【カンナさーん!】9話視聴率とあらすじ!斉藤由貴の不倫確定で視聴率上昇!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

9/12日(火)にTBS系で【カンナさーん!】9話が放送されました。

次回最終回で進展の9話に!

家事・子育てをこなしつつ、更にファッションデザイナー業の両立のカンナが「どんな困難にも愛と勇気で乗り越える!」パワフルなママの物語!今回は【カンナさーん!】9話の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

目次

【カンナさーん!】9話の視聴率

9話の視聴率は10.1%!

8話の視聴率は7.9%でしたので、視聴率大幅アップとなりました。

4週ぶりの2桁視聴率に、次回最終回は最高視聴率を叩きだすことはできるのでしょうか?

次週に期待です!

【カンナさーん!】9話のあらすじ

愛息子・麗音(川原瑛都)から「ママがゼロ番好き!」と言われ、ホッと胸を撫で下ろしたカンナ(渡辺直美)。

元姑・柳子()による「礼()と俊子()のお見合い計画」は、柳子の独りよがりだったことが判明し、カンナは改めて、前へ進むべく動き出した。

会社の人事から、海外出張を伴う生産管理部への異動を促され、カンナはこのままだとデザイナーを続けられなくなってしまう…。

さらに、麗音を残して海外出張なんて考えられない!麗音のそばで、夢を捨てずに一緒に頑張ることが大切と考え、ついに会社を辞める決断をしたカンナ。

そのころ、礼のCG制作会社では、大きな仕事を終えた礼と片桐(じろう)が、栄養ドリンクで乾杯していた。「これでもう一度プロポーズできる」と燃え尽きる礼。

すべては、カンナと麗音との新しい生活を始めるためだったのだ。

しかし、そんな礼にも、思いもよらない困難が待ち受けていた…!

麗音のケガも完治し、すっかり仲良くなったカンナと俊子。

カンナは俊子に感謝し、次は俊子が前に進めるように自分が背中を押すと申し出る!

翌日、カンナが俊子を連れて訪れたのは、カンナがデザイナーを務め、俊子がモデルを務めていたブランド、ガーリー・セバスチャンの路面店だった…。

カンナは店長の下山めぐ(平山あや)に、俊子と一緒に手伝いたいと頼み込み、2人はガーリー・セバスチャンで販売を手伝うことに。

果たして、カンナはうまく俊子の背中を押すことができるのか…!?

一方、ガーリー・セバスチャンの閉鎖が決まったため、カンナの上司・美香()は、社内の別ブランドへの異動が決まったという。

そこで、美香はカンナと翔子(トリンドル玲奈)の2人をデザイナーとして、どうにか自分のチームに呼べないかと考えていた。

美香が人事部長にかけ合ったところ、カンナと翔子にコンペをさせ、より売り上げに貢献できるデザイナー1名のみを新しいチームに呼んでもいいという。

美香は競わせることに困惑しながらも、2人の意志を尊重し、コンペを実施することに!!
カンナと翔子は、本気の勝負をするため、お互い手を抜かず奮闘するが…。

カンナは「自分らしくいる。」をモットーにデザインを仕上げていく。

そして翔子とカンナのドレスが仕上がった。

そして美香が最終的に判断することになった。

リストラから…逆転のチャンス!?

【カンナさーん!】9話の感想

果たしてカンナはリストラの危機から逃れることが出来るのか…?

今回は、様々な声がありました。

カンナさんの名言にも心に響くものがありました。

次回最終回!絶対見逃せません!

U-NEXT

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次