【ひよっこ】140話視聴率は21.8%!竹内涼真ファン歓喜!島谷製薬登場で元気かなと話題

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ【ひよっこ】第24週(9/11~9/16)「真っ赤なハートを君に」

第140話(9月12日火曜日放送)の視聴率、あらすじ、感想!

さん主演、岡田 惠和(よしかず)氏脚本で、あさ8時から大人気放送中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」!

前回はさんとさんがプロレス技をかけあう仲のよさが注目されました。毎回、印象的なカットばかりです。

「ひよっこ」も残り3週!さびしいですが、ああ、「朝ドラっていいですね。」「登場人物とともに完走めざして楽しみましょう!」…と増田明美さんも言っていましたが、1話ずつかみしめて楽しみましょう。

ツイッギーコンテストはどうなるのか必見の第140話!

今回は「ひよっこ」第140話(9/12放送)の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

あわせて読みたい
【ひよっこ】のキャストとあらすじ!有村架純がNHK朝ドラ主演に抜擢された理由とは? 2017年春から放送となった連続テレビ小説【ひよっこ】。 東京オリンピックの時代、父が出稼ぎに行ったまま帰ってこなかったことを機に一人の少女が父さがしに奮闘する物...
目次

【ひよっこ】140話(9/12放送)の視聴率

140話視聴率は21.8%!

【ひよっこ】140話(9/12放送)のあらすじ

コンテストのことを世津子(菅野美穂)に相談し、「女の人が選ぶスター」が求められていると、アドバイスされた時子()。みね子(有村架純)も「時子らしく堂々として」とエールを送り、目指すイメージは固まった。すると愛子(和久井映見)が「リハーサルをしよう」と提案。コンテスト前日、裏の広場に商店街や乙女寮の仲間、さらには由香(島崎遥香)も駆けつけて「女性たちだけのリハーサル」が行われることに。

出典NHK

140話のネタバレあらすじ

あかね荘の女性たちの作戦会議。時子はみんなに原稿を読んでもらう。
『女優になるのは夢だった。なまりや背が高かったり悔しくて涙涙の日々
しかし仲間がいてくれたおかげで、私は私でいいと思えた
ツイッギーのようにありのままで輝きたい』
みね子は読んで泣きそうになった。けれど時子には「堂々としててほしい」「時子になりたいという存在でいてほしい」
世津子も共感。がんばってきましたというのはおじさんの大好物だから悩みなんか吹き飛ばす明るい人がいい。なれるなれる、とみんなが言って力をもらえた時子だった。
その頃、三男は片思いがおわる感傷にひたっていたが、それが面白くないさおり。そこに時子から電話がきて…
そして愛子の提案でリハーサルをやることに。 男子は厳禁。富さんは薬を飲んで休んでいるが由香や乙女寮の元同僚がかけつけて…

【ひよっこ】140話(9/12放送)の感想

島谷製薬がはっきり見えて話題!

https://twitter.com/Tfa5mk6ihnH0XdN/status/907402907590336512

https://twitter.com/yuko_TEAM_RYOMA/status/907381706205798401

不安派も…

https://twitter.com/tasu_gbbp/status/907396555258322944

【ひよっこ】140話(9/12放送)のまとめ

(写真は今日の場面には出ていませんが島谷さんが風邪のとき飲んでいたカラツボ。今回富さんが飲んでいたのは箱の反対側で同じなのでしょうか)

時子の挑戦がメインの話しでしたが…

島谷製薬のくすりが見えて、話題になっています。

元気にしているのでしょうか。気になります。

富さんの体調は大丈夫でしょうか、不安です。

亡くならないことを願ってます。

苦労自慢でなく「明るい」「憧れる」女性に。それってみね子も同じ。

みね子は幸せになってはいけない呪縛で視聴者は見ていてつらかったですが、みね子が解放されたように…

時子も前を向いて時子を見ている時間は嫌なことを忘れられる女優さんになってほしいです、いや、なれる!そうあかね荘の人々と同じく思って応援しています!

次回も注目!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次