【カンナさーん!】6話視聴率とあらすじ!麗音の涙につられ涙!ニックが素敵すぎる!

当サイトのリンクには広告が含まれます

ドラマ【カンナさーん!】第6話のあらすじと視聴率!

渡辺直美がドラマ初主演で話題沸騰!

家事・子育てをこなしつつ、更にファッションデザイナー業の両立のカンナが「どんな困難にも愛と勇気で乗り越える!」パワフルなママの物語!

8/22日(火)にTBS系で【カンナさーん!】6話が放送されました。

今回は【カンナさーん!】6話の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【カンナさーん!】全話視聴率と最終回ネタバレ!オールアップで渡辺直美感涙! | 【dorama9】 2017年7月18日開始のドラマ【カンナさーん!】も、最終章へ突入です! 家事・子育てをこなしつつ、更にファッションデザイナー業の両立のカンナが「どんな困難にも愛と勇気...
目次

【カンナさーん!】6話の視聴率

6話の視聴率は9.7%!

5話の視聴率は10.2%でしたので、1桁台と2桁を行き来している状態です。

なんとか右肩上がりの視聴率に持ち直せるのか、今後のドラマの内容にも注目です!

【カンナさーん!】6話のあらすじ

ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)からのアプローチを、「今は仕事と息子が恋人」と、一度は断ったカンナ(渡辺直美)。

しかし、ニックの紳士的で温かい人柄や、カンナの愛息子・麗音(川原瑛都)へのまっすぐな想いに触れ、自分の本当の気持ちに気付いたカンナは、思い切ってニックの大きな背中に抱きつき、「私と付き合ってください。」と告白。

めでたく、カンナはニックと付き合うことに!!

新しい恋に、ハッピーオーラ全開のカンナは仕事も順調!!

ニックは連日、カンナのマンションを訪れ、食事を作ったり、麗音と一緒に遊んだり…と、カンナは充実した幸せな日々を送っていた。

さらに、ニックとのコラボ企画を大々的に告知するべく、ファッションショーの開催も決定し、ますます足並みを揃えていく2人。

その頃、礼()はカンナと麗音にプレゼントするためのマンションをついに購入。

やっとカンナたちを迎えにいけると喜ぶが、仕事に追われていた礼は、カンナがニックと付き合い始めたことををまだ知らずにいた。

サプライズにしたくて、伝えたいことがあるとカンナに電話した礼。

毎週日曜日とカンナが決めた、家族と過ごす日に皆に知らせたかったのだ。

しかし、カンナはニックと3人でピクニックに行く約束が…。

その様子を察知したニックが「いいよ。」と礼を呼ぶことにした。

カンナの家に着いてニックの姿を目の当たりにし、事実を突きつけられた礼。

ニックは礼に丁寧に挨拶をし、カンナも礼に紹介をした。

そんなこともあり、マンションを買ったと言えなくなった礼だが、その後カンナにちゃんと伝える。

礼の勝手な行動と判断に「なんで一言言ってくれないの!?」とカンナは責めるも、ニックと礼との間で気持ちが揺らいだ。

一方ニックは、麗音が本当のパパにしか心開かない事、そしてカンナが礼に気持ちが傾いていることを察知し、自ら潔く身を引くことにした。

ビジネスパートナーとして最後に最高の仕事をしようと、カンナがデザインした服のファッションショーが開かれることに…。

カンナは家族でモデル出演し、ニックに最大の感謝を伝えることが出来た。

そして、ニックの心にも響いたのであった。

その後、カンナは礼と一緒に住もうと言ったが、礼は仕事が忙しいから落ち着いたらと言った。

「結婚も離婚も経験した2人だから、ゆっくりやろうよ。」とカンナは最大限の理解力で礼を許した。

【カンナさーん!】6話の感想

初めはインパクトがあったものの、今は普通のホームドラマ感もでているようにも思いました。

泣けるシーンが多かったので感動も多いですが、1話からの離婚や、ニックと出会ったインパクトのような斬新なシチュエーションはなく、どちらかと言うと、ホッと見れる内容となっていました。

しかし、麗音が礼の浮気相手に懐いて、カンナの彼氏に懐かないという内容に、納得いかなかった方が多いようです。

https://twitter.com/he_is_mine1002/status/899983819838586880

https://twitter.com/momoiro_milktea/status/899991756917231616

麗音くんの可愛さにメロメロの方が続出してきてます!

次回7話もお楽しみに!

U-NEXT

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次