【片想いの敵】のキャストとあらすじ!前田敦子のグラドル市議が25kg増デブで変な恋愛!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

月9ドラマ【民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~】のスピンオフ・連続ドラマ【片想いの敵】の放送が決定!

主演は前田敦子!

【民衆の敵】本編で篠原涼子演じる主婦市議と同期の元グラドル市議・小出未亜には衝撃の過去が…。

今回は月9ドラマ【民衆の敵】のスピンオフ・連続ドラマ【片想いの敵】のキャストとあらすじ、見どころについて。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
月9ドラマ【民衆の敵】のキャストとあらすじ!高橋一生×篠原涼子のイチャイチャ番宣に疑惑! | 【dorama9】 2017年10月期のフジ月9は、【民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~】。 主演は篠原涼子。 学歴・資格なしの主婦が、市議会議員に立候補。女性・主婦目線で、行政の闇...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【秋ドラマ】2017年10月期ドラマ一覧![65番組掲載中] | 【dorama9】 2017年10月スタートの秋ドラマ情報のまとめ! 篠原涼子、井上真央、綾瀬はるか、小泉今日子、綾野剛、櫻井翔、ディーン・フジオカ、役所広司、竹内涼真、山﨑賢人など豪華キ...
目次

月9【民衆の敵】スピンオフ【片想いの敵】の基本情報

放送日時:毎週水曜午前1時55分(火曜25時55分~) 全5回
※放送スケジュールはフジテレビ。放送局により異なる場合があります。
放送開始日: 10/18(水)〔10/17(火)深夜〕
プロデュース: 荒井俊雄
演出:下畠優太
脚本:小寺和久
制作著作:フジテレビ

月9【民衆の敵】スピンオフ【片想いの敵】のキャスト

前田敦子(役:小出未亜)

小出未亜…元グラビアアイドル。犬崎のすすめで市議会議員に立候補して、佐藤智子(篠原涼子)と同期議員に。高校時代には信じられない過去が!

前田敦子…1991年生まれ。2005年にAKB48の1期生としてデビュー。AKB48卒業後は女優として活動。2016年は『毒島ゆり子のせきらら日記』、2017年は『就活家族~きっと、うまくいく~』、映画『散歩する侵略者』に出演。フジテレビの連ドラ主演は6年ぶり。

伊藤沙莉(役:山中さやか)


山中さやか…小出未亜の幼馴染。

伊藤沙莉…1994年生まれ。子役時代から『女王の教室』などドラマや映画に出演し、幅広い役柄をこなす個性派女優。近作では『THE LAST COP/ラストコップ』『楽園』、NHK朝ドラ『ひよっこ』など。

たかし(トレンディエンジェル)(役:山中まさし)

山中まさし…オネエ。山中さやかの兄。

たかし(トレンディエンジェル)…吉本芸人。齋藤司とコンビを組んだ「トレンディエンジェル」は、「M-1グランプリ2015」で優勝。前田敦子のガチなファン。

月9【民衆の敵】スピンオフ【片想いの敵】の主題歌

月9【民衆の敵】スピンオフ【片想いの敵】の主題歌は、まだ発表されていません。

前田敦子×伊藤沙莉×トレエンたかしの期間限定ユニットで主題歌歌ったら、おもしろそう!

決まり次第情報をアップします。

月9【民衆の敵】スピンオフ【片想いの敵】のあらすじ

『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』主人公の佐藤智子(篠原涼子)と同じタイミングで市議会議員に当選した小出未亜。彼女は昔、デブだったせいでつらい青春時代を過ごした。高校時代のある時、通学中によく見かける男子高校生に恋をしたが、「あの足、オレのウエストくらいあるんじゃね?」と心ない言葉を浴びせられた。

ショックを受けた未亜はダイエットを始め、1年近くで25キロのダイエットに成功。アイドル並みの美しさを手に入れた。そんな美を手に入れた未亜はグラビアアイドルになり、テレビに出演したり、雑誌の表紙も飾る。

だが、20代半ばに近づくと、若手アイドルの台頭もあり、仕事が激減。周りの年増グラビアアイドルたちが落ちぶれていく様を見て、危機を感じ引退を決意。そして自分のダイエット講座に参加した犬崎和久(古田新太)の夫人を通して、市議会のドン・犬崎と出会い選挙に出馬する。

本作では、前田敦子演じる小出未亜の本編ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』では描かれていない、エピソード0(アイドル時代)、アフター5(主に過去の恋愛)を浮き彫りにし、彼女のちょっと変わった恋愛遍歴をスピンオフドラマで丸裸に致します!

