【ほんとにあった怖い話(ほん怖)2017】の視聴率は11.5%!ガチ怖いツイートまとめ!

当サイトのリンクには広告が含まれます

土曜プレミアム【ほんとにあった怖い話(ほん怖)-夏の特別編2017-】(8月19日放送)の視聴率と感想!

「ほん怖クラブ」館主は稲垣吾郎さん。5つのドラマ出演者は、

1話「或るマンション」NEWSの手越祐也さん

2話「影女」さん。

3話「箱」さん、

4話「お墓はどこでしょうか」にさん

5話「コール」にさん、さん、さんと豪華キャスト。

今回は土曜プレミアム【ほんとにあった怖い話(ほん怖)-夏の特別編2017-】((8月19日放送)の視聴率と感想をまとめます。

目次

【ほんとにあった怖い話(ほん怖)-夏の特別編2017-】の視聴率

「ほんとにあった怖い話(ほん怖)2017」の平均視聴率は11.5%!二桁の高数字を記録しました。(関東地区)

地方でも高い視聴率となりました。

札幌地区(北海道文化放送)で17.4%!

仙台地区(仙台放送)で13.3%!

関西地区(関西テレビ)で13.0%!

「或るマンション」(主演:手越祐也)の感想ツイート

ロケ地がガチ自殺現場かと話題!

あのマンションは公園になる予定?

2階のボタンがない!?

ドラマ自体は、個人的には「なぜ夜に確かめに行くのだ」と疑問に思いましたが、真偽はともかく話題が一番多かった回でした。ロケ地と体験談は別物が濃厚ですが、いわくつきのロケ地説が飛び交い、放送後も怖がらせるのは番組の人気ゆえか…。「放送禁止」とかのモキュメンタリーの見すぎか。

2階のボタンがないのはそういう建物もあるらしいです。なかなか閉まらないお約束は怖いですが、なぜ? 霊の力?

ちなみに赤い女が「平野ノラにしか見えない」というツイートも多くありました。皆さんは見えましたか?

「影女」(主演:杉咲花)の感想ツイート

https://twitter.com/710Sakurai/status/898891552700776449

「黒い影がコナンの犯人に見える」として話題!

黒い人影はたしかにコナンだし陳腐(わざと?)で笑えます。映像的にはテレビ東京「デッドストック」のVHS感を出した演出の怖さにかないませんでした。

ただ、これはどんでん返しにやられました。けれどタイトルでネタバレしていたなんて。1話目のマンションで動転していたらタイトル忘れていました。

けれど女の霊がラストカットなので、同性愛の想いによる生き霊説もあり得て震えます。もう彼は好きじゃない宣言したあとですから…。

「箱」(主演:野村周平の感想ツイート

コトリバコ、または猿の手!?

似てる話しがあると話題でした。

個人的には社長が強くてびっくり。会社の繁栄に箱を使うというラストですよね。

幽霊より怖いのは人(社長)です、やっぱり。

「お墓はどこでしょうか」(主演:遠藤憲一)の感想ツイート

https://twitter.com/Rostbeafmaru/status/898901207904731137

遠藤憲一さんが怖がる演技は上手いのですが、どう見たらいいのか、こわもて俳優が怖がる、なかなか貴重な回でした。

ラストがあまり説明しないので、余韻が残ります。

絶対に娘も霊を見てましたね…その後を考えると、ぞぞっ

5話「コール」(主演:北川景子)の感想ツイート

実は病院あるある?

https://twitter.com/da_nyon/status/898925752854368256 https://twitter.com/sutoriba0429/status/898922124500283396 https://twitter.com/anzu3150/status/898922116984184832

本当に怖いのは?

https://twitter.com/6n0Fg_CASTER/status/898904278072295424

https://twitter.com/pongtab/status/898950721629847552

本当に怖いのは、・・・夜勤で2人の方(?)

霊なんかには慣れていて、忙しすぎる看護師さんの現実、人の現実の方。(霊より看護師の方が怖いというのは語弊がありますが)

「ナースコール」のワードがツイッタートレンド入りしてしまうくらい皆さん思うことはあるようです。

ほっこりした姉と弟の物語でしたが、なんだか死に部屋で驚くな、というリアルな声の方が怖いという2重構造でした。

今回の記事タイトル、ガチ怖いはマンションのつもりでしたが、ガチに怖いのは人ですね、やはり。

さて、みなさんは楽しめましたか?

また次回の放送を楽しみにしています。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次