【過保護のカホコ】8話視聴率は11.5%!ついに結婚か、麦野の言葉にしびれる視聴者多数!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【過保護のカホコ】8話が8/30に放送されました。

7話の最後で別れてしまった麦野とカホコですが果たしてどうなってしまうのか。
そして、自らの病気を告白した初代に対して家族がどう接するのか気になりますね。

それでは、【過保護のカホコ】8話の視聴率、あらすじ、感想について紹介します。

目次

【過保護のカホコ】8話の視聴率

【過保護のカホコ】8話の視聴率は11.5%。

初回放送から8話まで全話2桁視聴率をマーク。大きなアップダウンも無いので安定した人気だと思います。

いよいよドラマも佳境に入っていくかと思いますが、どのような結末を迎えるか楽しみですね。

【過保護のカホコ】8話あらすじ

麦野()と喧嘩して別れてしまったことに落ち込んでいたカホコ()に父・正高()が祖母・初代()が自分の病気のことを家族に話したことを伝えます。

初代を心配した泉()は実家を訪れます。そこにカホコが現れ麦野と別れたことを伝えます。必要以上にテンションが上がっているカホコを心配する泉と初代。

一方、麦野の方もカホコのことが気になって絵に集中できません。そこに糸(久保田紗友)が現れます。

カホコと別れたことを知った糸はが自分と付き合おうと迫りますが麦野にあしらわれてしまいます。

婚活パーティーに参加したカホコですが麦野に言われた言葉が頭をよぎり、うまくいきません。

泉の実家では初代の病気について親族会議が開かれていますが、仕切ろうとする泉に対して節(西尾まり)と環(中島ひろ子)が反発。結局泉が席を立って会議は解散になります。

そのころ、初代はカホコに頼まれて婚活に役立つように料理を教えていましたがカホコが焦って結婚しようとしていることを気にしています。

そこに泉と正高が帰ってきました。親族会議がうまくいかなかったことを聞いたカホコは初代に長生きしてもらいたい気持ちは皆同じだと伝え妹たちと仲直りすることを勧めます。

家族の問題について麦野に相談したいと思っているカホコに対して教子(濱田マリ)からメッセージが入ります。

迷子の少年(横山歩)を預かっていたが、このままだと誘拐になる可能性を知り警察まで連れて行くのについていってほしいと言います。ただ明日にしようとする教子に対して教子の父・正興()が「明日じゃだめだ」と今までと正反対のことを言います。

先日、カホコに「明日がない人もいる」と言われて目が覚めたと言います。警察に連れて行くと養護施設から逃げ出してきたことがわかりました。その養護施設で麦野が書いたと思える絵を見つけます。

麦野に会いにアトリエ棟に行きますが麦野はいませんでした。そんな時婚活パーティーで麦野と出会います。婚活パーティーのサクラのバイトをしているそうです。
そして、麦野が育った養護施設に行ったことを伝え園長先生がお母さんからの手紙を預かっていることを伝えます。

手紙には母親が麦野を置いて出て行った経緯が書かれていました。真実を知った麦野はカホコと一緒に母親に会いに行きました。新しい家族をもって幸せに暮らしている母親と再会し母親に負けない幸せな家族を作ると伝えます。

帰り際、泣き出した麦野に対してカホコは自分の胸で泣くようにと伝え抱きしめます。麦野は泣きながらカホコに別れるなんて言うなと言いよりを戻します。

そして泉と正高に対して結婚の申し込みをします。2人の気持ちが本気だと知った泉は本気で反対すると伝えました。

そんな時、節から電話があり初代が倒れたことを聞かされます。

 

【過保護のカホコ】8話の感想

https://twitter.com/natu_zeeet/status/902885111103840256

https://twitter.com/kosk0158/status/902894630458482689

https://twitter.com/s_kozake/status/902890395847204864

https://twitter.com/miyuuasai/status/902894575219380224

 

【過保護のカホコ】8話のまとめ

今回は急展開で麦野初と母親の問題が解決しましたね。カホコが思っていた通り、ただ捨てたのではなくやむを得ない事情がありました。

母親の前で麦野が言った言葉は、とてもかっこよかったですね。
また周りの目を気にせずカホコの胸でなく麦野の姿にも心を打たれますね。

麦野とカホコは育ってきた環境も性格も正反対ですが、だからこそ磁石のように引き合うのではないでしょうか?

お互いに無いものを持っているので補い合って良い夫婦になりそうですね。

麦野の母親の問題や教子が連れていた迷子の問題は解決しましたが初代の病気や家族間の関係など解決していない問題も多いですね。

これから、どのように解決していくのか楽しみです。tt

 

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【過保護のカホコ】全話視聴率と最終回ネタバレ!過保護に育った箱入り娘が家族を救う | 【dorama9】 日本テレビ系の2017年水曜夏ドラマ「過保護のカホコ」が7/12に始まりました。 主演は演技力に定評のある高畑充希さん、脚本は「家政婦のミタ」などでおなじみの遊川和彦さ...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次