【カンナさーん!】5話あらすじと視聴率!ニックの魅力にカンナが堕ちた!要潤が不利に?

当サイトのリンクには広告が含まれます

ドラマ【カンナさーん!】第5話のあらすじと視聴率!

渡辺直美がドラマ初主演で話題沸騰!

家事・子育てをこなしつつ、更にファッションデザイナー業の両立のカンナが「どんな困難にも愛と勇気で乗り越える!」パワフルなママの物語!

8/15日(火)にTBS系で【カンナさーん!】5話が放送されました。

今回は【カンナさーん!】5話の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【カンナさーん!】全話視聴率と最終回ネタバレ!オールアップで渡辺直美感涙! | 【dorama9】 2017年7月18日開始のドラマ【カンナさーん!】も、最終章へ突入です! 家事・子育てをこなしつつ、更にファッションデザイナー業の両立のカンナが「どんな困難にも愛と勇気...
目次

【カンナさーん!】5話の視聴率

5話の視聴率は10.2%!

4話の視聴率は初の1桁9.3%でしたので、10%超え復活となりました。

まだまだ中盤なので、今後の10%超えの視聴率が続くことに期待です!

【カンナさーん!】5話のあらすじ

ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)から出されたデザインの宿題を見事にやり遂げたカンナ(渡辺直美)。

ランチにサバサンドを振舞われ、夢中で食べるカンナを見つめるニックは「好きになってしまいそうだ」と優しく微笑んだ…!!

ニックからの突然の告白にカンナは動揺しながらも「離婚して1ヵ月だし、今は息子が恋人」と断ってしまう。

だが、帰り道のカンナの足取りは軽く、まんざらでもない様子。

その日、カンナが愛息子・麗音(川原瑛都)を迎えに訪れたわかば保育園では、保育士の青田()から、恋の相談を持ちかけられる。

なんと青田は、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)のことが気になっているというのだ!

カンナは、お世話になっている青田のため、一肌脱ぐことを約束する。

青田と翔子の仲を取り持つことになったカンナは、青田と翔子に麗音も含めた4人で次の日曜に遊園地へ行こうと誘う。

本当は元夫・礼()も誘うつもりだったが、仕事が忙しく、麗音との面会もままならない様子で、そんな礼にカンナはまたもイライラが隠せないのだった。

そんな中、ニックがカンナと仕事の話をするためオフィスへやって来る。紳士的なニックの好意に、カンナも嬉しそうな様子で応え、2人の間に少しずつ何かが生まれる予感…!?

そして日曜日、青田のためにカンナが企画した遊園地デート決行の日。

すっかり恋のキューピット気分のカンナの前に、まさか予想もしない形で現れたのは、ニックだった…!

ピエロに変装し、子供が好きなバルーンアートでおもてなしをするニックにカンナは気付いた。

家族という形を見学したかったと理由を話すニックに、カンナはニックも同行する事を提案した。

麗音はニックに慣れなかったが、遊園地デートも無事成功に終わった。

一方、友達の付き合いで婚活パーティーへ参加した美香()が偶然出会ったのは、礼の会社の後輩・片桐(じろう)だった!

そして話していく中、お互いがカンナと礼と関わりがある事が分かった。

美香は片桐から、礼が、なにやら大金を必要としているらしいという話を聞き、理由を聞いてみると…。

礼はカンナにマンションを購入してあげたいと言っている話だったのだ。

礼は「そうでもしないと、カンナたちの事迎えに行けない。」と話していたのだった。

それを聞いた美香は、カンナにリサーチすることに…。

しかし、礼の行動ももう遅かったようだった。

カンナが風邪をひいたときに、看病しに来たニック。

カンナは驚くも、ニックの優しさに触れニックに「付き合って下さい。」と告白をしたのだ。

両想いになったカンナとニック。そしてマンションを購入しようとしている礼はこの先どうなるのか…?

【カンナさーん!】5話の感想

今回は、ニックの優しさ、素敵さにときめく女子も多かったようです。

礼が正反対なので、ニックがキラキラと輝いて見えます。

次回6話は、結ばれたカンナとニックが見られるのでしょうか…?

カンナの幸せ、麗音の幸せ、それぞれの幸せとは…?気になる所です!

U-NEXT

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次