【警視庁いきもの係】9話の視聴率は5.7%!ネット騒然!渡部篤郎×朝倉でケイゾク想起!

当サイトのリンクには広告が含まれます

渡部篤郎××だいすけお兄さん出演!

ドラマ『警視庁いきもの係』第9話(9月3日放送)のあらすじと視聴率!

コミカルなアニマルミステリで評判の高い人気ドラマもついに第9話。

前回、寺島進さん演じる鬼頭管理官が撃たれる衝撃のラスト。今回は“いきもの係”で慰安旅行で、ハリネズミが登場…

見逃してしまった方は、FODプレミアム(31日間無料)新規入会にて第1話から視聴できます。(最新作はFODプラス7にて限定配信)

今回は【警視庁いきもの係】第9話の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【警視庁いきもの係】のキャストとあらすじ!渡部篤郎×橋本環奈×猫がフジを救う? | 【dorama9】 ドラマ『警視庁いきもの係』のキャストとあらすじ! 渡部篤郎×橋本環奈の初共演で、動物から事件の謎を解くコミカル・アニマルミステリー!! 「警視庁総務部 総務課 動植物...
目次

ドラマ【警視庁いきもの係】第9話の視聴率

第9話視聴率は5.7%!

横ばいの数字になりました。

ドラマ【警視庁いきもの係】第9話のあらすじ

“いきもの係”で慰安旅行が催され、須藤(渡部篤郎)、圭子(橋本環奈)、弘子()のほか、石松()らも参加する。一行が山中にある温泉旅館に到着すると、なぜか四十万(横山だいすけ)がいた。聞くと、ギックリ腰で動けない町の駐在の応援だという。四十万は、旅館の女将の娘・弓子(西畑澪花)が強盗被害に遭ったため、駆け付けていたのだ。

女将に案内され館内に入るや、圭子は事務所にいたヨツユビハリネズミに釘付けになる。弓子のペットだが、弓子はケガで入院中なので、世話ができずに困っている、と女将は訴えた。

早速、須藤を連れハリネズミの世話を始めた圭子は、その手と腹に小さな傷があることに気づく。女将は理由が思い当たらないと言うため、圭子は須藤、四十万と弓子に会いに行く。何者かに頭部を殴られ負傷した弓子は、頭に包帯を巻いた姿でベッドに横たわっていた。弓子は、ハリネズミが自分にあまり懐いていないこと、生餌は旅館の従業員のアサクラ(林 和義)が与えていることを話した。

旅館に戻った圭子は、アサクラに生餌は何を与えているのか、アサクラ自身は甘いものが好きか、などと聞く。さらに、栗原(檜尾健太)という“ハリネズミ友達”がいるが、栗原の妻・亜希子(高橋美津子)はハリネズミを嫌っていることも分かった。
そんな時、時刻は午後6時半になる。何かを悟った圭子は、アサクラから栗原の住所を聞き出すと、須藤とともに急行する。

出典:フジテレビ

亜希子の家では火事が起きていた。ハリネズミと亜希子を助ける須藤と圭子。

強盗犯は栗原だった。浮気した亜希子を火事にみせかけて殺害するため、自分のペットのハリーとチュースケを入れ替えていた。弓子を襲って入院させて入れ替えたのだ。

圭子が入れ替えに気づいたのは、旅館にいたチュースケに違和感があったから。部屋あそびしていないのに傷がついていたり生餌の好みが違ったり、懐いていたり、須藤のにおいを嗅いでも泡付け(アンティング)をしなかったことなど…。

翌日、帰る間際、鬼頭管理官が撃たれた連絡が。そして蜂に刺された今尾正貴が旅館へかけ込んできた。登山の道しるべで誘導された方に刺されたという。

道しるべは持ち去られた痕があった。今尾は音楽を聞いていたため蜂の警告に気づかず、逃げる際、土の中の巣に振動が伝わったと推測された。蜂の死骸があったが、巣は持ち去られていた。一体、目的は?

栗原は高速で運転中、事故死していた。車内から大スズメバチの死骸があった。並走する車が目撃されている。「5年前から見ているぞ」の脅迫文も発見された。妻・亜希子もおびえていた。蜂入りと推測される箱も発見。

お腹がすいた圭子たちはレストランへ。そこでトイレ内に蜂が!アナフィラキシーショックで病院へ!トイレには箱があった。石松の席の紙ナプキンに落書きが…

病院にて、須藤と圭子はスーツ姿の四十万巡査に地下3階の厳重に警備された部屋に連れて行かれた。そこには鬼頭管理官が。ギヤマンの鐘の信者に撃たれたのは本当だったが回復していた。そしてプロジェクターには落書きと同じマークが!

ドラマ【警視庁いきもの係】第9話の感想

【警視庁いきもの係】第9話のまとめ

面白かったですね。

率直にいいまして・・・。

小ネタが満載。

須藤さんの「朝倉……」と呼ぶのは、ケイゾクを想起させたようです。

須藤役の渡部さんが演じた真山にとっては宿敵で黒幕的存在が朝倉でした。

ネットで1番ざわついていました。

わからない人はわからないけれど、こういう小ネタに惹きつけられる視聴者多数です。

え、なにそれ、と検索する人も多いでしょう。

アキラ100%の芸をする桜井役のさんにも驚きの声があがっています。

あまり触れられていないこの宴会芸にはこのドラマの余裕か。シュールです。

漫画の両津だと思われるまゆ毛つながりメイクの日塔さん。誰か教えてやれよのツイート連発。

お腹の音が鳴った際の薄圭子役、橋本環奈さんの演技も憎たらしい可愛さが爆発。

さらに四十万巡査役、横山だいすけさんが真面目な顔のかっこいいスーツ姿で登場!

みなさん驚きました。

予告も妄想!?どうなる・・・

あと1回で終わることに「さびしい」と早くも続編希望の声が多いです。

さあ最終回。次回9時30分スタート。もったいないけれど、楽しみです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次