フジテレビ公式HPより引用

月9【民衆の敵】スピンオフ【片想いの敵】の見どころ

【片想いの敵】見どころ①前田敦子=グラドル市議が25kg増デブ時代の姿は特殊メイク?

元グラドル市議・小出未亜(前田敦子)は、高校時代、今より25kgも体重が多い、かなりのぽっちゃりだった。

ドラマは「エピソード0〜アイドル時代」と「アフター5〜過去の恋愛」が中心とのことですが、回想シーンでぽっちゃり姿が見られるのか? 見られるとすれば特殊メイク? それとも合成写真?

あっちゃんのことだから、ぽっちゃりでもカワイイとは思いますが、どんな姿になるのか、見てみたいですね。

追記:【片想いの敵】5話で、ついに小出未亜=あっちゃんの25kg増デブ時代の写真が登場!

今がすごく痩せているし、写真が証明写真のようなものだったので、そんなに太ってる? って感じでしたね。

【片想いの敵】見どころ②前田敦子=グラドル市議の過去の恋愛がちょっと変!?

太っていたことがコンプレックスだった未亜。そのせいか? 過去の恋愛遍歴が変わっているという。

恋愛相手のキャストが不明なので、予想もつきませんが、変な恋愛に突っ走るあっちゃんが見モノですね! わかり次第情報を追加したいと思います。

【片想いの敵】見どころ③古田新太=市議会のドンが前田敦子=グラドルをスカウトしたきっかけが判明!

市議会のドン・犬崎(古田新太)が小出未亜(前田敦子)を議員候補にスカウトしたきっかけは…、未亜が過去の経験をもとに開催していた「ダイエット講座」に犬崎の妻が参加したこと。

犬崎の妻役キャストは未発表ですが、かなりコメディ要素のあるキャストが出てきそうな予感!

【片想いの敵】見どころ④前田敦子が“まだ私、踊りイケるな”というダンスと歌はイケてる?

AKB全盛時代、センターで輝いていた前田敦子さんが、グラドル市議・小出未亜のアイドル時代のシーンで、歌とダンスを披露! コメントを見ると、あっちゃんはノリノリだったようですね。

「まだ自分に(AKB48時代の)ダンスの名残があるんだなと思いました。台本を覚えるので正直いっぱいいっぱいだったので、フリまで覚えるなんて“絶対無理でしょ”って思っていました。ですが、意外とその場で覚えられて踊れたので、“まだ私、踊りイケるな”って(笑)。もともと私、カラオケは好きなので、カラオケを自分の思う存分、公共の電波を使ってやらせてもらえて楽しかったです!」

フジテレビ公式HPより引用

AKB時代を彷彿とさせるのか、はたまた大人の色気が加わって進化しているのか? あっちゃんの歌とダンスに注目です。

【片想いの敵】見どころ⑤伊藤沙莉も実は元アイドルでKBDダンスを踊っていた!

前田敦子さん、トレンディエンジェルのたかしさんと一緒に事務所で踊っている伊藤沙莉さん。

今回の役どころは未だ不明ですが、ドラマ『ラストコップ』では、唐沢寿明さん演じる主人公・京極の熱烈なおっかけという鑑識員を演じ、へんてこカワイイ「きびだんごダンス」を踊っていましたよね。

https://twitter.com/take5not4/status/805450903247462400

伊藤沙莉さんのアイドル風演技にも注目です!

【片想いの敵】見どころ⑥トレエンたかしがオネエにハマリすぎ?

前田敦子さんから見た、たかしさんの印象は…

「本当に変わっている方だなと思いました。飄々(ひょうひょう)としていていい人だからこそ、どんどんツッコミたくなっちゃいました。また、今回の“オネエ役”がたかしさんにピッタリだったと思います。“そういうオネエで来るんだ!?”みたいな(笑)。かなりハマっていたと思います。深夜にはもってこいのキャラだったと思います」

フジテレビ公式HPより引用

“そういうオネエ”ってどんなオネエ? 画像を見る限り、“ぶりっ子”系か?

たかしさんは、新宿2丁目で出会ったオネエたちを参考に役作りしているそうです!

月9【民衆の敵】スピンオフ【片想いの敵】のまとめ

【片想いの敵】は、前田敦子、伊藤沙莉、トレエンたかしの3人が繰り広げる会話劇。

…ということで、事務所での会話=恋バナがメインで、前田敦子=小出未亜の過去の恋愛遍歴の回想シーンが流れるというスタイルが予想されますね。

個人的には、あっちゃんの特殊メイクがあるのかが気になります! 合成写真にしても“ぽっちゃりあっちゃん”を見てみたいです。

過去のシーンに登場するキャストなど、最新情報が出次第、更新していきますので、また見に来てくださいね!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次