【わろてんか】第9回(10月11日)の視聴率とあらすじ、感想!高橋一生登場で有働アナ悶絶

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ【わろてんか】第9回(10月11日) の視聴率とあらすじ、感想!

葵わかなさん主演・NHK連続テレビ小説【わろてんか】第2週「父の笑い」第9回が放送されました。

藤岡屋の薬品倉庫が全焼!そしてついにあのお方(高橋一生)が登場とネット騒然!

今回は「わろてんか」第9回(10月11日)の視聴率、あらすじ、感想まとめ。

あわせて読みたい
【わろてんか】の全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ!葵わかな、松坂桃李夫婦で笑活! 【わろてんか】全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ! 葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説、愛称:朝ドラ【わろてんか】 松坂桃李、濱田岳、高橋一生、千葉雄大、遠藤...
目次

【わろてんか】第9回の視聴率

第9回視聴率は19.7%!

前回と変わらない数字でした。

あわせて読みたい
【わろてんか】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 「わろてんか」視聴率一覧、単日と週間の平均視聴率ランキング! NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、葵わかなさんがヒロインで、吉本興業創始者をモデルに描かれます...

【わろてんか】第9回のあらすじ

倉庫の火事で外国から仕入れた薬が焼失し、藤岡屋は経営の危機に陥った。倒産を避けようと儀兵衛(遠藤憲一)は、てん(葵わかな)と伊能製薬の次男(高橋一生)との縁談を一気に進めようとする。てんは藤吉(松坂桃李)に会って自分の気持ちに整理をつけようと大阪へ向かうが、藤吉を見つけられず途方に暮れてしまう。そんなてんを怪しい男たちが路地に誘い込み、てんの大ピンチ!だがそこに、もう一人の男が現れて…。

出典NHK

【わろてんか】第9回の感想

ツイッターの反応は…

有働アナ「そんな偶然あるうう?」

朝ドラ受けで有働アナが笑顔で悶絶。「そんな偶然あるうう?」
「違うやつだったらややこしくなる」とフォローするイノッチに

有働アナは最後は、「ヒロインはいいわ、いつも」と全国の視聴者の声を代弁。

松坂桃李・高橋一生で悩むなんてうらやましい、という点と

今回は高橋一生を断ろうとするヒロインに同情できないの声も多数。

あらすじは結末をぼかしていますが、見ていない方もお分かりでしょう。高橋一生さんの登場は「てんの大ピンチ!だがそこに、もう一人の男が現れて…。」の男です。

栞が「腕を折られたくなければ消えろ」と怪しい男たちを撃退!

栞「きみ、大丈夫か」

てん「あ、あなたは…」

ナレーション「都合がよすぎる? いえいえこれがロマンスというものです」

有働アナやナレーションが言うまでもなく、都合よすぎです。

少女漫画のような運命的出会い、火事のタイミングといい強引な脚本・構成ではありますが、役者の力技で魅せられます。

風太とてんの掛け合いも魅力的ですが高橋一生さんにすべて持っていかれた今回でした。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次