【刑事ゆがみ】が面白い3つの理由!神木隆之介「無理するよ」に視聴者悶絶で早くも映画化待望

当サイトのリンクには広告が含まれます

×出演 ドラマ【刑事ゆがみ】が面白い!反響ツイートまとめ!

木曜10時のドラマ「刑事ゆがみ」初回が10月12日に放送されました。視聴率は7.6%で、一桁スタート。

しかし放送後の感想は好評です。それはもう、「フジテレビだから見ない」のはもったいない面白さ!

今回は【刑事ゆがみ】の面白さを以下の3点

・神木隆之介(神木きゅん)がカワイイ

・浅野忠信がかっこいい

・映画のような演出

に着目してまとめます。

目次

【刑事ゆがみ】の面白さ①神木隆之介がカワイイ

【刑事ゆがみ】の面白さ② 浅野忠信が適役

【刑事ゆがみ】の面白さ③  映画のような演出

【刑事ゆがみ】が面白い!のまとめ

熱い熱いツイートばかりです。

神木きゅんに「無理されたい」女子続出でした。ツイッターは神木きゅん祭りに(笑)

浅野忠信さんは某医療ドラマよりもアウトロー役が似合ってると好評の声多数。

そして西谷弘さんの演出にも高評価。「スタイリッシュなオープニング映像」「映画のような質感」「照明」「カメラアングル」「月の風船と月」「虹」「傘の虹」「1話ラストで説明すぎない点」など巧い箇所ばかりです。美術さんにも拍手。

西谷さんは「ガリレオ」「任侠ヘルパー」「昼顔」と映画化されたドラマのチーフ演出にして映画監督も務めた方。映画監督としてさん主演の映画も「県庁の星」「アマルフィ 女神の報酬」「アンダルシア 女神の報復」を撮っています。

それもあってか、早くも映画化待望論がでています。ラインニュースにも取り上げられたほど。「映画化きまったな」とツイートする方もいますが決まってはいません。

今後の人気によるでしょうが、ぜひ続編も見たいところ。

なので皆さんにも見てほしいしオススメしたい!

上記3つの理由以外にも、第2話では「昼顔」の斉藤工さんがゲストだったり、山本美月さんがミステリアスなハッカーも気になる役どころ。なぜ弓神と仲がいいのか不思議。

と見どころ満載。

「刑事ゆがみ」を絶賛する記事まとめ

他のブログ等でも好評の声が多いです。たとえばあるブログは――

めちゃ面白い!『刑事ゆがみ』感想の評価が高く、絶賛されている3つの理由

出典ドラマ・映画・テレビ.com

と題して、

1・浅野さん、2・神木くん、3・脚本について絶賛理由を述べています。

「しらべえ」では、

フジテレビ系ドラマ『刑事ゆがみ』が好評 浅野忠信と神木隆之介に「最強バディ」の声

出典しらべえ

と題して、

1・ストーリー、2・バディの相乗効果、3・SNS展開につて独自に考察する記事も。

たしかにスマホアプリ「スノー」を使って出演できる募集の仕掛けとか展開がうまいです。

けれど同じフジテレビで夏の日曜9時ドラマ「警視庁いきもの係」もライン生ライブやさんのオフショット満載のSNS展開はして人気でしたが、視聴率は一桁台でした。

ただ、木10は日9枠(現在ドラマは廃止)のようにドラマかぶりがありません。なので、口こみで挽回はできると思います。

これはフジテレビ関連のサイトですが、

【刑事ゆがみ】浅野忠信ワールド炸裂!神木くんは悔しいほど期待通り!

秋ドラマを辛口討論! 女性ライター座談会

出典マスカット

辛口といいつつ、浅野さんと神木くんをはじめ映像・脚本ついてべた褒めですが、原作での神木くんの役にも触れています。

原作読んだ方にはわかりますが、たしかに違うのです。ほぼ、ただ振り回される役なんです。ただ連載中なので、ドラマ化によって虎夫が今後活躍する原作の回がでてくるかもしれません。

ほかに、「面白い」との声をあげている記事は…

あれ、面白いのに……? 視聴率大幅ダウン5.8%の『刑事ゆがみ』それでも神木隆之介の“ギャップ”に萌えろ!?

『刑事ゆがみ』を2話目まで見て感じるのは、「意欲的な作品だなぁ」ということなんです…

出典日刊サイゾー

あるいは、美神サチコさん(コラムニスト)も以下のように、

PR不足を指摘しつつ絶賛。

『刑事ゆがみ』、メチャクチャ面白くてファン続出…なのにフジテレビのPR不足で視聴率低迷

出典ビジネスジャーナル

以上、「好評なんだ」「多くの人に見てほしい」という気持ちを込めて紹介いたしました。詳しくはリンク先を参照してください。

【刑事ゆがみ】の動画を観るには…

FODにて最新話が1週間無料で視聴できます。

第1話の配信期間は、2017年10月19日 20時44分 までです。

以降は

FODプレミアム(31日間無料)新規入会

で1話から視聴できます。1ヵ月無料キャンペーンもあり、無料期間中に解約すれば一切料金は掛かりません。フジテレビ放送ドラマなら特にオススメです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次