【愛してたって、秘密はある。】6話視聴率は7.8%!怒濤の展開も謎の引っ張り過ぎで下降?

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

【愛してたって、秘密はある。】6話の視聴率

【愛してたって、秘密はある。】6話の視聴率は7.8%。

【愛してたって、秘密はある。】6話のあらすじ

【愛してたって、秘密はある。】6話 すり替わった指輪は父のモノ

お互いのすべてを受け入れ、結婚する覚悟を決めた黎()と爽()。

黎が爽にサプライズでプレゼントするはずだった婚約指輪は、何者かによって奥森()の結婚指輪にすり替えられていた。

家に戻り、黎が指輪を探していると「探しもの?」というメールが届いたのとほぼ同時に晶子が帰宅する。

結婚指輪を作るのに参考にしたいから晶子の指輪を探していた、名前は入れたのか?などと晶子に詰め寄る。晶子は指輪を捨てたという。

【愛してたって、秘密はある。】6話 暁人が追う2つの事件が結ばれる

暁人()は、爽の秘密に関わる事件で立花()をずっと憎んでおり、9月3日の時効までに真相を暴くという。

暁人の追うもうひとつの事件。政治家・前園(東国原英夫)の贈収賄疑惑には晶子()が勤める港北医科大学病院が関わっているらしい。病院長を訪ねる一ノ瀬刑事たちに遭遇し、やはり何かあると思う暁人。

暁人は晶子が黎の母親だということを利用して、爽の結婚に対する挨拶にきたと奥森家を訪問。病院の事情を探ろうとする。また晶子の紹介で病院の風見を訪ね、贈収賄事件の疑惑をぶつける。

【愛してたって、秘密はある。】6話 疑惑の病院長登場!

病院と帝産メディカルシステムの癒着に関する看護士たちの噂を耳にした風見は、病院長・吉家正憲(団時朗)に確認しにいくが、吉家は「以前のようなことは起こらない」といい、縁談の話を持ちかける。

一方<一ノ瀬刑事が病院長・吉家正憲(団時朗)に皓介の失踪について事件性がないかと聞き込みにくる。吉家は心当たりはないが、皓介と親しかった者として風見を紹介する。

【愛してたって、秘密はある。】6話 指輪すり替え犯人は虎太郎!?

黎に「指輪を渡したのか?」「全然違うもの渡してたりして」といっていた虎太郎()は、後で果凛()と落ち合う。黎がサプライズで買った指輪を持っていた。

【愛してたって、秘密はある。】6話 黎が就職の面接。天敵・坂本がなぜか再登場

法律事務所に面接に向かうと、ロースクールで人権派の黎のことを批判していた坂本と遭遇。坂本は黎が就職を希望する事務所に修習に来ているという。

相変わらず、黎を痛烈に批判する坂本。

【愛してたって、秘密はある。】6話 黎と晶子に向けられた疑惑

黎と晶子の態度に不信感を持つ一ノ瀬刑事(矢柴俊博)は、2人を呼び出し、通報の音声を聞かせる。声に心当たりはないようだが、皓介を必死に探した記録がないことを怪しむ。

【愛してたって、秘密はある。】6話 庭が“殺人現場”に!盗聴器発見!

黎と晶子が家に帰ると、庭が捜査中の殺人現場のように立ち入り禁止のテープが張り巡らされていた。怯える晶子を力づける黎。

風見に就職の報告に行った黎が風見が預かっていた晶子の指輪をクローゼットの引き出しに入れようとすると、引き出しは空だった。

部屋に何かが仕掛けられ、誰かに監視されていると思った黎は半狂乱になって部屋じゅうを探し回り、盗聴器を発見!

【愛してたって、秘密はある。】6話 またもや黎と爽が天国から地獄へ…

ドレスの試着のためショップを訪れた黎、爽、茜(岡江久美子)。爽は事務所の山田()がいっていた「純白のウェディングドレスには、過去をリセットして嫁ぎます」という意味があるということを黎に告げる。

爽を心底愛しいと思う黎は、爽を抱きしめる。

ドレス試着後に、風見を紹介しようと病院に立ち寄る黎と爽。風見を見た爽はいきなり「あの人、犯人」と震え始める。

爽を見て固まる風見。彼は爽の秘密に関わる事件の犯人なのか?

【愛してたって、秘密はある。】6話の感想

急展開、福士蒼汰さん大熱演のさなか、奥森家の防犯が甘い!という声が多数。

何かあっても後ろめたいことがあるからセコムは呼べないけど、私だったら逆にスパイカメラを仕掛けます。

https://twitter.com/Skrk21tn/status/899294675227385857

川口春奈さん、ほんとにかわいいですね。黎を笑いで励ますという企画もかわいい。

そして墓前で何かを誓うような風見がとにかくこわい!

【愛してたって、秘密はある。】6話のまとめ

謎が増えるばかりで全然回収されない! 引っ張りすぎ!と不満を持っていた視聴者に「どうだ」といわんばかりの怒濤の急展開。

後半戦は、ジェットコースターのように進んでいくのでしょうか。

どうやらすべての問題は、大学病院と政治家、医療機器メーカーの贈収賄問題に関わっているようです。

5話で立花検事正が見ていた起訴状をジーーーッと見てみると、2006年に国立港北医大付属病院で内科医をしていた風見の父親が帝産メディカルシステムから、医療機器の納入にあたり賄賂を受け取り、勾留。贈収賄容疑で起訴されたと書いてあるようです。

お墓に黄色いバラを供える風見。黄色いバラの花言葉はいろいろありますが、風見の性格を考えると「献身」の意味でしょうか。

もしかすると風見の父親は、病院長から贈収賄の罪をなすりつけられ獄中で亡くなった、とか?

国立大学病院の医師の家とはいえ、奥森家はかなり立派な邸宅。上昇志向が強い皓介が贈収賄に関わっていた可能性もありますね。

病院長や政治家の弱みを握り、「最優秀学術奨励賞」を手に入れたのかも。そして知りすぎた皓介は、黎に殴られただけではまだ死んでいなくて、贈収賄事件の関係者に殺されたとか。

ラスボス感たっぷりの団時朗さんが病院長として登場したので、黒幕は病院長か前園議員(東国原英夫)という気がしてきました。

風見が爽を拉致したのも、立花に父親の起訴を取り下げさせるためではないでしょうか。

いくつかの事件が複雑に絡み合っていて黎を脅す犯人は複数。

風見と何かを共有している晶子も怪しいところがいっぱい!

虎太郎が指輪のすり替え犯だとすると、皓介の指輪を渡したのは誰か。

香坂弁護士の腕時計、一ノ瀬刑事の「例の件」などさっぱりわからない謎もまだまだたくさん。茜や山田にも秘密がありそうだし、ここにきてどうしてロースクールの天敵・坂本が出てきたのかも気になります。

最後までヤキモキさせられそうです!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【愛してたって、秘密はある。】全話視聴率と最終回ネタバレ!Huluで完結に視聴者激怒! | 【dorama9】 2019年4月から、秋元康プロデュースの交換殺人ミステリーが始まります! https://dorama9.com/anaban-cast-story/ 【愛してたって、秘密はある。】の視聴率 【愛してたって...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【愛してたって、秘密はある。】のキャストとあらすじ!黒幕の正体、黎と爽の愛の行方は? | 【dorama9... 日本テレビ系の新日曜ドラマ枠でドラマ【愛してたって、秘密はある。】が7月16日に始まりました。 主演は福士蒼汰さん。過去に母親を守るために「父親を殺した」という秘密...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次