しい視聴率となっているのが気になります。

【先に生まれただけの僕】5話の視聴率とあらすじ

【先に生まれただけの僕】5話の視聴率は8.1%。

前回より0.4%アップとなりました。

前回、鳴海校長が約11分のスピーチをし絶賛・リアルすぎるなど賛否両論だった、土曜ドラマ【先に生まれただけの僕】の5話が11/11に放送された。そのスピーチによって3年生は救われたのか?また、生徒たちに降りかかった課題とは?今回は、土曜ドラマ【先に生まれただけの僕】第5話の視聴率とあらすじ、感想まとめを紹介する。

【先に生まれただけの僕】6話の視聴率とあらすじ

【先に生まれただけの僕】6話の視聴率は8.7%。

前回より0.6%アップとなりました。

土曜ドラマ【先に生まれただけの僕】の第6話が11/18に放送された。前回のオープンキャンパスも無事に終わり、櫻井翔演じる鳴海に降りかかる次なる課題とは?更に鳴海校長のこれまでの発言も感動の声が多く、こちらにも注目が集まる。今回は、土曜ドラマ【先に生まれただけの僕】6話の視聴率とあらすじ、感想まとめを紹介する。

【先に生まれただけの僕】7話の視聴率とあらすじ

【先に生まれただけの僕】7話の視聴率は8.4%。

前回より0.3%ダウンとなりました。

土曜ドラマ【先に生まれただけの僕】の7話が11/25に放送された。前回の学校説明会で最後に登場した女子生徒が、加賀谷の娘であることは予想がついた。その娘が今後どう関わっていくのかにも注目ではないだろうか。そして加賀谷の意外な一面も…?今回は、土曜ドラマ【先に生まれただけの僕】7話の視聴率とあらすじ、感想まとめを紹介。

【先に生まれただけの僕】8話の視聴率とあらすじ

【先に生まれただけの僕】8話の視聴率は8.6%。

前回より0.2%アップとなり、未だ8%台を抜け出せず…。

土曜ドラマ【先に生まれただけの僕】の第8話が12/2(土)に放送された。順調にいっていたように思っていた鳴海に、まだまだ問題は起きていく。夢を持つ生徒・その両親を、どんな言葉で納得させていくのだろうか?鳴海校長の出した答えとは?今回は、土曜ドラマ【先に生まれただけの僕】第8話の視聴率とあらすじ、感想まとめを紹介する。

【先に生まれただけの僕】9話の視聴率とあらすじ

【先に生まれただけの僕】9話の視聴率は8.2%。

前回より0.4%ダウンとなりました。

土曜ドラマ【先に生まれただけの僕】の9話が12/9(土)に放送された。前回、部活の件で保護者からクレームがあったと連絡が入り、更なる問題に見舞われている鳴海。保護者達のクレーム内容とは?そして、最後には立て続けに鳴海を襲う出来事が!?今回は、土曜ドラマ【先に生まれただけの僕】9話の視聴率とあらすじ、感想まとめを紹介。

【先に生まれただけの僕】最終回の視聴率とあらすじ

【先に生まれただけの僕】最終回の視聴率は9.6%。

有終の美を飾れるのか、視聴率アップを期待します!

→最終回では、1.4%アップとなりました。

第3話以降、7話ぶりの8%台を抜け出す結果に!

学校問題に立ち向かい革命を起こしてきた土曜ドラマ【先に生まれただけの僕】の最終回が12/16(土)に放送。校長を続けていくのか・会社に戻るのか・聡子との婚約解消はどうなるのか、鳴海を襲った出来事たちにどう決断していくのか注目が集まっていた。今回は、土曜ドラマ【先に生まれただけの僕】最終回の視聴率とあらすじ、感想を紹介。

【先に生まれただけの僕】の最終回ネタバレ

タイトルの【先に生まれただけの僕】という感じから、先に生まれている大人たちが未来を背負っていく子供たちに「社会を教えていく」といったストーリー展開なのでしょうか?

気になるのは「生まれただけ」の部分ですね。

「だけ」ということは、先に生まれているけれどもそれはあんまり関係ない、ということ?だったり?

嵐・櫻井翔さん演じる成海校長が、自分がこれまで培ってきたスキルだけでなく、周りの人間からの影響や生徒から何か教わることもあり、変化していくのかな…という予想もしています。

最終回では、鳴海が「学校・会社のどちらを選ぶのか」「聡子と真柴との三角関係はどうなるのか」がポイントとなりますね!

私としては、学校を捨てずこのまま残ってほしいなと思うのですが…。

鳴海の決断に注目です!!

【先に生まれただけの僕】最終回を終えて…

ついに最終回を迎えた【先に生まれただけの僕】ですが、ポイントとなっていた「学校か会社か問題」と「三角関係問題」の結果がハッキリと出ましたね!

真柴先生についてはすこし切なくでも明るい未来も?といった感じで終わりましたが、とりあえずハッピーエンドとなり幸せになれて良かったです!

続編期待の声も多かったので、SPドラマなどでまた観られる日を楽しみにしています。

DVD&Blu-ray情報!

気になった方は、検索・ご予約へどうぞ。

  • 発売日:2018年4月25日(水)
  • 価格:Blu-ray Box:24,000円(税抜)/DVD-BOX:19,000円(税抜)
  • 発売元・販売元:バップ

Blu-ray・DVD共に、6枚組(本編5枚+特典1枚:本編480分+特典映像)となっているようです。

特典は、メイキング映像・ブックレットが予定されており、先着購入者特典としてメインビジュアルB6クリアファイルも!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク