【奥様は、取り扱い注意】視聴率と最終回ネタバレ!西島秀俊の正体が判明?

当サイトのリンクには広告が含まれます

日本テレビ系の2017年水曜・秋ドラマ「奥様は、取り扱い注意」が10月4日に始まります。
ホームドラマでありながら、主演のさんのアクションシーンが見られるという痛快なドラマになるようです。

今回はドラマ「奥様は、取り扱い注意」の全話視聴率と最終回ネタバレについて書いています。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【秋ドラマ】2017年10月期ドラマ一覧![65番組掲載中] | 【dorama9】 2017年10月スタートの秋ドラマ情報のまとめ! 篠原涼子、井上真央、綾瀬はるか、小泉今日子、綾野剛、櫻井翔、ディーン・フジオカ、役所広司、竹内涼真、山﨑賢人など豪華キ...
目次

「奥様は、取り扱い注意」の視聴率

【奥様は、取り扱い注意】の視聴率は、毎週木曜日に更新予定です。

「奥様は、取り扱い注意」1話の視聴率とあらすじ

「奥様は、取り扱い注意」1話の視聴率は11.4%!

初回から2桁視聴率と順調です。全枠の「過保護のカホコ」の視聴率が、そのまま推移してきたような感じですね。

悪人を懲らしめる勧善懲悪のお話でアクションシーンもしっかりとあるので水戸黄門などのような楽しさがありますね。

今後も期待したいですね。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【奥様は、取り扱い注意】1話視聴率は11.4%!綾瀬はるかの夫に言えない秘密が凄かった! | 【dorama9】 日本テレビ水曜10時の新ドラマ【奥様は、取り扱い注意】が10/4(水)にスタートしました。 主演の綾瀬はるかさんが演じるのはセレブな専業主婦の伊佐山菜美。料理も洗濯も...

 

「奥様は、取り扱い注意」2話の視聴率とあらすじ

「奥様は、取り扱い注意」2話の視聴率は11.3%!

前回から0.1ポイント落ちてしまいましたが、それでも2桁視聴率をキープ。順調なスタートと言えるでしょう。

主人公は元特殊工作員ということでイメージは暗くなりがちなのですが適度に笑いがあり、明るい感じになっているので素直に楽しめますね。

このまま、安定した視聴率が稼げそうです。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【奥様は、取り扱い注意】2話視聴率は11.3%!恐喝犯を捕まえろ、セレブ主婦の大捕り物 | 【dorama9】 【奥様は、取り扱い注意】2話が10/11に放送されました。 初回では、いきなり菜美の素性が明らかになり驚きました。そしてDV男を叩きのめすというスッキリとした展開で非常...

「奥様は、取り扱い注意」3話の視聴率とあらすじ

「奥様は、取り扱い注意」3話の視聴率は12.4%!

前回から1.1ポイントアップと順調です。今回は菜美の秘密がばれそうになるという部分が予告にも出ていたので視聴率に好影響を与えた可能性があります。

順調に推移しているので、今後も期待できますね。

「奥様は、取り扱い注意」4話の視聴率とあらすじ

「奥様は、取り扱い注意」4話の視聴率は11.2%!

初回から4話連続2桁視聴率をキープしています。専業主婦が派手なアクションをするというギャップと元特殊工作員という設定がドラマの後半にどう絡んでくるのかという部分などが魅力だと思います。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【奥様は、取り扱い注意】4話視聴率は11.2%!菜美の過去を知る人物登場!その正体は? | 【dorama9】 【奥様は、取り扱い注意】4話が10/25に放送されました。 このドラマが最近のドラマと違うのは力で解決してしまうところですね。主婦として本田翼、広末涼子とともに奮闘し...

「奥様は、取り扱い注意」5話の視聴率とあらすじ

「奥様は、取り扱い注意」5話の視聴率は14.5%!

5話にして番組最高視聴率をマークしました。シリアスなシーンと笑いのあるシーンがミックスされているので重すぎず軽すぎない絶妙なバランスに仕上がっていますね。

また、菜美の秘密が少しずつ明らかになってきたり主婦ともの問題も明らかになってきて先の展開も楽しみになりますね。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【奥様は、取り扱い注意】5話視聴率は14・5%!拉致された京子の運命は?優里の秘密とは? | 【dorama9... 【奥様は、取り扱い注意】5話が11/1に放送されました。 前回は謎のクリーニング屋が登場し急展開の予感がしますね。菜美の過去を知る人物のようですし味方のようでした。 ...

