【警視庁いきもの係最終回】視聴率は7.7%!視聴者は続編熱望も横山だいすけの依頼はネタか

当サイトのリンクには広告が含まれます

9/10(日)放送の警視庁いきもの係 最終回の視聴率・あらすじ・感想!

遂に最終回を迎えた人気ドラマ【警視庁いきもの係】

放送後、いきもの係ロスが続出!

だいすけお兄さんが最後に依頼してきたので続編を期待する声も多いですが・・・

今回は警視庁いきもの係の最終回の視聴率、あらすじ、感想、出演者コメントまとめ!

目次

【警視庁いきもの係】最終回の視聴率

【警視庁いきもの係】最終回の視聴率は7.7%!

2.0ポイント前回から上昇です!

「警視庁いきもの係」の動画を見るには?

【警視庁いきもの係】の動画は以下の動画サイトのFODプレミアム(31日間無料)新規入会
で配信中です。

FODはご存知フジテレビの動画サイトです。今期放送の「コードブルー」「僕たちがやりました」「セシルのもくろみ」をはじめオリジナルの「パパ活」「ファイブ」なども配信されるので無料期間で一気見を狙ってみて下さい。

【警視庁いきもの係】最終回のあらすじ

須藤(渡部篤郎)と圭子(橋本環奈)は、四十万(横山だいすけ)に案内された警察病院の部屋で元気な鬼頭(寺島進)と対面する。何者かに撃たれ重傷を負ったと報告されたが、それは敵を欺くための偽装だったのだ。敵とは、表向きは宗教法人だが実態は詐欺集団の「ギヤマンの鐘」だという。鬼頭は、そんな危険な集団と手を組み、無差別テロを主導している庄野(利重剛)の写真を見せた。圭子は、その顔に見覚えがあった。石松(三浦翔平)が蜂に刺されたファミレス、慰安旅行に向かうバスの中で見かけていたのだ。

実は今から5年前、庄野はある事件の容疑者となり、連日警察で取り調べを受けていた。

結局、無関係だと分かり解放されたが、その間にやってきた台風が庄野の経営する養蜂場を襲い、蜂が全滅するという悲劇が起こった。その事件を捜査し、庄野を取り調べたのが鬼頭だった。

庄野の所在の手がかりをつかむため、須藤と圭子は、庄野の養蜂場を訪ねる。そこに養蜂場の形跡はなく、古びた小屋があるだけだった。すると、小屋の方から犬の声が聞こえた。捨て犬かもしれない、と思った圭子は小屋へ向かう。須藤がそれを制止しようとした時、目の前を空気を引き裂いて何かが横切った。須藤はとっさに圭子に覆いかぶさり地面に伏せると、すぐそばの地面が爆ぜた。周囲を見回すと、木陰に須藤たちを狙う庄野とギヤマンの鐘の信者の姿があった。危険を感じた須藤は小屋に逃げ込もうとしたが…。

出典フジテレビ

【警視庁いきもの係】最終回の“ネタバレ”あらすじ

小屋の中には蜂がいると気づいた圭子は須藤を止める。ベルトによる圭子の全力の投石で庄野たちを撃退。須藤はスマホを拾う。

日塔はハリネズミ事件の栗原夫妻の捜査資料を須藤に渡す。庄野の冤罪と栗原は関連があった。栗原夫妻は5年前の事件の容疑者だった。

鬼頭や石松が入院する病院には今尾が入院中。圭子は今尾のレインウエアを発見し須藤にこすりつける。

日塔は拾ったスマホの中身を報告。写真を復元すると「数字」「夕日」「警視庁」が。狙いは警視庁?…圭子は保護したコウモリを「夕日」から発見。警察博物館が狙いと推理。数字は日付と時刻。

博物館でのイベントで庄野があらわれる。追いつめるも庄野は勝利宣言!?

警察を庄野がひきつけて入院中の今尾が鬼頭を撃つはずだった…が、石松と四十万が銃をさしかえた。今尾を逮捕!

赤磐山のバイケイソウが須藤についてた事で、圭子が庄野と今尾の狙いに気づいた。庄野は家族同然の蜂がダメになったため鬼頭を恨んでいた。庄野は飼育室に立てこもり蜂を出そうとするも、圭子と須藤の訴えからいきものたちを想いおとなしく逮捕された。

鬼頭はギヤマン本部に踏み込んで解散に追い込んだ。そして須藤は捜査一課へ異動の辞令が出るも断った。やがて四十万が「カバ、イカ、イルカ」の依頼をもってきた…

【警視庁いきもの係】最終回の感想まとめ

続編希望者、続出!

須藤さんがいきもの係に残りハッピーエンドな結末。最終回バージョンのエンディングに楽しんだ視聴者は早くも映画化や続編を熱望する方が多く見られました。

四十万巡査のもってきた依頼「イカとイルカ」はだいすけお兄さんのネタで…ファンは歓喜も、続編つくるネタではなかったようです。

しかし!もうひとつ「カバ」も依頼されたのでわずかな望みはつながるエンディングだったと思います。

視聴率は低かったし同局日9枠は廃止の方向ですが、ぜひまたみんなに会いたいですね。ツイート数や配信の視聴など視聴熱があがるとひょっとして…と期待!

【警視庁いきもの係】最終回の出演者コメント

渡部篤郎さん「本当にたくさん、たくさんお世話になりました。思い出に残るいい作品だったので、感謝しています。ありがとうございました!」

橋本環奈さん「初めて連ドラのヒロインをやらせていただいて、すごく楽しかったです。とっても、毎日が楽しい現場でした。みなさん、本当にありがとうございました!

三浦翔平さん「みなさん、お疲れさまです! 3ヵ月間、楽しく過ごせました。いろいろとお世話になりました。ありがとうございました!」

長谷川朝晴さん「こんなに楽しくふざけられるドラマは、なかなかありません。すごく楽しませていただきました。みなさん、本当にありがとうございました!」

石川 恋さん「本当に毎日楽しかったです。温かく、やさしいみなさんと3ヵ月一緒に過ごせて本当に幸せでした。また、よろしくお願いいたします!」

清原 翔さん「ご迷惑をおかけしました! ありがとうございました!」

横山だいすけさん「初めて参加させてもらったドラマで、こんなに楽しい現場に入れてもらって、とても幸せでした。本当にありがとうございました!」

でんでんさん「みなさんと同じようなことしか言えないんですけど、元気のいいみなさんのおかげで、でんでん、楽しく仕事をさせていただきました。ありがとうございました!」

浅野温子さん「みなさんと動物に癒されて、何とか頑張れました。本当にありがとうございました!」

出典フジテレビ

出演者の方々の充実感はドラマの面白さに顕れていました。

橋本環奈さんはコミカルな役で非常に注目を集めただけに映画のみならず今後民放ドラマの出演も増えそうです。

とても楽しい3か月に感謝です。スタッフさん、キャストさんの今後のご活躍を期待しています。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次