【ひよっこ】149話視聴率は21.4%!愛子(和久井映見)が省吾に語る過去に視聴者感涙!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【ひよっこ】149話のあらすじと視聴率!

有村架純さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)【ひよっこ】第25週「大好き」第149話が9月22日に放送されました。

前回はヒデみね(ヒデとみね子の略)がついに告白しあって、視聴者はキュン死続出。朝からしあわせな気分になっていました。

残り1週と土曜日の1回、計7回。さびしい気持ちもありますが、最後まで完走を。

今回は9月22日金曜日放送の「ひよっこ」第149話の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

目次

【ひよっこ】第149話(9月22日放送)の視聴率

149話視聴率は21.4%

【ひよっこ】第149話(9月22日放送)のあらすじ

思いがけない形で、秀俊(磯村勇斗)に愛の告白をしてしまった、みね子(有村架純)。秀俊からも改めて「つきあって欲しい」と気持ちを伝えられ、もう幸せな気持ちが止まらない!一方、愛子(和久井映見)も、“シェフ様への片思い”から一歩踏み出そうとしていた。裏天広場でばったり会った省吾(佐々木蔵之介)から誘われ、すずふり亭でコーヒーをごちそうになる。愛子は、戦争で亡くした“今でもずっと好きな人”の話を始める。

出典NHK

ヒデみねは追いかけあいハグをする。
その日の夕方、省吾と愛子は裏天広場で偶然出会う省吾は話しかけるもためらう、遠い存在でいるべきだから。愛子は話してくださいと、言う。省吾は戸惑い…スターじゃなくなったと思ったが愛子は否定する。そして店の中で話すことに…

そのあと、由香がきた…続いてみね子が回りながら歌いやってきた
由香は鈴子、世津子、早苗らも捕まえて店にしのび足で入る

店の中で省吾は、愛子が空を見上げひとりで何を思っていたか問うと…

愛子は空に向かい謝っていたとう、そして好きだった人の話しをし始めた…
結婚の約束をした人をニューギニアで亡くした
戦地に行く前に「妻になってお待ちします」と迫ったら断られた
泣いて頼んでも…「未亡人にさせるわけにはいかない。自分が帰って来なかったら誰かと幸せになってほしい」と言われた

『必ず君は幸せになるよ』

そう言われたのに、ほんの一瞬の彼の悲しい寂しい顔が愛子はずっと忘れられなかった。もう無理だと思ってたのに…省吾に会って電気が走った。愛子はこんな私が恋していいのか悩んでいた省吾はピースをしながら声をかける。永井さん…

鼻ズルズル
つけまつげを取れそうになる

【ひよっこ】第149話(9月22日放送)の感想

愛子さんの過去に視聴者感涙

【ひよっこ】第149話(9月22日放送)のまとめ

冒頭はひでみねカップル。ナレーションに勝手にしろと言われるほど幸せな時間でした。お互いのモノマネ、追いかっけこ、ダンス、ハグで。浮かれポンチです。視聴者はごちそうさまで、お腹いっぱいです。

本当にしあわせそう。由香に気づかず、歌って回転もするのですから。裏天広場は舞台のような演出です。

今回は愛子さんの亡くなった好きな人の話しでした。

視聴者感涙。2人の落ち着いた演技にも魅せられる方も多かったです。

心に重くのしかかる恋はオトナならば多くの人が抱えているもの。ですが、戦争による悲恋は別のもので体験した人ではないとわからないけれど、省吾さんが戦争体験者で妻を過労で亡くしているつらさも抱えているわけで、共鳴する何かがあるのだなと思われます。

「お似合い」「幸せになって」の声が多く、2人のその後に注目です。

早苗さんや世津子さんも幸せになってほしいものです。漫画家コンビの伏線は・・・あと7回で収拾つくのでしょうか。最後ま見逃せません。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次