【ハロー張りネズミ】9話視聴率は6.6%!蒼井優最強説が話題!悪役レスラーを一瞬で金縛り!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【ハロー張りネズミ】9話は、またこれまでとうって変わって、ゴロー(瑛太)たちが幼稚園児のために「特撮ヒーロー」になるお話。

深キョンや片山萌美さんのキュートなコスプレに見とれたり、さんの振り切ったデビルウーマン姿にウケているとショーの最中に本当の悪役が乱入してたいへんなことに。

再登場したさんの特殊能力や瑛太と森田剛のダブルキックも必見です!

今回は【ハロー張りネズミ】9話の視聴率・ゲスト・あらすじ・感想と最終回の予告をお届けします。

目次

【ハロー張りネズミ】9話の視聴率

【ハロー張りネズミ】9話の視聴率は6.6%!

【ハロー張りネズミ】9話のゲスト

樋井明日香(役:岸本杏里)

岸本杏里あかつか幼稚園の先生。親の仕事が忙しく、夏休みなのに遊びに連れて行ってもらえない園児たちを元気づけるために「あかつか探偵事務所」にヒーローショウの開催を依頼する。

樋井明日香…1991年生まれ。『貴族探偵』『火花』『ファーストクラス』『なぞの転校生』、映画『後妻業の女』『SHARING』『リンキング・ラブ』などに出演。

後藤洋央紀(役:五十嵐圭吾)

五十嵐圭吾…元プロレスラー・外道番長。“日本一空気が読めない悪役レスラー”と呼ばれ、観客がドン引きするほどの暴走ぶりで人気を博していた。

後藤洋央紀…新日本プロレス所属のプロレスラー。

【ハロー張りネズミ】9話のあらすじ

【ハロー張りネズミ】9話の依頼は「特撮ヒーローショー」開催

人情を優先して、ついお金にならない仕事ばかり引き受ける「あかつか探偵事務所」は、5ヶ月も家賃を滞納して立ち退きを迫られる。

所長のかほる(山口智子)は事務所の宣伝のためにゴロー(瑛太)グレ(森田剛)蘭子()にビラまきをさせる。

もと悪役レスラー・外道番長こと五十嵐圭吾(後藤洋央紀)に遭遇したゴローは、見かけによらず気さくなキャラに感動。

まるで便利屋のようなビラを見て依頼にきたのは幼稚園の先生・岸本杏里(樋井明日香)。

せっかくの夏休みでも親が忙しくてどこにもいけない園児たちのために、ヒーローショウの開催を依頼。金欠の「あかつか探偵事務所」は、背に腹は代えられず依頼を引き受けることに。

スナック輝のマスター(中岡創一)萌美(片山萌美)も巻き込んで、「下赤塚戦士レッドマン」になりきり、ショーを開催する。

【ハロー張りネズミ】9話の事件は、元悪役レスラーの乱入

少ない予算で衣装も作り、いよいよ本番を迎える「下赤塚戦士レッドマン」。

はじめは台本通りに進み、子供たちも喜んでいたのだが、途中からなぜか外道番長が乱入。

実は外道番長は、杏里の元カレ。DVが原因で別れた杏里に復讐しにやってきたのだ。

極悪非道の元プロレスラーにゴローたちがかなうはずもなく、困っていると…。

書道教室の子供たちを連れて遊びに来ていた霊媒師の節子(蒼井優)が特殊能力を使って、ゴローたちに助け船を出す。

一瞬で金縛りにあったように身動きがとれなくなった外道番長をゴローとグレがダブルキックでノックアウト!

外道番長は逮捕され、めでたし、めでたし、になるはずが、乱闘の最中に壊した木琴の弁償でギャラはチャラ。

さらにヒーローショーでケガを負わされたマスターが再び立ち退きを迫る。

そこに「徳川の埋蔵金」を探してほしいという依頼者()が現れ…。

【ハロー張りネズミ】9話の感想

特撮ヒーロー「下赤塚戦士レッドマン」に扮したゴロー(瑛太)、グレ(森田剛)、蘭子(深田恭子)、萌美(片山萌美)。かほる(山口智子)、マスター(ロッチ中岡)は悪役に。

https://twitter.com/gaaakoootwi/status/906201697747255297

山口智子さん、超ノリノリ。こういうの好きです!

https://twitter.com/pjbs5/status/906149543355367424

3話の高橋努さんとの鬼気迫るハード・アクションで森田剛さんが最強かと思ってたら、なんと蒼井優さんが最強伝説を更新!

https://twitter.com/nekonekosable/status/906151428363665409

【ハロー張りネズミ】9話のまとめ

前回、前々回の感動の物語からうって変わって、コミカルな設定。深キョンや片山萌美さんのコスプレもかわいかったし、森田剛さんのさすがの身のこなしもカッコいい。

山口智子さんもノリノリ。やはり山口智子さんは振り切ったほうが魅力的。「ダブルキッチン」時代の山口さんを彷彿とさせましたね。

そして後半に元レスラー・外道番長が豹変してから、ゴローたちは大ピンチ。

蒼井優さん再登場は節子ファンサービスかと思いきや、特殊能力発揮で瑛太たちを助けるためだったんですね。

笑顔も最強!

ところで、今回の9話は最終回の布石になると公式さんがつぶやいていましたが、徳川埋蔵金とどう関わるのでしょうか?

 

【ハロー張りネズミ】最終回の予告動画とお知らせ

最後の依頼人は主題歌を歌っている野田洋次郎さんです! 楽しみですね。

森田剛が瑛太にキスするそのワケは?

最終回も楽しみにしています!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ハロー張りネズミ】全話視聴率と最終回ネタバレ!徳川埋蔵金発掘で視聴者切望の続編はある? | 【dorama9】 ジャンルレスの探偵ドラマ【ハロー張りネズミ】。 「島耕作シリーズ」で知られる弘兼憲史の同名マンガが原作の探偵ドラマです。 主演は瑛太。森田剛、深田恭子、山口智子が...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ハロー張りネズミ】キャスト・あらすじ公開!伝説の名作漫画をドラマ化! | 【dorama9】 弘兼憲史原作伝説の名作をドラマ化!変幻自在な探偵ドラマが誕生! 2017年7月からTBSが金曜ドラマ枠で「ハロー張りネズミ」が放送することが決定。原作は「島耕作シリーズ...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次