【警視庁いきもの係】8話視聴率は5.7%!フクロウ回!橋本環奈の絵での予告も話題!

当サイトのリンクには広告が含まれます

渡部篤郎××だいすけお兄さん出演!

ドラマ『警視庁いきもの係』第8話(8月27日放送)の視聴率、あらすじ、感想!

見逃してしまった方は、FODプレミアム(31日間無料)新規入会にて第1話から視聴できます。(最新作はFODプラス7にて限定配信)

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【警視庁いきもの係】のキャストとあらすじ!渡部篤郎×橋本環奈×猫がフジを救う? | 【dorama9】 ドラマ『警視庁いきもの係』のキャストとあらすじ! 渡部篤郎×橋本環奈の初共演で、動物から事件の謎を解くコミカル・アニマルミステリー!! 「警視庁総務部 総務課 動植物...
目次

ドラマ【警視庁いきもの係】第8話の視聴率

8話視聴率は5.7%!

前回より0.2ポイント下降でした。

ドラマ【警視庁いきもの係】第8話のあらすじ

圭子(橋本環奈)が“いきもの係”から抜けるかもしれないと、鬼頭(寺島進)から告げられた須藤(渡部篤郎)は、そのことを石松()に話した。するといつの間にか、弘子()、二出川()、弥生(石川恋)も来て話を聞いていた。圭子に詳細を聞いていないという須藤に、弘子らは“聞く”“聞かない”で揉めはじめる。

そんな中、石松が新たな事件について明かした。渋谷(岡慶悟)という会計士が自宅書斎で撲殺されているのを、妻の敦子(青山倫子)が発見。容疑者は、隣人で翻訳家の藤田(千葉ペイトン)だという。渋谷は、藤田が飼っているフクロウの鳴き声や羽ばたきがうるさいと苦情を訴え、トラブルになっていた。敦子は二人を和解させるため話し合いを持たせたが、お互い譲らずに関係はさらに悪化した。話し合いには、藤田の友人でミミズクを飼う友塚(佐伯新)が付き添っていた。捜査の結果、藤田の家から、渋谷の血液と藤田の指紋が付いた凶器が発見されたが、藤田は犯行を全面否認しているという。

須藤と圭子が藤田の家に着くと、四十万(横山だいすけ)が、うれしそうに走ってきた。四十万に確認し、室内に入った二人を体長50㎝ほどのモリフクロウが迎えた。室内で放し飼いにされているフクロウが空腹だと察した圭子は、エサを与える。その後、室内を見回した圭子は、止まり木の下に置かれているためフンが付いている地球儀を見て、疑問に思う。

引用フジテレビ

地球儀は移動されたのだった。本棚の隙間から羽をとるために。

その後、友塚がきて「餌は何を与えましたか」と訊くので圭子はうずらを与えたと答える。

渋谷の妻・敦子はアリバイがあった。庭を見せてもらうと騒音の証拠集めの集音マイクが!

…しかし音声データは消去されていた。

日塔がフクロウを逃がしてしまい圭子が木登りし捕まえる。その時、第二のマイクを発見!

録音によって友塚と敦子の不倫が判明。

証拠もあった。圭子が発見した絆創膏には渋谷氏と敦子の血液があった。

フクロウともめた時にはがれ、その後フクロウが吐いた未消化(ペリット)の絆創膏。

友塚はただフクロウを殺害しようと毒入り餌のヒヨコを用意。圭子が気づいて対処。

事件解決。圭子も南極行きを拒否。しかし鬼頭が何者かに撃たれた…

ドラマ【警視庁いきもの係】第8話の感想ツイート

https://twitter.com/mikazuki_yo/status/901791280337788930

予告がグダグダ!?

https://twitter.com/lun283/status/901798028775796736

【警視庁いきもの係】第8話のまとめ

第8話も可愛い、いきものたち。

フクロウの愛くるしさはもちろん、フェレットをみんなで探すところ良かったです。

さらに、推理ものとしても動物がちゃんと関わるのがこのドラマの特長!

ペリットとは、肉食鳥が一度のみ下した食物中の不 消化物(骨や羽毛)をかたまりにして吐き出したものだそうで、それが証拠につながります。

薄圭子役の橋本環奈さんは動物愛あふれる変わり者が本当にはまり役。

渡部さんの台詞もよかったです。「自分の欲望のために罪のない動物を踏みにじるな!」

ラストの鬼頭管理官撃たれる衝撃も忘れるくらい、予告がとても楽しくて視聴者に好評でした。

撮影・編集が間に合わない? ネタなのか本気か手書きの絵(おそらく橋本環奈さんの絵)を用意してのグダグダ、わいわいさで楽しませてくれました。

さっぱり次の内容がわかりませんが。斬新でした。(笑)

最終回も近く残念ですが、最後まで見逃せません。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次