【愛してたって、秘密はある。】9話の視聴率は8.5%!犯人は二重人格の黎と香坂先生?

当サイトのリンクには広告が含まれます

【愛してたって、秘密はある。】9話は衝撃の展開!

黎()はやはり二重人格。罪の意識に堪えかねて別人格誕生か?

立花()が黎(福士蒼汰)と爽()の結婚を反対していた理由がわかったものの、香坂(山本未来)の腕時計の謎のヒントで犯人予測はさらに大混乱。

【愛してたって、秘密はある。】9話の視聴率・あらすじ・感想・犯人予想・最終話予告について。

目次

【愛してたって、秘密はある。】9話の視聴率

【愛してたって、秘密はある。】9話の視聴率は8.5%。最終回は一気に二桁に浮上できるでしょうか。

【愛してたって、秘密はある。】9話のあらすじ

黎(福士蒼汰)が自首しようとしたことを知った晶子()は、黎の部屋で見つけた皓介()の腕の骨を持参し、黎の身代わりに自首する。

驚く一ノ瀬刑事(矢柴俊博)らに、11年前の春頃から暴力が始まり、夏頃には以前とは別人のようになった。それに堪えかねて殺したと供述する。

自首しなかった理由は、黎をひとりにできないこと、奥森のせいで人生を台無しにする必要はない、と思ったと。

自宅に戻った黎の自首を止めたときから間違ってた。でも後悔はしていない。黎がもともと歩くはずだった道をちゃんと歩いてくれてるから。

黎の人生を守れて母さん幸せ…

「晶子の供述が真実とは限らない」と考える一ノ瀬は、逃亡中の風見が何か知ってるはずと考える。

立花が金魚の水槽の水を換えている。茜(岡江久美子)は立花に風見に会ったら、「父親のことを誠意をもって答えてください」といつになく厳しい表情。

裏付け捜査が始まる。実況検分を行う晶子と一ノ瀬刑事や鑑識班。

事情聴取を受ける黎(福士蒼汰)。11年前父親がいなくなる前の日の様子、庭が掘り返されたことを知らなかったのか、などと詰め寄る一ノ瀬に黎は、トロフィーが爽のところに送られてきたことを話し、送り主を調べてもらうことにした。

香坂弁護士に黎と籍だけ入れることにしたという爽。被害者が加害者を赦すのは簡単なことではないことがわかったと話す。

香坂に許せない人がいるかどうか聞くと、「赦せない人がいるし、赦するときはこない」という香坂。

立花は、黎に風見との関係を尋ねる。風見の父親への自白強要を確かめる黎に、どんな事情があれ、人を傷つけていいことにはならない。「あいつは君の父親を殺した容疑者だろ」という立花に晶子の自首と逮捕の予定について伝える黎。

立花は、黎に爽と別れろという。黎も「別れるしかない」という。

爽に会いに行く黎。爽はこんなときだからこそ楽しいことを考えたいと、黎に婚姻届を渡し9/23までにサインしてと頼む。黎は晶子が皓介を殺したと嘘をつき、爽に別れを告げる。

外に出てから泣き崩れる黎。

一ノ瀬刑事と井上刑事が逮捕状をもって奥森家にやってくる。容疑は死体遺棄容疑。

真実を言いかけた黎を晶子は止め、死体遺棄容疑で逮捕される。ネットカフェに潜伏中の風見()は晶子の逮捕のニュースで知る。

晶子のニュースにショックを受ける爽。殺人犯が家族にいると検事になれないから、別れを切り出したのは黎のやさしさ、という山田()に、黎への愛の覚悟を宣言する爽。

黎のもとにマスコミが押し寄せるが、虎太郎が「不法侵入罪」だといって追っ払う。黎が晶子の罪をずっと知っていたのだったら、爽のことを知らずに加害者の味方ばかりしていたことを責めて悪かった、と謝る。

依頼人と話す香坂弁護士。男物の時計について尋ねられ「昔、男にあげようと思ったが訳あってあげられず。その気持ちを忘れないため」「赦しちゃいけない罪ってある」と答える。その夜、皓介の日記のコピーを爽の机の上においておいた。

それを読んですべてを知った爽は虎太郎にそのコピーを黎に渡すように託して立花に会いに行く。

パパがそんな取り調べをしなければ皓介の暴力もなかったし、晶子も殺人を起こさなかった。黎の家族はもっと幸せだった。うちだって…。と責める爽。

一方、黎は皓介の日記を見て深みに落ちている。

ずっと考えないようにしてた、そのことに気づいたら気が狂ってしまいそうだったから…。

(皓介は殺されて当然の人じゃなかったから)僕はただの人殺しだ。

香坂法律事務所では、香坂が山田に依頼人の口を割らせたことを話す。

大きな秘密を抱えている人ほど、全部ぶちまけてしまいたいと思っている。

立花を待ち伏せしていた風見。父親の自白強要の件は、「白でも黒でもどっちでもよかった」という立花に激怒する風見。

風見が立花を刺そうとすると、暁人()がかばおうとするが、身を翻して背中を刺される立花。救急車を呼ぼうとする暁人を止め、笑顔を作る。

地検の屋上にいる黎のところに爽がくる。昔、香坂がよく言っていたこと。「100の嘘もひとつの真実にはかなわない」。いくら嘘を重ねても爽と一緒に生きていたかったが、やっぱり無理だった。

母さんじゃないんだ。父さんを殺したの…

黎はとうとう爽に真実を打ち明ける。すべてを知った爽はどうする?

