【ハロー張りネズミ最終回】視聴率は6.8%!瑛太の「続きが観たい人は」ツイートに大反響!

当サイトのリンクには広告が含まれます

大根監督が新しい世界観を作り出した探偵ドラマの傑作【ハロー張りネズミ】もとうとう最終回!

TBSが30年見つけられなかった徳川埋蔵金をゴロー(瑛太)、蘭子()、グレ(森田剛)、かほる()が発見して「あかつか探偵事務所」は生き残れるか?

主題歌を歌う野田洋次郎とSOIL&”PIMP”SESSIONSはいったいどんな役で登場するのか?

今回は【ハロー張りネズミ最終回】の視聴率・あらすじ・ゲスト紹介・名場面・感想・続編について。

目次

【ハロー張りネズミ最終回】の視聴率

【ハロー張りネズミ最終回】の視聴率は6.8%。2桁にのることはできませんでした。

【ハロー張りネズミ最終回】のゲスト

(役:権田辰夫)

権田辰夫…祖父の遺言で家にあるという徳川埋蔵金を探してほしいと依頼しにきた。

原金太郎、不破万作、村松利史(役:村人たち)

徳川埋蔵金を横どりしようとする。

(役:小栗上野介)

劇中動画「60秒でわかる徳川埋蔵金」内で埋蔵金を隠したといわれている小栗上野介忠順役で登場。

野田洋次郎(謎の依頼人)

野田洋次郎…ロックバンド「RADWIMPS」のボーカル。ハロネズの主題歌「ユメマカセ」を歌っている。いったいどんな依頼をしにきたのか?

SOIL&”PIMP”SESSIONS

ハロー張りネズミの劇伴を担当しているミュージシャン。

【ハロー張りネズミ最終回】のあらすじ

【ハロー張りネズミ最終回】の依頼は「徳川埋蔵金」探し!

立ち退きを迫られている「あかつか探偵事務所」に、権田辰夫(柄本時生)が依頼にやってくる。

群馬の山奥に住んでいる権田が、病床に伏していた祖父に「家を売って東京に行く」と、祖父は言葉がしゃべれないがまばたきで何かを伝えようとしている。

まばたきはモールス信号だった。近所の村人たち(原金太郎、不破万作、村松利史)を呼んで解読してもらうと…

「家は売るな。徳川埋蔵金がある」といっている。

祖父はおもむろに立ち上がるとそのまま息絶えてしまった。

最初は相手にしなかったゴロー(瑛太)たちだが、3000億円という金額を聞いて、事務所存続のためにイチかバチか埋蔵金を探すことにする。

権田家を捜索するゴロー、グレ(森田剛)、蘭子(深田恭子)、かほる(山口智子)。徳川家のお宝がたくさんある権田家にはやはり埋蔵金があるに違いないと考える。

徳川埋蔵金のありかを示す巻物と銅板を見つけたゴローは、解読を試みる。

一方、ゴローたちが埋蔵金を探しにきたことを知った村人たちも、権田にひとりじめさせてなるものか、と暗号を解読。

裏山にある“龍が岩”の近くにありそうだとふんだゴローたちは暗号の示す岩穴を発見。

中に入っていくと、血だらけになった村人たちが倒れていた。

村人たちは埋蔵金を横取りしようと洞穴に入ったところ、突然岩肌が崩れはじめたという。

蘭子に思いを寄せる権田は、「埋蔵金が見つかったら結婚して」と迫る。蘭子は「埋蔵金が見つかったらもう一度言って」とその場をかわすが権田は俄然張り切り出す。

ゴローは埋蔵金を隠した勘定奉行の小栗忠順(眞島秀和)が英語が堪能だったことを思いだし、英語で暗号を解読。

見事、金塊の山と小判を発見して狂喜乱舞する一同を地震が襲う。権田はご先祖様の亡霊を見て、ある決意を固める。

【ハロー張りネズミ最終回】の結末…あかつか探偵事務所は存続できる?

