【ひよっこ】143話の視聴率は10.5%で倍増!ミサイルで放送休止、昼ひよ視聴に殺到!

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ【ひよっこ】第24週(9/11~9/16)「真っ赤なハートを君に」

第143話(9月15日金曜日放送)の視聴率、あらすじ、感想!

さん主演、岡田 惠和(よしかず)氏脚本で、あさ8時から大人気放送中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」!

前回、時子がコンテストに出場。三男が応援に行き男泣き。あかね荘を去るラストまで切なさと嬉しさがこみあげる回でした。今回は島谷登場との噂がありますが…

今回は「ひよっこ」第143話(9/15放送)の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

※15日 地上波あさ8時からの放送は休止。ミサイル関連の報道番組に変更されました。

●休止になった第143話は

15日(金)ひる12:45~から放送されました。

16日(土)あさ8:00からも再放送されます

●そのため第144話は

16日(土)あさ8:15~に変更です。お間違いなく。

あわせて読みたい
【ひよっこ】のキャストとあらすじ!有村架純がNHK朝ドラ主演に抜擢された理由とは? 2017年春から放送となった連続テレビ小説【ひよっこ】。 東京オリンピックの時代、父が出稼ぎに行ったまま帰ってこなかったことを機に一人の少女が父さがしに奮闘する物...
目次

【ひよっこ】143話(9/15放送)休止について

「ひよっこ」143話の放送を休止し、昼の放送を含めていつ放送するか対応を検討中。

視聴者はひよっこを見られる平和をかみしめつつ、昼放送と16日(土)の2回連続放送を期待。「ニュースの方が大事だ」派と「平和ボケと言われようと怒りを感じる」派に別れつつ、どちらにしても楽しみに待っているようです。

【ひよっこ】143話(9/15放送)の視聴率

143話視聴率は…

9月15日(金)ひる:10.5%!

※同時間の前4週平均は5.4%。(倍増に近い5.1ポイント上昇)

※8/29のあさ休止のひるも11.6%の高数字でした。

9月16日(土)あさ:21.5%!

【ひよっこ】143話(9/15放送)のあらすじ

鈴子(宮本信子)に任された“新しい制服”のデザインを探そうと、休日の店内で本を広げていたみね子(有村架純)。そこに、同じく“新しいメニュー”を考えるため、秀俊()が顔を出す。それぞれの「宿題」にアイデアを求め合い、2人きりの時間を過ごしていると…。さおり()は、時子()のコンテストも一段落したこの機会に、三男(泉澤祐希)へ新たなアプローチを仕掛けようとしていた。

出典NHK

ツイッギーが来日し、赤坂では女性たちが大騒ぎ。

そのころ時子が突然、助川家に戻ってきた。芸名の和泉真琴(いずみ まこと)になるからと謝りに来たのだ。いずみまこと、になるが…父は「気にするな」兄は「時子は時子だ」と賛同し、母も了解してくれて励ましてくれた。

「がんぱっぺ時子。日本一の女優になって、お金持ちになって、東京の豪邸でお母ちゃんと2人で暮らそう(笑)」

そして安部米店では…。「まだかなあ」さおりは待っていた。何を。三男を。三男ははっきりとさおりを否定はしない。さおりは三男の優しさに感謝しつつ、本気で返事してほしいと願いでる。

「女は永遠には待てないよ」

一方、お休みのすずふり亭では…。銀座へ由香と鈴子・省吾はお出かけ。電機屋がくるからみね子は留守番していた。そこへヒデがきた。2人は各自の宿題をやる。ヒデはメニューを元治に任されていた。同じテーブルで本を広げていると中高生の夏休みの補習のようだと笑いあう2人。いい雰囲気だった。

みね子は制服をヒデに相談する。わからないといのうで、選択肢の中から選んでもらった。…「えー」とみね子。「聞いといて」ヒデは苦笑。

メニューも難航中。人気メニューにしたいが、すずふり亭らしさを残し、店のある素材で作りたいしと悩んでいた。みね子はメニューの略称をオムとか決める人は誰かと聞く。誰ってことはないとヒデは答えるも、みね子が決めたいというので新メニューの略称をお願いした。

ヒデはいつも休日の昼に勉強を兼ねてレストランに行くのだが、みね子に時々一緒に行ってほしいと願い出た。意見や感想聞きたいしと色々述べた後、みね子は「行きたい。楽しみ」

ナレーション(それってあきらかにデートのお誘いですよね)

そこへ誰かが訪ねきて、ドアを開けたみね子は思わず「ええええ!」

【ひよっこ】143話(9/15放送)の感想

『ヒデみね』急接近に「たまらない」「にやける」!

【ひよっこ】143話(9/15放送)のまとめ

NHK総合あさ8時の放送は緊急報道番組で休止は2度目となりました。

昼を見た方の感想も多いですが、土曜日も再放送されます。(2話連続放送です)

録画する方は時間に注意です。

みね子とヒデ。通称「ヒデみね」が急接近。ついにデートに誘いました。色々と理由を述べたり、もし嫌だったらと相手を気遣ったりと、お付き合い前の展開に視聴者は…「しぬ」「しんどい」「によによ」「かわいい」の声が多いです。(若者言葉たくさん登場。)

このまま幸せな展開になるのでしょうか。

そして気になる訪問者は・・・次回も必見です。(ひよっこも残り13回)

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次