【米倉涼子プロフィール】出演情報・過去作品など・デビューのきっかけを振り返る!

当サイトのリンクには広告が含まれます

不動の人気を誇る女優・米倉涼子さん。

美しさも去ることながら、演技力の高さに「今まで演じてきたどんな役も適役。」と言われるほど…。

視聴率女王として、絶対地位を崩さない米倉涼子さんは、お茶目な性格も評判で、度々バラエティ番組でも目にします。

今回は、米倉涼子さんのプロフィール・出演情報、私生活など米倉涼子情報をまとめます!

米倉涼子のプロフィール

米倉涼子(よねくらりょうこ)

1975年8月1日生まれ(42歳)

血液型:B型

出身地:神奈川県横浜市

趣味:映画・舞台鑑賞

特技:クラシックバレエ(15年)

柔軟性が高さは度々テレビで拝見することがあります。

クラシックバレエの経験から、スタイルの良さがテレビ越しでも良く分かります。

米倉涼子のデビューは?

米倉涼子さんは、高校2年生のときに全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞しています。

デビューは、その翌年の18歳のときにファッション雑誌CanCamでモデルデビューをしました。

その当時の画像がコチラです。(一番右が米倉さん。)

幼さが残っていますが、面影があり米倉さんだとハッキリ分かりますね!

 

【ドクターX】シリーズで一躍有名に…。

24歳の時に女優宣言した後、女優としての最大のヒット作は2012年から始まった【ドクターX】シリーズです。

一度は、結婚を機にドクターXから引退説がありましたが、2016年に離婚し女優業やメディアでも、見かけることが多くなりました。

視聴率女王と言わしめた作品と言っても過言ではありません!

そして、2017年秋に放送スタートの【ドクターX・5期】も決まり、不動の人気を誇るこのドラマの勢いは止まりません!

米倉涼子の出演情報など

8月4日放送のぴったんこカンカンでは、仲が良い様子を見せてくれた米倉涼子さんと安住アナウンサーでしたが、交際スクープまで出てしまったみたいですね。

この絡みもとても面白く、2人の人柄の良さもよく分かる回となっていました。

ぴったんこカンカンでは、米倉さんが20代の頃からの出演歴があり、安住アナとは本当の恋人のように息がピッタリでした。

ブロードウェイで主演!

2017年のミュージカルシカゴで、主演を果たすことになった米倉涼子さんですが、なんと2回目の快挙なんです!

2012年に同作でデビューを飾った米倉涼子さんですが、2017年版は20周年ジャパンツアーも兼ねて2度目の主演となります!

セクシーでカッコイイ米倉さんに釘付けになりそうです!

過去作品情報(代表作など)

2004年「黒革の手帖 」

2006年「不信のとき~ウーマン・ウォーズ 」

2008年「交渉人 ~THE NEGOTIATOR~」

2008年「モンスターペアレント」

2010年「ナサケの女」

2012年~「ドクターX~外科医・大門未知子~」

2013年「35歳の高校生」など、記憶に残る名作ドラマが沢山ですね。

 米倉涼子の私生活

米倉涼子さんと言えば、「ドクターX」シーズン3が終了した2014年末に結婚し、2015年はメディア出演を控えるなど、プライベートをプライベートを重視してきました。

その後、2016年12月30日に離婚が成立し、その後は仕事に専念しています。

週刊文春によると、離婚原因はDV気質、そしてモラハラ発言の旦那さんに原因があったようですが、米倉さんは旦那さんから、5時間正座で説教をされることもあったようです。

今は仕事に奮闘し、2017年10月にドクターX5期の放送も決定したので、今後の米倉さんの活躍も見逃せません!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次