「奥様は、取り扱い注意」6話の視聴率とあらすじ

「奥様は、取り扱い注意」6話の視聴率は12.9%!
初回からの平均視聴率が12.3%と好調をキープしています。このまま最後まで行きそうな勢いですね。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【奥様は、取り扱い注意】6話視聴率は12.9%!綾瀬はるかが殺人事件の容疑者に! | 【dorama9】 【奥様は、取り扱い注意】6話が11/8に放送されました。 前回の最後に謎の男(玉山鉄二)が登場して今後の展開が面白くなってきましたね。玉山鉄二さんは、NHK大河ドラマ...

「奥様は、取り扱い注意」7話の視聴率とあらすじ

「奥様は、取り扱い注意」7話の視聴率は12.7%!
前回から0.2ポイントダウンも2桁視聴率は変わらずですね。オープニングで綾瀬はるかの過去を小出しにしたりに秘密の匂いを感じさせたりと視聴者を飽きさせない工夫が見られますね。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【奥様は、取り扱い注意】7話視聴率は12.7%!綾瀬はるかが感じた西島秀俊の嘘とは? | 【dorama9】 【奥様は、取り扱い注意】7話が11/15に放送されました。 前回は玉山鉄二が登場しなかったので肩透かしを食らった視聴者も多かったのではないでしょうか?ただラスボス候補...

「奥様は、取り扱い注意」8話の視聴率とあらすじ

「奥様は、取り扱い注意」8話の視聴率は12.4%!
一度も11%を切ることなく、ここまで来たというのは凄いですね。映画化も決まり、これからクライマックスに向けて、ますます盛り上がっていきそうな展開なので最後まで行きそうですね。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【奥様は、取り扱い注意】8話視聴率は12.4%!やはり西島秀俊は公安か?いよいよ佳境へ! | 【dorama9】 【奥様は、取り扱い注意】8話が11/22に放送されました。 元特殊工作員とセレブな専業主婦という二つの立場を使い分けている菜美(綾瀬はるか)ですが、だんだんと特殊工作...

「奥様は、取り扱い注意」9話の視聴率とあらすじ

「奥様は、取り扱い注意」9話の視聴率は13.6%!
物語も、いよいよ最終章へ。西島秀俊の謎も徐々に明らかになりラスボスと思われるも登場してきたことで視聴率も順調に伸びています。

次回はいよいよ最終回。さらに視聴率を伸ばせるか注目です。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【奥様は、取り扱い注意】9話視聴率は13.6%!綾瀬はるかがついに決意!夫と全面対決へ。 | 【dorama9】 【奥様は、取り扱い注意】9話が11/29に放送されました。 前回の最後でようやく西島秀俊さんがタダものではないということが証明されましたね。残すところ、あと2話。果たし...

「奥様は、取り扱い注意」10話の視聴率とあらすじ

「奥様は、取り扱い注意」10話の視聴率は14.1%!
最終話の視聴率は14.1%と見事有終の美を飾りました。序盤はマンネリが懸念された展開でしたが後半になるにしたがって平凡な主婦から元特殊工作員の比率が高まりマンネリを打破しましたね。

西島秀俊さんが公安だというのは多くの方が予想されていましたが、ここは予想を裏切らない展開にしたのも良かったのではないでしょうか。

最終話の結末から見て映画ではドラマとは違った展開になるのではないかと楽しみにしています。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【奥様は、取り扱い注意】10話視聴率は14.1%!迫力満点、史上最大の夫婦喧嘩の結末は! | 【dorama9】 【奥様は、取り扱い注意】10話が12/6に放送されました。 これまで高視聴率を維持してきた人気ドラマもいよいよ最終回ですね。 初めは水戸黄門のような勧善懲悪の痛快なアク...

【奥様は、取り扱い注意】の最終回ネタバレ

「奥様は、取り扱い注意」は脚本家・金城一紀さんのオリジナル脚本となっておりますので原作はありません。

そこで、ここまでに公開されている情報と過去の金城一紀さんの作品などから最終回のネタバレ予想をしてみたいと思います。

金城一紀さんといえば、「BORDER」「CRISIS」などの作品がありますが、どちらもシリアスなストーリーになっています。

今回の「奥様は、取り扱い注意」は「笑いあり、アクションありのエンタメドラマ」という公式サイトの情報からも「BORDER」や「CRISIS」とは違った楽しい展開になりそうですね。

個人的には、「水戸黄門」や「花咲舞が黙ってない」のような勧善懲悪のストーリーで1話ごとに悪人が懲らしめられる感じになるのではないでしょうか?

