【僕たちがやりました】5話視聴率は5.4%!川栄×永野、2人の女神が話題も絶体絶命!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

【僕たちがやりました】5話の視聴率

【僕たちがやりました】5話の視聴率は5.4%!トビオと同じくドラマも絶体絶命!?

【僕たちがやりました】5話のあらすじ

罪の意識に苛まれながら逃亡を続けるトビオ(窪田正孝)は、ひょんなことから出会ったホームレスの男・ヤング(桐山漣)に関係を迫られ、絶体絶命のピンチに!だが、このことをきっかけに蓮子(永野芽郁)への思いに改めて気づく。
蓮子もまたトビオへの思いを募らせ、市橋(新田真剣佑)とともに毎日トビオの行方を追っていたが…。

そんななか、あることにショックを受けてぼう然と街をさまよっていたトビオは、偶然、今宵(川栄李奈)に出くわす。そのまま今宵のアパートに転がり込んだトビオは、かいがいしく世話を焼く今宵のやさしさに甘え、2人きりの生活に溺れていく。

警察では、突然出頭してきた真中幹男(山本浩司)に署内が騒然となっていた。パイセン(今野浩喜)にそっくりのその男は、爆破事件の真犯人だと名乗り、犯行を自供。飯室(三浦翔平)は、背後で糸を引くある人物の存在を疑い、「誰に指示された?」と問いただすが、男は「自分がやった」と繰り返すばかり。

一方、ようやく自力で車椅子を動かせるようになった市橋は久しぶりに登校するが、不良のリーダーとして恐れられていたかつての姿は見る影もなく、矢波高生たちの態度はひょう変。仲間にまで裏切られ絶望する市橋は、蓮子の変わらない態度に励まされる。そんな折、市橋に子分扱いされていた下級生の有原正樹(吉村界人)がリーダーの座を奪おうとたくらみ、市橋と蓮子に襲いかかって…。

好きな蓮子がレイプされそうになり、「これ以上、地獄を見せないでくれ」と悲しむ市橋。蓮子を助けるため、有原が持っていたナイフを自分に突き刺す。

命をとりとめ、入院している市橋に「生きる意味があるはず」「市橋は終わってない。またやりたいことが見つかるよ」と励ます蓮子。

市橋は「やりたいことがあった。お前が好きだといってなかった」と愛の告白。

そのころ、マルは伊佐美の金を盗ろうと、「熱海にいい隠れ家がある」と持ちかけて待ち合わせ。下剤を飲ませた隙に金を奪い取ろうとしたが、駅への行き方を尋ねてきた外国人(春香クリスティーン)に騙されて、金を奪われてしまう。

マルの悪だくみを知った伊佐美が殴りかかろうとすると、テレビに思いもかけないニュースが!

自暴自棄になったトビオは、わざと文無しでボーリングをして警察に突き出してもらおうとしていたところ、なぜかパイセンが現れて…。

【僕たちがやりました】5話の感想

ヤングさんに襲われかけたとき、蓮子を性欲の対象として扱ったことがいかにひどいことか、と思い知ったトビオは、蓮子にちゃんと謝って告白しようと決意。

しかし蓮子と市橋が一緒にいるのを見て絶望。

トビオと蓮子の思いがすれ違い、トビオと今宵、蓮子と市橋が急接近。おいおい、相手が変わっちゃっていいの? と、もどかしい回でした。

でもこれって、蓮子と今宵がやさしくて包容力ありすぎだからの結果では?

身体が不自由になり、力も夢も失っても「市橋は市橋だよ」と変わらず接する蓮子。永野芽郁さんが意外に大きな包容力をにじみ出していて感動。

これは市橋じゃなくても好きになっちゃいますよ。

https://twitter.com/M17856296/status/897459287038976002 https://twitter.com/Ryo_11oor/status/897451767671144453

https://twitter.com/mimi0224diet/status/897441295542566913

トビオが自分のことを好きなわけではないとわかっているのに、受け入れすぎな今宵。

原作では、今宵自体がもっと肉欲の塊な感じですが、川栄李奈さんの今宵はエロいけど、いい感じに受け身でこれまた包容力を感じさせますね。

彼氏(伊佐美)の友達と関係を持つって、どうかとも思うけど、伊佐美も今宵をほったらかしなわけだし、あまり悪く思えなかったりするのはこのキャラのせい?

クズ男たちだけでなく、視聴者の女神でもある!

https://twitter.com/ryoa69/status/897586113921011712 https://twitter.com/Raisei1999/status/897569672828039168

https://twitter.com/Ito_shi1104/status/897477985095131136

【僕たちがやりました】5話のまとめ

キャバクラや風俗で遊ぶ資金ほしさに伊佐美まで騙そうとする最強のクズ・マル。何もかもから逃げまくるトビオ。トビオとクズな仲間たちのガチなクズぶりが露呈するなか、注目を集めたのは、2人の女子。

川栄李奈さん演じるエロかわな今宵と、永野芽郁さん演じるピュアな蓮子。

やさしさも包容力も女神級なのに、どうしてあのクズ男たちが好きなのか?

周りがクズ男だらけだから彼女たちのよさが引き立つのか?

真犯人が自首して、たまたまテロと俺らの爆弾が重なっただけ、と釈放されたパイセン。その話、できすぎじゃない?

そして、弁護士とつるんでた菜摘先生(水川あさみ)はいったい何者?

【僕たちがやりました】6話の予告動画

物語も後半戦に入り、トビオたちの逃亡劇も佳境にはいりそう。

次回も見逃せません!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次