【ひよっこ】144話の視聴率は21.4%!まさかの松下さん、松下電器がトレンド入り!

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ【ひよっこ】第24週(9/11~9/16)「真っ赤なハートを君に」

第144話(9月16日土曜日放送)の視聴率、あらすじ、感想!

有村架純さん主演、岡田 惠和(よしかず)氏脚本で、あさ8時から大人気放送中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」!

前回、ヒデ(磯村勇斗)がみね子をデートに誘う急接近で視聴者がざわつきました。いい雰囲気のすずふり亭へ訪問者がきて…

今回は「ひよっこ」第144話(9/16放送)の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

目次

【ひよっこ】第144話(9月16日放送)の視聴率

144話視聴率は9/19発表予定です

【ひよっこ】第144話(9月16日放送)のあらすじ

2人きりのすずふり亭で、秀俊(磯村勇斗)から食事に誘われた、みね子(有村架純)。「すごく楽しみ」と約束したところに、電気修理の男性が訪れる。その人は何と、向島電機の元ライン長・松下明(奥田洋平)だった!驚いたみね子は、ものすごい勢いであかね荘に走っていくと、愛子(和久井映見)を呼んでくる。そんなとき、早苗(シシド・カフカ)はなぜだか怒った様子で、世津子(菅野美穂)や住人たちを月時計へ連れていく。

出典NHK

144話のネタバレあらすじ

みね子は愛子を呼びに行く。訪問者は電気修理の松下明さんだった。社長兼従業員で頑張っていた。「ご安全に♪」のかけ声で笑いあった。
その日の夜。みね子、愛子、世津子、早苗たちは月時計に集まった。早苗は最近おとなしかった。世津子のファンでずっと緊張していたのだ。だが今朝おしりをかく世津子を見て同じ人間と思ったと話す。
早苗は言いたいことがたまっていた。悲しいことは起きる。人が変えられるのはその後、悲しい出来事の続きを作ればいい…。みね子が世津子を連れてきたことは素晴らしい。
が、中途半端だ。話しにくいことから逃げている。早苗は2人に乗り越えてほしいと思っている。ということで部屋割り変更を提案。…みね子と世津子が同部屋に。
そして早苗は自分の恋を話したいと打ち明け…

【ひよっこ】第144話(9月16日放送)の感想

トレンド入りは松下さんとあの会社…

早苗さんの話しは持ち越し!楽しみ…

【ひよっこ】第144話(9月16日放送)のまとめ

訪問者はまさかの松下さん!

なんと会社を経営していました。

で、「松下さん」と「松下電器」がネットでトレンド入りです。

すごい!

愛されています。

登場人物が愛されていることを感じる構成。スタッフさんありがとうございます。乙女寮の料理長も気になるという感想もありましたが、さてどうしているのでしょう。

「悲しいことを人の力で打ち消してマイナスをプラスに」と早苗さんは部屋割変更。こちらもすごい。早苗さん日記を書いてるんですね。

早苗さんの「悲しいことは避けられない」って宗男さんが実さんに言った言葉とリンクして視聴者としては驚きです。なんで知ってるの? (みね子が話したかな)

ついに向き合う時。そして早苗さんの過去が気になります。(あんなにとがっていた早苗さんが言いたくなる、聞いてほしい人ができたことも嬉しいです。)

次週は「大好き」!?

元治さんが「ヒデがみね子にアッチッチ」とらしく、冷かしていました。こどもか!

残り2週×6日、12回。大切に見たい気持ち。…次週も楽しみです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次