【ひよっこ】148話視聴率は21.8%!ヒデ(磯村勇斗)みね(有村架純)に視聴者キュン死

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ【ひよっこ】第148話 (9月21日放送)のあらすじと視聴率、感想!

さん主演のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」第148話が9月21日(木)に放送されました。

前回は裏天広場で女子会があり世津子()の叔父夫婦への思いが語られました。そしてみね子はデートに…

視聴者キュン死続出か? 今回はNHK連続テレビ小説「ひよっこ」第148話(9月21日木曜日放送)の視聴率、あらすじ、感想の順にまとめます。

目次

【ひよっこ】148話の視聴率

22日発表予定です

【ひよっこ】148話のあらすじ

あかね坂の独身女性たちの身の上話を聞いていた、みね子(有村架純)。世津子(菅野美穂)から「今日はヒデちゃんとデートだよね」と話を振られ、思わずうろたえてしまう。早苗(シシド・カフカ)や愛子()にも「好きなんでしょ」と冷やかされ、鈴子(宮本信子)には「どっち?」と問いつめられる始末。そのとき秀俊()は、みね子を迎えに裏天広場へ近づいて来ていて…!?

出典NHK

ヒデは思い詰めていた。そのわけは――
夕べ、元治の恋の話しを聞いた…ラーメン屋の娘への恋。元治は近すぎて妹のように思っていて言えないという…やけに同意するヒデ。
みね子のことが好きだとボロを出したヒデ。元治はみね子に言ってしまうよ、とヒデをあせらせる…ヒデは想像してしまい思い悩んでいた。「ヒデがみね子にアッチッチ」と元治はほんとにばらしそうと思った。
ヒデはいい子、信用できると言われ認めるみね子…
島谷との「過去がある女」のため、恋が怖い、そして島谷の友人だから気にしてしまう
だけど、好きだ…優しさや厳しさ、助言、励まし、素敵と思っていた
私、谷田部みね子はヒデさんのことが大好きです
ずっと隣にいられたらとおもいます
大好きです、ヒデさんのこと。好きなんです、大好きなんです、ヒデさんのこと
みね子の後ろではヒデが聞いていて
みね子「ぇええええええ!!!」
おかしい、嘘だとうろたえるみね子…女性たちは笑いつつも、何も言わずみね子をやさしく送り出した
食事デートのあと、公園のベンチで、ヒデは嬉しかったが悔しかったと話す。みね子のこと好きだ、これからもずっと好きだ、恋人として付き合っください。
みね子は嬉しいとうなずく…ヒデはプロポーズするときは自分から言うと先走る…盆と正月がみね子にきた。

【ひよっこ】148話の感想

視聴者キュンキュン!

今日は神回!

【ひよっこ】148話のまとめ

「キュン死」する人続出!

「神回!」 「録画してまた見たい」と視聴者絶賛!

主にこの2つを上に取り上げましたが…

「おめでとう」「(見ていて)幸せ」「朝からほっこり」「感無量」と祝福のコメントが止まりません。

朝ドラ受けでは・・・

有働アナが口を抑えてニヤケ顔が止まらない様子。

イノッチも(自分に)告白されたと素敵な勘違い。(カメラ目線での大好きは、往年のバラエティー番組「DAISUKI !」のアイキャッチ【CM前後に本編とは別に挟まれる短いカット】を彷彿させました)

みんなが2人を送り出すシーンもイノッチが絶賛していました。

いつもより長く50秒くらい朝ドラ受けしていました。止まらない様子で、コーナーに入るのに前ふりがなく「唐突だなあ」とドランクドラゴンの鈴木さん(と思われる)の声が入るくらい長かったです。

つまり「あさイチ」のMCのお2人も、視聴者同様に興奮していました。

素敵な15分でした。

残り8回・・・さびしいです。最後まで見逃せません。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次