【ひよっこ】139話視聴率は21.0%!プロレスが話題、菅野美穂が和久井映見に4の字固め

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ・NHK連続テレビ小説【ひよっこ】第24週(9/11~9/16)「真っ赤なハートを君に」

第139話(9月11日月曜日放送)の視聴率、あらすじ、感想!

さん主演、岡田 惠和(よしかず)氏脚本、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」

前回、実()は花をはじめることを決めました。そして由香(島崎遥香)が家族と和解。みね子(有村架純)は新しい制服のデザインを依頼されました。

そして今回は…あかね荘の住人となった世津子()は、愛子()と意気投合! みね子は、時子()に「コンテストの相談をしてみたら」と提案します。

今回は「ひよっこ」第139話(9/11放送)の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

あわせて読みたい
【ひよっこ】のキャストとあらすじ!有村架純がNHK朝ドラ主演に抜擢された理由とは? 2017年春から放送となった連続テレビ小説【ひよっこ】。 東京オリンピックの時代、父が出稼ぎに行ったまま帰ってこなかったことを機に一人の少女が父さがしに奮闘する物...
目次

【ひよっこ】139話(9月11日放送)の視聴率

第139話の視聴率は21.0%!

46回連続20%越えです。

【ひよっこ】139話(9月11日放送)のあらすじ

世津子(菅野美穂)が、あかね荘の新しい住人になった。プロレス好きの愛子(和久井映見)と意気投合し、2人の笑い声がアパート中に響き渡るように。みね子(有村架純)は、その楽しそうな様子を見てホッとする。ツイッギーコンテストの準備を進める時子(佐久間由衣)は、自分をどうアピールしたらよいか、悩んでいた。みね子から「世津子さんに相談してみたら」と言われるが、休業しているのに聞いていいものか迷ってしまう。

出典NHK

世津子が来て1か月
みね子は制服を考えていた
時子のコンテストは10日後
漫画家コンビはみね子にがんばってと伝え、ヒデにはなんとか新しい展開を!!と懇願
世津子と愛子はプロレスごっこ
時子はどうすれば勝てるかわからない…みね子は世津子に相談してみることを提案…表情がくもったらやめようということで。
世津子はオーディション受けたことはないが、女性たちみんなで考えようと勧める
そして作戦会議が決行された
世津子はツイッギーは今までと違うと語る。男性より女性に人気なのだ。
目的は繊維会社の商品のためだが、作られたブームを越えるものでもある
女の人に新しい風を吹かせた
審査員も会場にもいる女性が選ぶスターが求められていると世津子はアドバイス…

【ひよっこ】139話(9月11日放送)の感想

https://twitter.com/mkbykk/status/907020743719796737

https://twitter.com/moriseakirin/status/907018747352723456 https://twitter.com/mkbykk/status/907020743719796737

【ひよっこ】139話(9月11日放送)のまとめ

ひよっこも残り3週間、一緒に完走しましょうと冒頭のナレーションは増田さんならでは。マラソンの解説の様でした。

プロレスが話題になっています。

たしかに楽しそうでファンには貴重な回でした。

ツイッギーコンテストのための会議も開かれました。女優さんにアドバイスもらえるなんて心強いかぎり。漫画家たちにもアドバイスしてあげて!とも思いましたが。(笑)

今後も楽しみです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次