【ひよっこ】130話視聴率は23.0%!島谷(竹内涼真)に歓喜も指輪アップに視聴者悲鳴!

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ・NHK連続テレビ小説【ひよっこ】第22週(8/28~9/2)「ツイッギーを探せ!」

第130話(8月31日木曜日放送)の視聴率、あらすじ、感想!

有村架純さん主演、岡田 惠和(よしかず)氏脚本、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」

前回、三男(泉澤祐希)にコンテスト出場の決意を伝えにいった時子(佐久間由衣)はさおり(伊藤沙莉)と大げんか。なぜかみね子(有村架純)もとばっちり。最終的には三男に別れを告げて決意を固めた時子だった…

今回は「ひよっこ」第130話(8/31放送)の視聴率、ネタバレあらすじ、感想をまとめます。

あわせて読みたい
【ひよっこ】のキャストとあらすじ!有村架純がNHK朝ドラ主演に抜擢された理由とは? 2017年春から放送となった連続テレビ小説【ひよっこ】。 東京オリンピックの時代、父が出稼ぎに行ったまま帰ってこなかったことを機に一人の少女が父さがしに奮闘する物...
目次

【ひよっこ】第130話(8月31日放送)の視聴率

130話の視聴率は23.0%!

【ひよっこ】第130話(8月31日放送)のあらすじ

みね子(有村架純)は、毎月給料が出るたびにすずふり亭で食事することを続けていたが、ついにハンバーグまでたどり着いた。秀俊(磯村勇斗)は元治(やついいちろう)から休みをとった理由をしつこく聞かれるが、「男の約束だから」と口を割らない。一方、由香(島崎遥香)は柏木堂で働き始める。鈴子(宮本信子)と省吾(佐々木蔵之介)に見つけてほしいようだが、柏木(三宅裕司)親子には「自分がいることは秘密」と念を押す。

出典NHK

みね子は母から仕送りを減らすように言われた。鈴子(宮本信子)に相談する。

「そうしなさい。その方が嬉しいんだと思うよ」と鈴子は助言し、いがったね、と2人は言いあった。

ヒデが秘密にする“男と男の約束”はなんと佐賀に行っていた。

(視聴者への回想シーンにて)スーツ姿の島谷(竹内涼真)に会っていた。

島谷は薬指に指輪をしていた。ヒデは腹立っていたことを伝える。俺に何もいわないで、と。
そうしたくてしたわけじゃないのもわかるが…。

「悪かった…会わす顔がなかった」と島谷は謝る。

みねこのことは心配するな、女性としても好きだとはっきり伝えた。けれど許可をとりにきたわけじゃなかった。「友達だから、お前に話したかったんだ」

一方、由香は和菓子屋で働いていた。秘密にしろと念を押され話せというふりなのか困惑して柏木一郎(三宅裕司)は訊く。「ヤスハルいまのはどっちなんだよ」

一郎は嬉しかった。ヤスハルは由香が好きだからこのまま…

聞こえた由香は「ごめんねヤスハル」とお断り。急にふられたヤスハルだった。

その頃、薬局前の置物・イチコに挨拶するみね子。ちょうど川本世津子の広告が張り替えられようとしていた。店主は言う。「もうだめなんじゃない川本世津子は…」

【ひよっこ】第130話(8月31日放送)の感想

島谷の指輪アップに視聴者騒然!

https://twitter.com/r_sakanatribe/status/903069703081345024 https://twitter.com/nasu_wa_yasai/status/903061809753501696 https://twitter.com/1024kinako/status/903060620852858881

https://twitter.com/pre_SNB/status/903050212737875968

【ひよっこ】第130話(8月31日放送)のまとめ

今回は何といっても島谷再登場にネット騒然!

指輪もアップになってさらに悲鳴が!

わかってました。はい、わかってましたよ、島谷推しの筆者にもこうなることは…。(わかっていてもつらい。)

前日の「過保護のカホコ」の麦野くん(竹内涼真)の号泣からの結婚宣言からの「ひよっこ」島谷で急展開!

切ないですが、ヒデの男として、友人として会いに行った態度には非常に好感度アップです。

許可なんていらないのです。

俺が守るから安心しろって伝えたかったんですね。

許可予想と連れ戻し予想を裏切る展開。これは9月にヒデとみね子、急接近必至か!せめて告白しないと納得できない…。

ついにメニュー制覇に近づく、230円のハンバーグまでたどり着いたみね子の月イチのお金を出しての食事。

すずふり亭で働きだしても続けていたのですね。わかりませんでした。

ちなみにビーフシチューが最高の500円、250円にポークカツレツ、ポークソテー、海老フライがあるようで、230円は3番目の価格帯。

9月の最終回に向けた伏線ですね。ビーフシチューに到達するという。もしかして父と一緒に食べて記憶が戻るのか? 記憶が戻るのは演技力が相当試されるのですが…。記憶が戻る瞬間なんて実際に見たことはない方がほとんでしょうが…。

由香も気になります。ヤスハルを当然のようにふる小悪魔です。

川本世津子も心配。

どうなることやら。今後も見逃せません!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次