【重要参考人探偵】キャストとあらすじ!初共演の玉森・小山・古川のイケメン達が推理!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【重要参考人探偵】が2017年10月に放送スタートすることが決定しました。

玉森裕太・小山慶一郎・古川雄輝の三人組が、華麗に事件を解決する本格コメディーミステリーでお送りします!

早速、【重要参考人探偵】のキャストやあらすじを紹介したいと思います。

目次

ドラマ【重要参考人探偵】基本情報

放送日:2017年10月~スタート 毎週金曜日

※放送日が決まり次第更新します。

時間:23時15~スタート

放送局:テレビ朝日系24局

原作:絹田村子

【重要参考人探偵】スタッフ

脚本:黒岩勉(謎解きはディナーのあとで・僕のヤバイ妻など)

プロデューサー:神田エミイ亜希子・浅井千瑞・本郷達也

ゼネラルプロデューサー:横地郁英

演出:塚本連平・宝来忠昭・小松隆志

制作:テレビ朝日・MMJ

ドラマ【重要参考人探偵】キャスト

玉森裕太(役:弥木圭)

登場人物

弥木圭(まねきけい)…職業モデル。よく死体の第一発見者になるという不幸体質の持ち主。

気が付くと重要参考人になっていて、常に逮捕の危険と隣り合わせ。

しかし、逮捕寸前になると驚異的な集中力を発揮し、真犯人を追及する。

キャスト

玉森裕太…1990年3月17日生まれ。東京都出身。男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバー。ジャニーズ事務所所属。

主な主演作品は、『信長のシェフ』『ぴんとこな』など。

小山慶一郎(役:周防斎)

登場人物

周防斎(すおういつき)…圭のモデル仲間。世界的有名な門閥の御曹司。

自分の力を試したいと言ってモデルを続ける。推理マニアで探偵に憧れる、自称「名探偵」。

重要参考人になってしまった圭を救うべく推理力を発揮する。

キャスト

小山慶一郎…1984年5月1日生まれ。神奈川県出身。アイドルグループ・NEWSのメンバー。

ニュースキャスターとしての一面もある。

主な主演ドラマは、『ロス:タイム:ライフ 』第2話。『0号室の客 Fifth Story「戦わない男」』

古川雄輝(役:シモン藤馬)

登場人物

シモン藤馬(しもんとうま)…圭のモデル仲間。手当たり次第ナンパをしているため、女好きだと思われている。

しかし、本心は人助けをしたい。という考えだが、声を掛けられた女性はまんざらではない様子。

キャスト

古川雄輝…1987年12月18日生まれ。東京都出身。医師である父の仕事の都合で、計11年間を海外で過ごす。

2010年、ホリプロ創業50周年記念事業の一環として開催された新人発掘オーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー。

日英共同作品『家康と按針』で海外デビューを果たした。中国で絶大な人気を誇る俳優。

ドラマ【重要参考人探偵】あらすじ

弥木圭(まねきけい)は、なぜかいつも殺人事件の現場に居合わせ、死体の第一発見者になってしまうという不幸体質の持ち主。

なんと、初めて死体に居合わせたのは5歳の時。

常に冤罪の危機と隣り合わせの圭だが、モデル仲間である周防斎(すおういつき)とシモン藤馬と共に事件を解決していく…。

ドラマ【重要参考人探偵】まとめ

2017年10月、テレビ朝日で【重要参考人探偵】が夜11時15分からスタートします!

ドラマの重要キャストは、玉森裕太・小山慶一郎・古川雄輝の今を活躍するイケメン3人です。

初共演を飾る3人が、華麗に事件を解決する本格コメディーミステリーでお送りします!

原作は話題の少女漫画!

原作は、現在『月刊flowers』(小学館刊)で連載中の絹田村子氏による同名漫画です。

今作が待望の初映像化となり、話題を呼んでいます!

ドラマ版には原作コミックにはないオリジナルヒロインが登場するようなので、原作と比べて見てみても、面白いことに間違いないでしょう!

みどころ満載!

『トリック』『時効警察』『都市伝説のオンナ』などの数々のコメディーミステリードラマを生み出してきた「金曜ナイトドラマ」枠に新たな歴史が刻まれます!

ミステリーとエンターテインメント要素が絶妙に融合したコメディタッチの本格推理ドラマなので、魅了されるドラマとなること間違いないでしょう!

「トリック」や推理小説ファンの方も、まだ「金曜ナイトドラマ」を見たことない方も、沢山の見どころに溢れたドラマとなっているので、是非ご視聴ください!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次