【ウチの夫は仕事ができない】7話あらすじと視聴率!次週、第2章に突入でタイトル変更か!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

土曜ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】第7話の視聴率・あらすじ・感想
見逃してしまった方は、Huluにて視聴できます。

目次

【ウチの夫は仕事ができない】7話の視聴率

【ウチの夫は仕事ができない】7話の視聴率は8.5%。

二人の子供の性別が判明!

男の子と女の子、どっちが幸せ?

【ウチの夫は仕事ができない】7話のあらすじ

司()と沙也加()はそろそろ性別が判明するお腹の子に、男女どちらでも嬉しいと想像を膨らませる。そんな中、突然上京してきた司の父・辰男(升毅)が小林家にしばらく滞在することに。絶対に男の子の跡継ぎが欲しいと言う辰男は、勝手に男の名前を考え始め、沙也加は困惑。

一方会社では地域の盆踊り大会を盛り上げて欲しいという大手飲料メーカーの依頼を土方()が司に任せる。早速祭りの主催である町内会を訪ねる司だったが、年々客足が遠のいているので今年から開催を見送ろうと思っていると告げられる。地道な行動が会社人生の将来を決めると土方から喝を入れられた司は町内会の協力を得ようと奔走するが…。

一方マタ友会で、男は女よりも仕事や会社に人生を左右されて生きづらいという話を聞いた沙也加は、仕事で悩む司の話を聞き、やはり子供は女の子の方がいいのかもと漏らす。さらに、その様子を見ていた辰男は、男は妻に愚痴や弱音を吐かずに一人で耐えるものだと司を怒るが…。男の子が生まれても沙也加をがっかりさせたくない司は、男の自分がしっかりしようと仕事に精を出す。

一方、司の仕事ぶりを知ろうと後をつけた辰男は、それまでエリート街道まっしぐらだと思い込んでいた息子の意外な姿を目にする。さらに、祭りの開催と成功に向けて司をトラブルが待ち構えていて…。

検診で赤ちゃんの性別が分かる時期がやってきた。

病院で調べてもらうと、赤ちゃんは背中を向けて寝てしまっているようで次回に持ち越しとなった。

司の会社では新しい企画で、商店街の盆踊り大会でサンシャワーというジュースのサンプリングのイベントがあり他のみんなが忙しく司が担当することに。

ジュースは、当日冷たくすぐ飲めるように半凍結の状態で届く手配となった。

そんな中、司の父・辰男(升毅)が突然東京へ来ることになりみどりから「何日か泊めてほしい」と沙也加に電話が。

急いで買い出しをし、家へ帰ると辰男とみどりがやって来る。

性別がまだ分からないことを聞くと「小林家の跡取りを産んでほしい」と男の子を熱望された。

翌朝、辰男は名づけ辞典を見て名前を考えていたが沙也加は心の中で「名前は自分たちで考えたい」と思っていた。

その頃、司は盆踊りを行う商店街へと挨拶しに向かったが、町内のお祭りは誰も来ない・会場の神社は暑いし蚊もいる・新しいショッピングモールへみんな行ってしまっていると言われ、「昔は賑わっていたが、そういう事情もあり今年は中止にしよう」と思っていたのが、地元の人たちの考えだった。

土方に報告するが「中止という選択肢はない」とバッサリ斬られ、黒川からも元気づけられ意気込む。

その後もめげずに声をかけて回るが、「やるだけ無駄!人も集まらないし…」とやはり町内の人はやる気がない。

別の日も自転車に盆踊りののぼりをさし、チラシを配り回った。

すると、犬を探している強面のおじさんと出会い、一緒に探してあげることになり公園にて犬を発見してあげたのだ。

沙也加に仕事の愚痴を言っていた司が心配な辰男は、会社まで出向き尾行することにした。

商店街に行った沙也加はそんな辰男を発見し、更に盆踊りの宣伝を頑張る司を見ていた。

盆踊り当日、神社にドリンクが納品されたが半凍結状態で来るはずだったジュースがすべて常温で配送されてくるという非常事態に!

冷たい状態で飲んでもらえないことに困っていた司だが、そこに先日手助けしたおじさんが登場。

実は氷屋さんで商店街のみんなを引き連れて来てくれたのだった。

「寂しい祭り見るとみんな寂しい気持ちになってた」

祭りは盛り上がり大成功!

辰男も司の仕事をしている姿を見て満足そうだった。

帰り際、辰男は「名前は親から子供への最初のプレゼント」であると自分が出すぎた真似をしたことを謝った。

そして、再び検診の日司と沙也加は揃って病院へ。

「元気な男の子です」

性別が分かり、「やったぁー!!」と叫ぶ沙也加であった。

【ウチの夫は仕事ができない】7話の感想まとめ

https://twitter.com/yuka69ryon/status/898918820303192069

https://twitter.com/kainumataisa/status/898918607488303109 https://twitter.com/6Yokotaka/status/898908221087244288 https://twitter.com/hassy20010513/status/898905580097511425

https://twitter.com/Come059/status/898908821015322624

突然の「第2章」突入予告に衝撃が走ったのではないでしょうか!?

そして「仕事ができる夫」になってしまう?

すでに第7話ですが、残り数話でどのように繰り広げていくのでしょうか。

当初から、最後は仕事のできる夫になるだろうとは思っていましたが…。

急展開で驚きが隠せませんね!笑

気になる第2章の8話は、9/2の放送です。

次週は24時間テレビのためお休みとなりますので、お間違いなく!

あわせて読みたい
ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】のキャストとあらすじ!錦戸亮が可哀想で可愛い夫に! 2017年夏クールの土曜ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】が7月にスタートします! 関ジャニ∞の錦戸亮さんが日本テレビでの連続ドラマ初主演を務め、ヒロイン役には松岡...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ウチの夫は仕事ができない】の視聴率と最終回ネタバレ!錦戸亮はお荷物社員から抜け出せる? | 【dorama9... 2017年7月期の新土曜ドラマは【ウチの夫は仕事ができない】。 7/8よりスタートとなりました。 錦戸亮さん×松岡茉優さんの可愛い夫婦が手を取り合い奮闘! 仕事ができないお...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次