【ひよっこ】135話視聴率は22.9%!真田丸ネタ!有村架純「おのおの抜がりなく」が話題

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ・NHK連続テレビ小説【ひよっこ】第23週(8/28~9/2)「乙女たちに花束を」

第135話(9月6日水曜日放送)の視聴率、あらすじ、感想!

有村架純さん主演、岡田 惠和(よしかず)氏脚本、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」

前回、告別式に行った富(白石加代子)は新しい恋をはじめたいと明るくなっていました。みね子はすごいと刺激を受けて、川本世津子(菅野美穂)さん救出を決意しますが…

撮影はクランクアップになり終わりが見えてきた「ひよっこ」

それぞれの幸せのかたちに向かっていきます。

今回は「ひよっこ」第135話(9/6放送)の視聴率、ネタバレあらすじ、感想をまとめます。

あわせて読みたい
【ひよっこ】のキャストとあらすじ!有村架純がNHK朝ドラ主演に抜擢された理由とは? 2017年春から放送となった連続テレビ小説【ひよっこ】。 東京オリンピックの時代、父が出稼ぎに行ったまま帰ってこなかったことを機に一人の少女が父さがしに奮闘する物...
目次

【ひよっこ】第135話(9月6日放送)の視聴率

135話視聴率は22.9%!

またも高い数字となりました。

【ひよっこ】第135話(9月6日放送)のあらすじ

スキャンダルが原因で窮地に立たされた世津子(菅野美穂)は、記者に自宅を囲まれて身動きが取れなくなっていた。記者のフリをして、様子を見てきたみね子(有村架純)。何とか世津子を助け出そうと、秀俊(磯村勇斗)に協力をお願いする。記者の目をそらし、どうやって家から連れ出そうかと、あれこれ思案する2人。たまたま通りがかったヤスハル(古舘佑太郎)も巻き込んで、3人は“世津子救出作戦”を決行する。

出典NHK

川本世津子さんは昭和6年埼玉県大山田という村の長女として生まれる。5才の時両親が病で亡くなる。東京で牛乳店を営む叔父夫婦に引き取られた。6才で学校にろくに行かず仕事を手伝った。映画の現場で牛乳販売もした。スタッフに可愛がられ、監督に声をかけられた。映画「希望の白い道」で初出演。初主演映画「虹色の娘」が大ヒットしスターになる。

しかし収入は叔父夫婦の元へ渡り、彼らを狂わせた。ぜいたくしギャンブルにはまり借金まで作った。借金のたびに世津子に頼ってきたがある日世津子は彼らを追い返した。怒った叔父夫婦が噂を週刊誌に流し世津子は自ら事務所を辞めた。

ヒデは映画で見た方法を思い出した
アイスクリーム無料サービス
その隙に脱出したのだ。
アイスをかき氷に変更し、通りかかったヤスハルに頼む!!
みね子「ではおのおの…抜かりなく」
世津子の救出作戦決行!!
オムライスの出前でみね子だけ部屋に入る
「ここ出ましょう。こんなところに一人でいちゃダメです
世津子さんには幸せでいてもらわないと困る
父の出来事をなしにしたいから」
ヤスハルが唄い記者の関心をひく間に…
手を引いて部屋を抜け出すみね子たち!

【ひよっこ】第135話(9月6日放送)の感想

https://twitter.com/XXbangx2/status/905206571512111104 https://twitter.com/Lilas_coco/status/905258982557736960 https://twitter.com/yuria123242/status/905253010938331136

https://twitter.com/candy_chapi8888/status/905242611736166400

【ひよっこ】第135話(9月6日放送)のまとめ

「真田丸」が急上昇ワードでトレンド入り!

みね子が川本世津子救出作戦を練り、

ヒデとヤスハルの2人になまりながら「では、おのおの、抜かりなく」

2人の返事も「はっ」

明らかに時代劇がかっています。

みね子の台詞は、2016年大河ドラマ「真田丸」の真田昌幸の名台詞。

川本世津子さん役の菅野美穂さんの旦那様は真田幸村役で出演した堺雅人さん。

みね子の母役の木村佳乃さんは「真田丸」の真田昌幸の娘役で出演。

… 繋がりはありますが、さめる方もちらほらいたようです。

賛否ありますけれど大方は遊び心に「NHK大好き」の声が!

もちろん真田丸ファンは歓喜!

ネット騒然でした。

しかし他の時代劇も想起した人もいるようで…

・有村架純さんが主要キャストで出演の映画「関ヶ原」(少し番宣になりました)

・大石内蔵助の「忠臣蔵」(年代による)

どんどん強くなるみね子。よけいなお世話かもしれないけれど自分の気持ちに正直になっています。

世津子が幸せでないと、父とのことをなかったことにできないから。

そう言うことで戸惑う世津子さんを強引に救い出しました。

本音の部分もあるでしょう。父と世津子が離れ離れになって、世津子はダメになったのでは自分の気持ちが悪いし、父が世津子の元にいた方がよかったことになってしまう。

ズケズケと発言するみね子。その素質は以前からありましたが、人の顔色をみて行動するタイプであったみね子が朝ドラヒロインらしくなってきました。

あかね荘に世津子が加わり楽しくなりそうですが、仕事は復帰できるのか、今後の展開は楽しみ。マイペースな元治とくっつくパターンはまさかないか…。

次回も注目です。(次回以降)残り21話です(泣)

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次