権田はご先祖様の意志を受け継ぎ、埋蔵金はそのままにして守り続けることを誓う。

権田から諸経費と金一封をもらって一攫千金の夢を諦めたかほるたち。しかしゴローとグレは、小判をこっそり持ち帰っていたのだった。

小判を金に換えて滞納した家賃を支払い、旅行にでも行こうと盛り上がる蘭子たち。そこに謎の依頼人(野田洋次郎)が現れて…。

【ハロー張りネズミ最終回】辰夫(柄本時生)の子役は誰?

柄本時生さん演じる権田辰夫の少年時代を演じた子役は岩田龍門くんでした!

かわいかったですね。

これまで『Chef~三ツ星の給食~』『アイアングランマ』『ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~ 』『ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~ 』、映画『はるねこ』などに出演しています。

【ハロー張りネズミ最終回】の名場面

【ハロー張りネズミ最終回】の名場面①眞島秀和が劇中動画に登場

眞島さんが劇中動画に出てきたとき、私もなんて贅沢なと思ったら、使い回し?


https://twitter.com/shiroi_aya/status/908682348824104960

【ハロー張りネズミ最終回】の名場面②グレ(森田剛)のほっぺチュー

予告で見て、どんな場面でほっぺチューするのかと思ったら、ゴロー(瑛太)が暗号を解読して埋蔵金のある場所がわかったからでした。

https://twitter.com/keidaayo_1101/status/908687300434866178

結構本気のほっぺチューでしたね。

【ハロー張りネズミ最終回】の名場面③埋蔵金発見で狂喜乱舞

こんな金塊を目の前にしたら、みんなこうなるんだろうなぁ、という喜び方。楽しそうでした。

【ハロー張りネズミ最終回】の名場面④野田洋次郎・ソイル登場のメタいエンディング

ラストに「あかつか探偵事務所」にやってきた謎の依頼人・野田洋次郎。どんな依頼で来たのかと思いきや、「歌いにきた」。

https://twitter.com/wimper_xo26/status/908701557671129088

そうくるとは思いませんでした。

ソイルのみなさんも、埋蔵金でも探しにくる役か何かで出てくるのかと思っていたら、やはりラストに登場!

瑛太、森田剛、深キョン、山口智子も加わったエンディング、最高にかっこよかった。

【ハロー張りネズミ最終回】の感想

野田洋次郎さん登場に歓喜の悲鳴。

https://twitter.com/ueco_mfmf/status/908710311586291714 https://twitter.com/yumayaaman/status/908696996868792320 https://twitter.com/koisuru03121/status/908700488815620096

所長、最後はキメましたねー。山口智子さん、ハマリ役でした。

【ハロー張りネズミ最終回】のまとめ~続編はある?

徳川埋蔵金のお話は原作にもあるのですが、数話にわたった話なので1話でどうまとめるのだろう?と思いましたが、テンポよくうまくまとまっていて、さすが大根監督!

大根監督といえば、瑛太さんの「続きが観たい人」つぶやきにすごい反響!

個人で続編希望をつぶやく人もいっぱい!

https://twitter.com/Hika_V6KAT/status/908717162566639617 https://twitter.com/2pino408/status/908692036924010497 https://twitter.com/eclipse_lbd/status/908691274206658561

続編または映画化希望する視聴者がたくさんいるので、大根監督、よろしくお願いします!

あれ? 結局、瑛太→大根監督→公式 ってことですか?

続編希望の方は公式さんにどうぞ!

筆者としては、今シリーズではグレさん(森田剛)の過去の秘密の話がなかったので、続編または映画化の構想はすでにアリなんだと信じています。

続編、スペシャルドラマ、映画、何でもよいので、とにかくお待ちしています!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ハロー張りネズミ】全話視聴率と最終回ネタバレ!徳川埋蔵金発掘で視聴者切望の続編はある? | 【dorama9】 ジャンルレスの探偵ドラマ【ハロー張りネズミ】。 「島耕作シリーズ」で知られる弘兼憲史の同名マンガが原作の探偵ドラマです。 主演は瑛太。森田剛、深田恭子、山口智子が...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ハロー張りネズミ】キャスト・あらすじ公開!伝説の名作漫画をドラマ化! | 【dorama9】 弘兼憲史原作伝説の名作をドラマ化!変幻自在な探偵ドラマが誕生! 2017年7月からTBSが金曜ドラマ枠で「ハロー張りネズミ」が放送することが決定。原作は「島耕作シリーズ...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次