【愛してたって、秘密はある。】9話の感想

黎の二重人格は決定のようですが、謎の残る事件がたくさんあるし、すべて黎の自作自演で終わらせることはないと思いたい!

https://twitter.com/tonton_tooon/status/907031268109381632

https://twitter.com/maca1051/status/907024022436700160

犯人予想はまたもや大混乱。

https://twitter.com/nyanchannyanman/status/907019431766720513

香坂が皓介の弁護を担当していたとしたら、晶子が渡した可能性はあると思いますが…。コピーがあることを知っていたら、日記を燃やしても意味ないし…。

戻ってくるメールだとするとmailer-daemonのはずだし、なんで戻ってきたかとかズラズラとテキストがつくはずなのですが、そこはドラマだからフェイク?

https://twitter.com/airixoxo4sukii/status/907009076998979585

https://twitter.com/k__jmmm__k/status/907048695517999104 https://twitter.com/sekaikans/status/907031887457116161

本当にわからないですね。結末にはいい意味で裏切ってほしいのですが、バッドエンドもありそうな予感。

【愛してたって、秘密はある。】9話の犯人予想

やはり黎(福士蒼汰)にはもうひとつの顔があるようです。

父親を殺してしまったことに堪えられず、自己防衛のために「皓介は晶子をいじめる悪い奴だから殺されたって仕方がない。僕は悪くない」と思う別の人格が生まれてしまったか。

晶子は黎の別人格に気づいていたのでしょう。

二重人格オチでしめるのはやめてほしいと思っていたので残念ですが、奇妙な出来事のすべてを黎がやっているとも限りません。

香坂弁護士はどこまで何に関わっているのか。赦せない人は誰なのか。腕時計をプレゼントしようと思っていた相手は誰なのか、考えられることはふたつ。

  • 皓介がもと恋人、または弁護をするうちに不倫関係になったか好きになっていた。
  • 皓介の担当患者が恋人で、皓介がいなくなったために治療ができず亡くなった。

晶子の「奥森のために人生を台無しにする必要はない」という供述に引っかかります。もしかして香坂との関係を知っていたから、DV以外でも皓介に悪意が生まれていたかも?

花火大会で爽の写真を撮った人物は左利きに見えるのですが、香坂だけでなく山田(柄本時生)も左利きのよう。山田は香坂と共犯の可能性もありますが、その場合、パラリーガルの山田がリスクを追ってまで協力する理由がよくわかりません。

  • 汚職問題の黒幕→病院長。風見派が邪魔で風見の父親と皓介を陥れた。
  • メールの犯人→香坂と山田?
  • 爽へトロフィーの送付→香坂だとすると、一ノ瀬たちが防犯カメラを見て驚いていたのが不明。ドラマの中では香坂はまだ一ノ瀬たちと面識がないような…。
  • 病室への黄色いバラの送付→風見か晶子?

皓介の残りの遺骨がまだ出てきませんが、奥森家にあるとすると家宅捜索で見つかりそうだし…。

果凛もまだ何か知っていそう。

【愛してたって、秘密はある。】9話のまとめ

爽と別れることを決めた黎。最終話予告では黎の二重人格の裏の顔が露見するようですね。「生半可な覚悟ではない」と断言していた爽ですが、黎をまるごと愛することができるのでしょうか。

鬼検事として自分を信じてやってきた立花は、何人もの人生を台無しにしてきたことを痛感してみずから罰を受けたのか。

風見をかばう茜(岡江久美子)は、爽の事件との関わりを知る前から自白強要のことを知っていそうな感じをにおわせていますね。最終回予告で風見と話しているのは茜?

最終回直前になっても謎だらけ。

黎の二重人格が全部やっていた、というのには無理があるので犯人は複数いるはず。気になって眠れません!

【愛してたって、秘密はある。】最終回予告

福士蒼汰さん、渾身の演技。最終回も絶対見逃せません!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【愛してたって、秘密はある。】Hulu「僕は誰だ?」あらすじ!完結編もモヤモヤ。続編は? | 【dorama9】 【愛してたって、秘密はある。】の最終回が9/17に放送されました。 何より視聴者をザワつかせたのは、最終回の続きの物語、“本当の完結編”は、なんとHuluオリジナル動画で...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【愛してたって、秘密はある。】全話視聴率と最終回ネタバレ!Huluで完結に視聴者激怒! | 【dorama9】 2019年4月から、秋元康プロデュースの交換殺人ミステリーが始まります! https://dorama9.com/anaban-cast-story/ 【愛してたって、秘密はある。】の視聴率 【愛してたって...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【愛してたって、秘密はある。】のキャストとあらすじ!黒幕の正体、黎と爽の愛の行方は? | 【dorama9... 日本テレビ系の新日曜ドラマ枠でドラマ【愛してたって、秘密はある。】が7月16日に始まりました。 主演は福士蒼汰さん。過去に母親を守るために「父親を殺した」という秘密...

 

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次