【ひよっこ】131話視聴率は21.6%!面倒な由香(島崎遥香)と展開に視聴者賛否!

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ・NHK連続テレビ小説【ひよっこ】第22週(8/28~9/2)「ツイッギーを探せ!」

第131話(9月1日金曜日放送)の視聴率、あらすじ、感想!

さん主演、岡田 惠和(よしかず)氏脚本、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」

前回、みね子(有村架純)の目標・すずふり亭での給料での食事は、ハンバーグに挑戦するまでに。一方、佐賀の島谷()に会っていたヒデ()は秘密を守る。由香(島崎遥香)は柏木堂で働き始める。そして世津子()はもうダメで…

今回は「ひよっこ」第131話(9/1放送)の視聴率、ネタバレあらすじ、感想をまとめます。

あわせて読みたい
【ひよっこ】のキャストとあらすじ!有村架純がNHK朝ドラ主演に抜擢された理由とは? 2017年春から放送となった連続テレビ小説【ひよっこ】。 東京オリンピックの時代、父が出稼ぎに行ったまま帰ってこなかったことを機に一人の少女が父さがしに奮闘する物...
目次

【ひよっこ】第131話(9月1日放送)の視聴率

131話の視聴率は21.6%!

【ひよっこ】第131話(9月1日放送)のあらすじ

バー「月時計」で飲もうと集まった、みね子(有村架純)、由香(島崎遥香)、時子()、早苗(シシド・カフカ)。由香のアルバイトや時子のコンテストなど、積もる話をしていると、早苗が店外に見えた人影を追って、突然飛び出していってしまう。一方、あかね荘では富(白石加代子)に異変が起きていた。電気もつけずに部屋にいた富に、愛子()が声をかけると、「胸騒ぎがする」と言う。

出典NHK

由香は柏木堂での働いてることを報告。「なんだそれ」とみね子。早苗が解説する…由香は鈴子たちが噂を聞いたり偶然通って「由香どうした」となるのを待っていると。
皆にめんどくさいとあきられた由香は「人間は面倒くさい」と開き直る。早苗は2種類あると説明。「わかる」と共感されるのと、「どうでもいい」と共感されない、めんどくささ。由香は後者。しかも会ってどうするかは考えていない雑さだった。
時子はツイッギーコンテスト出場を報告。ウオーキングやトークの練習中。由香も申し込んでいたがやめるという。早苗は覚悟も努力も違いすぎるし、皆と応援した方が楽しいからだと指摘。前者のめどくささだった。

みね子は川本世津子・金銭トラブルの雑誌を発見も見ない。そして飛び出した早苗が1時間後戻る。みんな聞かないが、もう少し待ってくれという早苗だった。

そのころ、富さんは胸騒ぎがしていた。愛してた人が死んだと感じるのだ。そこで鈴子が駆け込んできて臨時ニュースであった松永の死を知らせにきた…

【ひよっこ】第131話(9/1放送)の感想

早苗のしきり炸裂!からの…

https://twitter.com/Cui_Jinteng1028/status/903399716037181440

広がる展開 回収大丈夫?

https://twitter.com/cyococyoi_sun/status/903400686456414208

https://twitter.com/mikazuki_yo/status/903401118767636480

https://twitter.com/R6gSVG6V1EkFG2A/status/903408269464559617

【ひよっこ】第131話(9/1放送)のまとめ

月時計会議が再び!

視聴者には賛否あるようです。

・雑談、冗長、つまらない…

・岡田脚本は元々そういう傾向だと擁護派も…

製作費使い切った、やることない朝ドラあるあると真意はともかく分析する方もいますが、みね子が週刊誌はくだらないと言い切ったように、自分の見たことを信じる、自分の感じたことを大事にすることも大切。

たしかに人それぞれであり、自由に発言する時代です。みなさんはどう思いましたか。

・早苗の追いかけた人とは?

・富さんの亡くなった恋人は大物政治家か?

・世津子さんは雨男とのスキャンダルとばかり予想していましたがまさかの金銭?保証人? だまされたのか…

広がる伏線、第2シーズンも見たいレベルですが、どうなるラストの9月!

今月も見逃せません。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次