そうなると、最終的にはラスボスが登場し、苦戦の末に倒すという最終回になりそうですね。「花咲舞が黙ってない」では真藤常務、「水戸黄門」では柳沢吉保になると思います。

綾瀬はるか演じる伊佐山菜美の夫はIT企業経営者なので、もしかすると何か悪事に巻き込まれて会社がピンチになり、菜美が救うという展開かもしれません。

どんな痛快なストーリーになるのか楽しみですね。

西島秀俊の正体が判明?

菜美の良き夫である伊佐山勇輝(西島秀俊)が普通の良き夫であるはずがないという意見がTwitterなどでも多く占めています。

https://twitter.com/tsite_news/status/923192618728742914

西島秀俊も綾瀬はるかと同じ元特殊工作員ではないかという意見もあるようです。
実際、あり得ないぐらい良い夫すぎるのは気にかかりますね。
3話では菜美の体が引き締まったことを気にしていましたが探りを入れていた可能性もありますね。

公安とは警備警察の一部門のことですがテロなど国家を脅かす事態に対処する組織です。
菜美はとある国家の元特殊工作員と言うことなので公安とは敵対関係にありますね。
もし西島秀俊が公安だったとしたら最終回はラスボスとして対決することになるかもしれませんね。

やっぱり、西島秀俊さんがラスボスだと読んでいる人多いようですね。
同じ金城一紀さんの脚本のドラマでCRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班があり、この中で西島秀俊さんは公安の捜査員を演じているので、その可能性もあるのかなと思います。

良き夫すぎるところも気になりますし、西島さん自身秘密を持っているような役柄も気になります。

「最終回で綾瀬はるかと西島秀俊が殺し合い」の情報流出か?

ラスボスは西島秀俊さんではないと噂されていますが、関係者から最終回は「夫の西島秀俊と豪快に殺しあうシーンがある」という情報が流出したようです。

https://twitter.com/tonaibousyo/status/924548803453009921

テレビ局関係者の話題なので、とても信ぴょう性がありますね。せっかく綾瀬はるかが元特殊工作員であるという設定ですし最後は街のいざこざではなく豪快な殺し合いのシーンで終わると思います。

また、奥さん思いの優しい夫でありながら子作りをはぐらかせたり、奥さんの微妙な変化に気が付く鋭い観察眼など西島秀俊さんも秘密を持っているような描写があることもラスボス感が漂っています。

玉山鉄二登場! 謎の男の正体は?

第5話の最後に謎の男として玉山鉄二さんが登場しました。役名は横溝健、優里の友達が関わっている怪しげな組織のボスのようです。

これからドラマも佳境に進んでいきますが菜美の「私たちの友情はこの時がピークだったかもしれない」というナレーションがありましたので今後優里が犯罪に巻き込まれていくことは間違いないでしょうね。

玉山鉄二さんといえば、綾瀬はるかさんと西島秀俊さんとNHKドラマ「八重の桜」で共演されています。2人と関係がある存在の可能性がありますね。

これまで、ラスボスは西島秀俊さんではないかという予想が多かったのですが、新たなラスボス候補が登場しましたね。

西島秀俊さんにも秘密があることは間違いないので公安の西島秀俊さんが追っていたのが玉山鉄二さん。だから玉山鉄二さんのいるこの街に越してきたとも考えられますね。

最終回は綾瀬はるかさんと西島秀俊さんが協力して玉山鉄二さんの犯罪組織を倒すという展開になるのかもしれませんね。

ただ、そうなると前回判明した関係者の「夫の西島秀俊と豪快に殺しあうシーンがある」という情報と矛盾してきますので最終回の前に罠にかけられた夫婦の殺し合いがあり罠を逃れた2人が協力してラスボスと戦うという展開かもしれませんね。

「奥様は、取り扱い注意」を見逃した方、1話から観たい方はこちら!

最新話を見逃した方や途中から観始めた方で1話から観てみたい方は、HuluやU-NEXTで観ることが出来ますよ。

Huluは月額課金のみなので「奥様は、取り扱い注意」だけでなく、他のドラマや映画なども見放題です。
初めての方は、2週間無料お試しが出来ますので、これまでの全ての話を無料で見ることが出来ますよ。

また、U-NEXTの場合、「奥様は、取り扱い注意」はポイント対象の動画なの見放題ではありません。
しかし、ビデオ見放題に申し込むと無料期間中に1,000ポイント、翌月以降に1,200ポイントが付与されるのでビデオ見放題サービスを考えている方はポイントで実質無料で見られますね。
U-NEXTは他の動画サービスよりも動画の本数は多いです。またファミリーアカウントがあるので家族4人まで1つの契約で動画を視聴することが出来ます。

U-NEXT

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次