【ブラックリベンジ】1話の視聴率とあらすじ!寄生虫アニサキス女VS本妻が骨の髄まで炎上!

当サイトのリンクには広告が含まれます

さん主演の復讐ドラマ【ブラックリベンジ】がいよいよスタート!

復讐の鬼と化した木村多江さんが、いったいどんなゲスなスクープで復讐するのか?

10月5日放送・第1話の視聴率、あらすじ、見どころ、ゲスクープ、復讐劇のネタバレ、感想について。

目次

【ブラックリベンジ】1話の視聴率

【ブラックリベンジ】1話の視聴率は、3.7%。

【ブラックリベンジ】1話のあらすじ

5年前、寺田美幸(木村多江)は、大臣候補ともウワサされていた政治家で夫の寺田圭吾(高橋光臣)と生まれてくる赤ちゃんを待ちわびながら、幸せに暮らしていた。

しかしある日突然、「週刊星流」に、夫 の愛人・金銭スキャンダルをスクープされる。

身に覚えのないスキャンダルで窮地に追いやられた圭吾は、飛び降り自殺してしまう。美幸は、最愛の夫と、そして生まれてくるはずだった新しい命を失ってしまう。

その事件の5年後、何者かから圭吾みずからが犯人を告発する動画が美幸もとに送られてきた。夫がねつ造スキャンダルに殺されたことを知った美幸は、塚本修二郎(神尾佑)、愛原サユミ(芹那)、南條夕子(横山めぐみ)への復讐を誓う。

私は絶対許さない。同じ絶望を味わわせて、地獄に落とす。ひとり残らず復讐する。あいつらと同じやり方で。

美幸は今宮沙織と名乗り、「週刊星流」の契約ライターになる。(以下、美幸=沙織)。

「週刊星流」では、50万部を突破したと上機嫌の編集長・福島()。

異常なほどにスキャンダルに執着してスクープを連発する沙織は、議員の塚本の愛人疑惑を企画出し。福島はふたつ返事でOK。

沙織は、高級クラブの№1ホステスの彩香(白羽ゆり)が愛人と突き止める。

しかし彩香は証拠を残さない、いわばプロの愛人。

芦原咲良(岡野真也)に、塚本と彩香に密着取材を命じる。塚本を社会から葬り、地獄の底に叩き落すために、ガードが堅い彩香になんとか独占告白させたい沙織がとったゲスな手段は…?

【ブラックリベンジ】1話のゲスクープ×復讐劇

【ブラックリベンジ】の見どころはなんといっても、夫を陥れた3人への復讐のために沙織が撃つ“ゲスクープ”。そして復讐劇です。

【ブラックリベンジ】1話 自殺した夫が告発した犯人に復讐せよ!

復讐のきっかけとなったのが、何者かが沙織に送り付けたこの動画。

今から5年前、裏金疑惑と愛人スキャンダルを星流にスクープされ、謎の死を遂げた寺田圭吾元議員(享年35)。実はこの度、彼が死の直前に遺したとされる自撮り動画を独占入手!その衝撃の内容とは…

このスクープは、まだ沙織の胸の内のみにあり、発表されていないはず。このスキャンダルの真相が暴れるのは、最終回になるのでしょうね。

【ブラックリベンジ】1話の復讐劇「イケメン政治家を愛人ドロドロバトルで地獄に落とせ!」

最初のターゲットは、大臣の椅子を狙うためか、夫・圭吾のねつ造スキャンダルに関わった塚本修二郎議員(神尾佑)。沙織は愛人疑惑をすっぱ抜く。

【ブラックリベンジ】1話の復讐ネタバレ

沙織は、店に彩香を訪ね、別の愛人・雪乃をでっちあげる。塚本は雪乃に結婚を申し込んだが、塚本の金だけが目当てだった雪乃はそれを断った。でも塚本はその後もつきまとっている、雪乃には政治資金をずいぶん注ぎ込んでいた。それについて何か知らないか? と彩香に聞く。証拠の婚姻届を出す。

自分のほかに愛人がいた、しかもプロポーズされたと聞いて動揺する彩香。

女のプライドが許さず、雪乃のインタビューに乗り込んでくる。沙織の巧みな誘導で、雪乃に罵声を浴びせ、自分こそが塚本の愛人だと認めてしまう。

雪乃に扮していたのは、塚本の妻・渚(高橋かおり)。沙織が「塚本の愛人をいっしょに呼び出そう」と誘ったのだった。

作り物のカラダのくせに!

寄生虫アニサキス女!

ゲス同士が罵声を浴びせ合い、修羅場に!

沙織は、塚本が大臣に任命された直後に愛人スキャンダルをスクープし、妻と愛人の修羅場の動画はネットに公開した。

愛人と金銭スキャンダルでマスコミに追い詰められる塚本に、沙織は恨み節を炸裂させる。

「骨の髄まで炎上しなさい」

【ブラックリベンジ】1話の感想

かなりゲスな妻と愛人の罵り合いがおもしろい!

寄生虫アニサキス女がトレンド入り!

https://twitter.com/jit_vv/status/915970806890426368

【ブラックリベンジ】1話のまとめ

コワいですね。貞子ともまた違うコワサの木村多江さん。松居一代さんの自撮り動画みたいで、その意味でもコワイ(笑)。

堀井新太さんもこう証言していた通りでした。

幸せなときの優しい顔と、復讐の鬼となったときの顔、療養中で廃人状態のときの顔、まるで別人で、すごい!

沙織は、復讐に燃えながらも「これでいいのか?」と苦しんでいて、やはり薄幸な役・・・。

しかし寄生虫アニサキス女!ってワードがおもしろすぎ!

来週のターゲットは芹那演じる芸能人。

次回はどんな罠を仕掛け、どんなHOTなゲスワードが飛び出すのか、楽しみです。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ブラックリベンジ】のキャストとあらすじ!木村多江と鈴木砂羽も知らない衝撃ラストとは? | 【dorama9】 読売テレビ・日本テレビ系10月スタートの木曜深夜ドラマは【ブラックリベンジ】! 主演は木村多江さんです。 最愛の夫をウソのスキャンダルによって殺された女性ライターが...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ブラックリベンジ】全話あらすじと最終回ネタバレ!木村多江が悪女に!鈴木砂羽が黒幕か!? | 【dorama9】 木村多江主演のドラマ【ブラックリベンジ】。 ココでは、全話のあらすじネタバレと、「週刊星流」のゲスクープ、真犯人・黒幕予想を最終回まで追いかけます! 沙織(木村多...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【秋ドラマ】2017年10月期ドラマ一覧![65番組掲載中] | 【dorama9】 2017年10月スタートの秋ドラマ情報のまとめ! 篠原涼子、井上真央、綾瀬はるか、小泉今日子、綾野剛、櫻井翔、ディーン・フジオカ、役所広司、竹内涼真、山﨑賢人など豪華キ...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次