【ウチの夫は仕事ができない】9話あらすじと視聴率!錦戸亮×視聴者、松岡茉優のお弁当に涙!

当サイトのリンクには広告が含まれます

土曜ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】第9話の視聴率・あらすじ・感想

前回より「ウチの夫は仕事ができる!?」になってしまった?土曜ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】9話が9/9に放送されました。

グラチャンバレー延長により、放送時間が23:10~といつもより遅い時間のスタートで視聴率はどうなるのでしょうか?

裏で放送されている27時間テレビの影響もありそうです…。

ドラマとしては、バリバリ働く司の変貌ぶりが気になるところですね!

今回は、土曜ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】9話の視聴率とあらすじ、感想を紹介。

見逃してしまった方は、Huluにて視聴できます。

目次

【ウチの夫は仕事ができない】9話の視聴率

【ウチの夫は仕事ができない】9話の視聴率は7.3%。

放送時間・裏番組の影響をどう受けたのでしょうか?

【ウチの夫は仕事ができない】9話のあらすじ

仕事ができるようになった司。

ー3ヶ月後ー

携帯を忘れることも無くなった司を見て沙也加は、自分にできることはお弁当を作ることくらいで忙しくなるのと同時に一緒に夕食を食べることも少なくなったことに、ため息をついていた。

帰りが遅い司を待っている間、「今日の出来事」を話していた頃を思い出し懐かしみ帰宅した司に「今日の出来事を久しぶりに聞きたい」と話すが、「今度まとめて話すよ」と言われてしまいちょっと寂しくなってしまう。

司はパリで注目されているイベント「和食フェスティバル」を任され社内報の取材を受けるが、そこには以前司の写真を間違えて掲載した社報課の社員・宝田(小林隆)の姿が。

社内報の記事を確認すると再び写真を間違って載せており「今直してほしい」と伝えに行くと「仕事よりも大事なものがある」と断られてしまうのだった。

イベントのクライアントから誰かも分からない人物が魚をさばいている動画を見せられ、その人物を探し出してほしいと頼まれる。

連絡の取りようがなく困っている司を助けてくれたのは、なんと宝田だった。

宝田は動画の人物を知ってると言い、それは司の勤める会社の元社員・吉田武史()で会いに行き話しをするが「興味ない。マックスにいい思い出もないし、思い入れもない」と言われてしまった。

再び困る司だったが、突然フェスティバルの担当者から連絡があり「吉田がOKしてくれた」との報告を受け驚く。

宝田が頼んでくれていて、吉田は宝田に感謝しているとのことで受けてくれていたのだ。

司は社長に呼び出され「今期の社長賞も君だ。人望が君にはあった。パリオリンピックのプロジェクトリーダーだ」と絶賛され困惑するも「精一杯頑張ります」と答えてしまった。

一方の沙也加は、病院に行き赤ちゃんのエコー写真を見て嬉しい気持ちでいっぱい。

先生から「両親学級」の話を聞き「ご主人もご一緒に」と言われ、司に話すが「忙しくて一緒に行けないかも」と言われてしまう。

二期連続の社長賞のお祝いをするも資料片手に食べる司、お弁当も食べておらず「お昼に食べられること少ないし、お弁当大丈夫」と言われ中身を捨てながら泣いてしまった。

翌朝、司が起きるとそこに沙也加の姿はなくキッチンに朝ご飯と置手紙があった。

『しばらくひとりになりたいです 沙也加』

沙也加はあかりの家へと向かった。

沙也加「つかポンが仕事頑張ってるのも分かるけど、寂しいって思っちゃう。こんな自分が嫌」

司は沙也加を探し出し、二人で話し合うことに。

司「何で分かってくれないの?」

悪いと思っている部分はあるものの、沙也加と子供のために頑張っているという司。

沙也加「自分のためでしょ。私の好きなつかポンはどこ行ったの?今のつかポンと話しても意味ないよ」

みどりが司を訪ねると家の中はぐちゃぐちゃだった。

司「分かりあえない」

みどり「末期やな」

そこへあかりが「心配してる」と沙也加の作ったポトフを持ってきてくれる。

みどり「何やかんやで、愛やな」

そして司は、宝田が少年野球のコーチをしている姿を見かけた。

フランスのTV番組の件で社長賞を貰えることになったこと、「宝田の手柄なのに」と話す。

宝田「気にしないでください。色んなタイプの人がいますよね。私にはたまたま仕事より大事なものがあっただけ」

家に帰りポトフを食べようとすると、やっと飾ってあるエコー写真に気付く。

更にキッチンで沙也加が毎朝作ってくれていたお弁当のアルバムを見つける。

中を見るとそこにはこれまでのお弁当の写真と沙也加のコメントが書かれていた。

内容を読み泣いてしまった司は、沙也加にとってお弁当が大事だったことに気が付く。

翌朝、出社すると土方の元へと向かった司。

宝田の手柄を横取りできないこと、リーダーを辞退したいことを伝えた。

バランスをとりながらやれる人もいるが自分にはできず、キャパオーバーになってしまうことに気付いたという。

そして沙也加を迎えにあかりの家へ行くが、帰ったと聞き家へ戻ると沙也加の姿が。

沙也加「よく考えたんだけど、どんなことがあっても家出するのは良くなかったと反省してます」

司「僕が悪い。最低だった」

仕事での話をする。

司「今まで頼りにされることなんてなかったから嬉しくなっちゃって。それが一番欲しいもの、一番大事なものか考えたら違う気がして。一生かけて守っていきたいものは、サーヤと子供。気付くの遅くてごめん」

お互いに「おかえり」を言い合い抱きしめあった。

『ウチの夫は仕事ができない、かもしれない。でも、世界で一番大事な人だ』

【ウチの夫は仕事ができない】9話の感想まとめ

https://twitter.com/taku_ryoran38/status/906540121586991104 https://twitter.com/miyamaci/status/906537693454012416

https://twitter.com/Yellow_Kiss_Gen/status/906537357708374016 https://twitter.com/hironeru2/status/906537153831723008 https://twitter.com/blueee_55/status/906536298613055489

https://twitter.com/O516__xx/status/906533261991542784

やはりみなさん「感動」「号泣」の声が多かったですね。

そして、あの最終回かと思わせる演出!

分かってはいても、最終回なの?と一瞬動揺してしまいました。

始まった時間が遅かったので、終わってみたら24時過ぎてるじゃん!となった方も多かったのではないでしょうか?

リアルタイムで見ている方は少ないのかな、と思っていましたが感想を見ていると「初めて見た」という方が意外と多く、もしかしてそんなに視聴率への影響もないのかな?なんて思ったりもしました。

次回は最終回9/16放送となります!お見逃しなく!!

あわせて読みたい
ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】のキャストとあらすじ!錦戸亮が可哀想で可愛い夫に! 2017年夏クールの土曜ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】が7月にスタートします! 関ジャニ∞の錦戸亮さんが日本テレビでの連続ドラマ初主演を務め、ヒロイン役には松岡...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ウチの夫は仕事ができない】の視聴率と最終回ネタバレ!錦戸亮はお荷物社員から抜け出せる? | 【dorama9... 2017年7月期の新土曜ドラマは【ウチの夫は仕事ができない】。 7/8よりスタートとなりました。 錦戸亮さん×松岡茉優さんの可愛い夫婦が手を取り合い奮闘! 仕事ができないお...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次