【ひよっこ】第128話昼の視聴率は11.6%で倍増!ミサイルで放送休止!見たい人続出!

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ・NHK連続テレビ小説【ひよっこ】第22週(8/28~9/2)「ツイッギーを探せ!」

第128話(8月29日火曜日放送)の視聴率、あらすじ、感想!

※ミサイル日本通過の緊急ニュースにより、NHK総合あさ8:00からの通常放送は休止になりました。

今後の放送予定

休止した第128話は、

・8月29日(火)ひる12時45分

・8月30日(水)あさ8時からも再放送

第129話は、

・8月30日(水)あさ8時15分から放送します。

2話連続放送でいつもと時間が変更します。録画する方はご注意ください。

ちなみにNHKBSプレミアムでは、29日あさ7時30分から第128話が通常通りの放送でした。

さん主演、岡田 惠和(よしかず)氏脚本、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」

前回、「ツイッギーそっくりコンテスト」出場の応募締切を逃して落ちこむ時子()でしたが、助川家ではなにやら騒動が・・・

今回は「ひよっこ」第128話(8/29昼放送)の視聴率、ネタバレあらすじ、感想をまとめます。

あわせて読みたい
【ひよっこ】のキャストとあらすじ!有村架純がNHK朝ドラ主演に抜擢された理由とは? 2017年春から放送となった連続テレビ小説【ひよっこ】。 東京オリンピックの時代、父が出稼ぎに行ったまま帰ってこなかったことを機に一人の少女が父さがしに奮闘する物...
目次

【ひよっこ】第128話(8月29日放送)の視聴率

第128話(昼12:45~)の視聴率は11.6%!異例の二桁、高数字!

・昼の回は8月28日が5.4%

・シェア=該当局の視聴率が放送全体の視聴率に占める割合は27.6%!

・同時間帯は視聴率4~6%台。ちなみに前4週平均は5.9%。今回、大幅上昇となった。

【ひよっこ】第128話(8月29日放送)のあらすじ

「ツイッギーコンテスト」は、応募の締め切りが過ぎていた!出場のチャンスすら逃してしまったことに、がく然とする時子(佐久間由衣)。仕事から帰ったみね子(有村架純)は、富(白石加代子)から、一枚のハガキを見せられる。それは、時子宛てに届いた、選考への案内ハガキだった。「いったい誰が申し込んだのか?」と、考え込むあかね荘の住人たち。早苗(シシド・カフカ)のあるひと言に、時子はピンときて…。

出典NHK

みね子と時子がハガキを知るのはその夜のこと。朝は大丈夫大丈夫と連呼して笑っていた時子だったが、無理しているとみね子はわかっていた。みね子は愛子のように励ませないが、年がちがうからと笑う時子。立ち聞きした愛子はご立腹も、がんばれとつぶやく。

その夜、小さな奇跡が起きた。「書類選考通過おめでとうごさいます」のハガキが時子にきたのだ。けれど誰が?

早苗は身近に「自分がよかれと思ったら暴走する人は?」と訊く。時子がピンときたのは母親だった。

その頃助川家では、勝手に応募したため夫と息子に責められていた君子()。怒られるからと手紙を書いていると電話がきて…

時子がありがとう、ありがとう、ありがとうと連呼し、「お母ちゃん、大好きだよ」

喜びと感謝を母に告げ、あかね荘のみんなと分かち合う時子だった。

そしてお休みの日。みね子と時子は三男に会いに行くが、米子()がいて…。

【ひよっこ】第128話(8月29日放送)の感想ツイート

休止の朝ドラから昼ひよ…

【ひよっこ】第128話(8月29日放送)のまとめ

前述したように朝8時の放送は休止でした。

見逃した方は明日再放送があります。129話は時間がずれます。ご注意を!

朝ドラが楽しめる毎日は、幸せなこと。本当に。

締切すぎてできることはない、という状況でも「がんばっぺ」と宣言する時子。日本国民も選挙で選んだ今の政府に頼るしかない状況。安全とは何かを考え、いまできることを今後、各自ががんばるしかない…

ただ被害が出ての自粛モードにはならずひとまずは安心。ですが警戒は今後も続きます。予告されていた中国・四国地方でなく北方面とは。基地も原発も沢山ありますし日本のどこも危ないといえば危ない。それは以前からですが…。

朝ドラならぬ、いわゆる昼ひよで観た方も多かったようです。

時子のありがとう連発の勢いに押されて涙腺が刺激されましたよ、涙がこぼれそうでした、別の意味であぶないあぶない。

時子の夢に向かって頑張る姿は応援したくなります。

早苗さん愛子さん富さんと抱き合う時子にほっこり。

漫画家コンビは男2人で抱き合いまたもオチに使われていましたが、岡田脚本のこと、最後は漫画コンビが成功するハッピー展開を期待してますよ。

愛子さんも小ネタのような扱いでクスリと笑わせます。立ち聞きと、暴走するのは私発言には思わずふきました(笑)

そしてついに時子のファン第1号の伏線回収…対決か?

次回も見逃せません!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次