ドラマ【ファイブ最終回】あらすじと感想!続編あり?トシ(佐藤流司)も次回お楽しみに発言!

当サイトのリンクには広告が含まれます

ドラマ【ファイブ】最終回(第8話)のあらすじと感想!

FOD(フジテレビオンデマンド)先行配信、地上波フジテレビ:8/21(月)深夜に第8話が放送されました。

※見逃してしまった方は、FODプレミアム(31日間無料)新規入会にて見られます。1週間無料視聴あり。

目次

ドラマ【ファイブ】最終回(第8話)のあらすじ

第8話「シンデレラの魔法が解ける前に

後夜祭での一件以来、拓依とトシの間には気まずい雰囲気が流れていた。また、ひなもトシに対して複雑な思いを抱えていた。そんな3人を溜息交じりに見守る泰楽・・・。そこへ、突然息せき切ってナオの執事が飛び込んでくる。ナオが親同志が決めた婚約者の会社に行ったきり連絡が取れなくなり、どうやら監禁されているらしいのだ。そう言えば文化祭以降、ナオの様子がおかしかったことに気づくメンズ5とひなだったが、早速ナオの救出に向かう。しかし、そこは業界一を誇る警備会社のビルだった。

ナオはメンズ5との出会いを金丸倫子(岩佐真悠子)に語る。

ナオが1年生の時、拓依が声をかけてきた。財閥の息子と仲良くなると敵が増えると知っていても気にせずに。拓依は明るかった。

トシは「マジで男?」と聞いてきて、無礼だぞと小次郎が冷静にたしなめてくれた。

トシを「根はいいやつだから仲良くしてやって」とフォローする泰楽はいつも優しかった。

見下してる人とは仲良くなれないとナオが言うと、トシは自分がそう思ってるからではと指摘。トシは人の心をいつもみすかしていた。

ナオは高校に入り2番に落ちたことを元同級生にバカにされた。そのとき「お前うるせーよ」とトシが助けてくれた。メンズ5がナオに一番じゃなくてもいいと教えてくれたのだった。

↑手を重ね合う5人。メンス5結成の思い出!

金丸セキュリティー社に乗り込むメンズ5とひな。ひなは宣言。「ナオくんを失うこと以上に怖いものはない」

小次郎、拓依と次々におとりになって、トシとひなを先に行かせる。生徒会執行部も陰ながら手助けする。張り紙でナオの居場所も教えてくれた。

契約を済ませたから価値はないと笑う

バシン!!ひながビンタする。「人の価値なんてだれかが決めていいものじゃない。あんたなんかにナオくんの価値を決める権利なんてない!」

ナイフはトシの手をかすめ血がでた・・・そしてシンデレラの魔法がきれた。

ナオはキレた。「俺の仲間に手だしてんじゃねえよ」

そこへ泰楽たちがきた。会社の情報を盾に、警備員や社長を仲間にしていた。婚約は解消。一件落着となった。

テスト結果が張り出された。メンズ5がトップ5独占。ひなは11位…。

ひなはトシの傷を気遣う。仲間として。

トシは「ひなは他の女とは違う、それを認めるのが怖かった、自分でなくなるようで」と素直になるが

ひなは「どういう意味?」と尋ねるも、トシは「さーね、続きは次回のお楽しみ」

そして夏休みをかけて期末テスト延長バトルが始まる…。(season1End…♡)

ドラマ【ファイブ】最終回(第8話)みんなの感想ツイートまとめ

続編におわせたラストに期待の声!

https://twitter.com/luna_runa_moon/status/899930510310252544

https://twitter.com/u27af5add7v6xy9/status/899698397027762176

https://twitter.com/25fanstage/status/899696645901754369

【ファイブ】最終回のまとめ

最終回はアクションありの突入劇もわくわく、メンズ5の出会いも描かれてほっこりとさせられました。

ナオの豹変もびっくり。ワンピースのルフィみたいな熱い台詞で胸打たれます。

地上波ではシーズン1エンド、DVDとFODではTo be continued 、どちらにしても続編をにおわせたラストで期待をもたせてくれます。

「月曜日の癒しだった」「何を楽しみにすれば…」というファイブロス続出!

シーズン2を楽しみに待ちたいです。

トシの台詞までもが「次回のお楽しみ」と言ってましたし…。

制作の情報はありませんがあり得ます。

スタッフ・キャストのみなさんお疲れ様でした。そしてここまで読んでくださった方もありがとうございました。

また会う日まで…

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次