【ひよっこ最終回】あらすじと視聴率!視聴者ひよっこロスも、半年間感謝と続編待望広がる

当サイトのリンクには広告が含まれます
ひよっこ最終回

©NHK

朝ドラ【ひよっこ最終回】のあらすじと視聴率!

有村架純さん主演、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」もついに最終回が9月30日放送されました。

毎回楽しんできたファンのひよっこロス必至。見たいような見たくないような最終回。果たして、一体どんなラストシーンが待っているのか…

今回は朝ドラ【ひよっこ】最終週「グッバイ、ナミダクン」第156話(最終回)の視聴率、あらすじ、感想の順にまとめます。

あわせて読みたい
【ひよっこ】の全話視聴率と最終回ネタバレ!平均視聴率は20.4%でべっぴんさん越え Amazon 朝ドラ【ひよっこ】の全話視聴率と最終回ネタバレ、あらすじ 2017年前期(4月~9月)のNHK朝ドラヒロインは有村架純さん。脚本は「ちゅらさん」などの岡田 ...
目次

【ひよっこ最終回】の視聴率

ひよっこ156話2

©NHK

ひよっこ最終回の視聴率は21.4%!

大台越えで有終の美を飾りました

【ひよっこ最終回】のあらすじ

ひよっこ156話3

©NHK

実(沢村一樹)がお土産にもらったカツサンドを食べ、「いつかみんなで行きたい」と話した稲刈りの時から、かれこれ4年。みね子(有村架純)たちはついに家族そろって、念願だった赤坂・すずふり亭を訪れる。鈴子(宮本信子)や省吾(佐々木蔵之介)らがあたたかく迎え入れ、かつて実が感動したハヤシライスを、心を込めてふるまう。奥茨城の家族と東京の家族。みんなの笑顔に囲まれたみね子は、幸せな気持ちでいっぱいになる。

出典NHK

ついにすずふり亭のハヤシライスを食べる谷田部家。美味しかった。
食べ終わり一段落すると…
みね子と並んだヒデは宣言する。
「みね子さんと結婚させてください。必ず僕ら幸せに生きます。幸せになることをあきらめません。絶対」宗男は感激した。「最高だよ。勝ったんだよ、たった今、悲しい出来事に幸せな出会いが勝ったんだよ」
宗男は叫ぶ…「どうだあ、人間はつええぞ!!」「あっそういえば重箱預けたままでしたね」実が思い出して鈴子は重箱を返す。「ああ、これうちの」
実は全部思い出したわけじゃないが、「ゆっくりでいい」と実の父は言い、拍手が起きた。後日、みね子は婚姻届けを書きハンコを押す
あかね荘に田神先生も訪ねてきた
「終わり」と書き入れた漫画家は抱き合いよろこぶ
写真をとる省吾たち家族
三男は「母ちゃんと高子、米子が並ぶとつらい」と実家へいったことを話す。
がんばっぺといいあうみね子、時子、三男だった
みね子はひとり画面にむかって…
「今日までありがとう。みんな一緒にがんばっぺ」

【ひよっこ最終回】の感想

ひよっこロス広がる

続編待望広がる/h3>

「ひよっこ」がついに最終回。

悲しい出来事に勝った最高のラストでした。

ひよっこロス、みね子ロスが広がっています。

♪さようなら、ナミダクン、また会う日まで

ラストは報道されたみね子の「またね」はラストシーンではなく歌の歌詞でした。

本当のラストはみね子の半年間ありがとう、と、がんばっぺ!

こちらこそ、ありがとう。

スタッフ・キャストのみなさんに言いたいです。また会える日を願って…

がんばっぺ!

※ひよっこ全話視聴率を29日は6000ビュー越えでした。ありがとうございます。ご意見・改善点あればコメントして頂くと励みになります。次回、朝ドラも改善しながら楽しみながら書きたいと思います。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次