【ひよっこ】145話視聴率は21.9%!早苗(シシドカフカ)の恋に視聴者べっぴんさん想起

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ【ひよっこ】第25週(9/18~9/23)「大好き」

第145話(9月18日月曜日放送)の視聴率、あらすじ、感想!

さん主演、岡田 惠和(よしかず)氏脚本で、あさ8時から大人気放送中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」!

前回、ヒデ()とみね子(有村架純)が留守番中のすずふり亭へ訪問者がきました。その人は「ご安全に!」の松下さんでネットがざわつきました。そしてバー月時計では永遠の25才・早苗さんが恋の話しを打ち明けて…。

今回は「ひよっこ」第145話(9/18放送)の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

目次

【ひよっこ】145話(9月18日放送)の視聴率

145話視聴率は21.9%!

20%越えは52回連続となりました。

【ひよっこ】145話(9月18日放送)のあらすじ

早苗(シシド・カフカ)に連れられ、月時計にやって来たみね子(有村架純)たち。早苗は、「私の恋の話を聞いてほしい」と語り始める。それは、“永遠の25歳”にこだわるきっかけとなった、秘密の恋の話だった。そして、早苗から「悲しい出来事を乗り越えて」と背中を押された、みね子と世津子()は、みね子の部屋で暮らすことに。実()と過ごした時間について、世津子は正直な思いを打ち明ける。

出典NHK

第145話のネタバレ

早苗は18のとき一関から東京に来た。兄2人弟1人いて家の心配はなかったがどうしても東京で暮らしたかった。仕事始まる前に銀座のデパートへ行きエレベーターに5時間閉じ込められた。男性と二人きり…泣きじゃくっていたら手を握ってくれた。アメリカへたつまえのドラマーの男だった。たくさん話し、恋をした。お互いに好意を抱き彼から告白され結婚の約束をした。一人前になってもどるからいつまで待てるか聞かれ、25才まで待つと早苗は答えた。彼はその日、アメリカへ行った。それきり会っていない…。早苗は彼の知る居場所を離れてられずにいた…。今後もわからなかった。

世津子とみね子は同じ部屋になった。けれど世津子はみね子の父、雨男さんと過ごした時間は誰にも話すつもりはないと断言する。

【ひよっこ】145話(9月18日放送)の感想

5時間のつり橋効果の行方は…

べっぴんさんを視聴者は思い出して…

【ひよっこ】145話(9月18日放送)のまとめ

早苗さんの恋の相手は18才の上京のとき、銀座のエレベーター内での5時間の恋でした。

情景が浮かぶのは、語りが上手いからか、

「べっぴんさん」スピンオフドラマの悦子さんも同じように閉じ込められたからか。

悦子さんも不安がっていました。それを冷静にさせてくれてお話ししてくれて…。

約束の25才をもう5年を過ぎた・・・

どうなるのでしょう。早苗さんは…という回でした。

視聴者も「べっぴんさん」のツイートが多くて、ドラマー役のさんが登場したら話しがつながると思い出す人もいました。

ひよっこも残り11回。大切にみたいです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次